• ベストアンサー

こんな関係じゃあ続けても無理なのか・・・

一人の女性と知り合うことになりました。 私は43歳、彼女は41歳です。 知り合ったきっかけはyahoo!パートナーです。 一度はふられてまた再会しても楽しい時間は過ごせるのですが、なかなかお互いの関係が進展せずにずっと友達のような関係です。 休みも合わず、会うのも1ヶ月に一度程度で今年に入っては元旦からGWまではメールだけでした。 4月にはメールで好きと伝えたのですが、友達感覚って答えでした。 それから二度会って、三度目の昨日もう一度自分の気持ちを伝えました。 彼女の答えは楽しくドライブ行ける友達だと。 つまりは私には恋愛感情は今はないと。 ただ、今は誰とも付き合ってる訳でもないとも。 彼女に気持ちを伝えている時に、彼女から「申し訳ない」って言葉がありました・・ 今の彼女の気持ちが私に申し訳ないのか、これからも恋愛感情は持てないと言うことに申し訳ないのかって聞いてしまったんです。 答えは出てこなかったんですが・・ 私としては、 彼女がフリーならまた会いたいと思ってます。 これまでどおり二人でドライブもしようと彼女にも伝えました。 彼女はいいよと言ってくれましたが・・・ 女性の気持ちが知りたいのです。 こうしている私の存在はキープされているだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.6

補足要求に回答ありがとうございます(^-^)/ 実は私自身最近まで全く恋愛感情がなかった異性のお友達に口説かれてぐらっとなってしまった人がいます(笑) 今大好きな彼がいるのでぐらっとなっただけで、丁寧にお断りしましたけど。 ここから先は自慢みたいに聞こえるかもしれませんが、女の子っていくつになっても自分をお姫様扱いしてくれる人を王子様と感じるみたいなので許して下さいね(^-^ゞ またもう既にそんな事はしてきたよって事かもしれまんけど、私の幼稚さを笑わないで下さいね(汗) まず彼女のよい所をさりげなく、けれど強調して誉めまくる。 清潔で身だしなみに気をつけて少しだけ今ふうを取り入れたファションをする。 高価ではなくてお友達としてでも受け取りやすい心のこもったプレゼントを用意する。 しつこいのではなく、愛情表現をおしまない。 よく「つり橋効果」とか言われますけど、恋愛のはじまりは安らぎとか癒しとかよりも貴方といる事でドキドキさせて彼女のドキドキが「もしかしたら私はこの人が好きなのかも」 って恋愛のドキドキと錯覚させて暗示にかけるのです(笑) これ以外にもきっと恋愛のテクニックはたくさんあるはずです。 このまま待って優しいだけでは、一生お友達のままで終わってしまうと思います。 万が一ダメだったとしても、次の恋愛に必ず生かせるような気がします。 頑張って下さいね(*^ー^)ノ♪

DL3
質問者

お礼

何度もコメントありがとうございます。 できることから少しずつできることからやっていこうかなと思います。 やるだけのことはやらないとだめですよね。 結果はどうであれ、私にとっての経験になるでしょうから・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • makoshow
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.5

「申し訳ない」って言葉は重いですよね。 残念ですが、大人の女性がそう言う場合、 恋愛として発展していく望みは薄いかと思います。 「申し訳ない」、の後に続く言葉は どれだけ言葉を選んで発言したとしても つらい言葉になってしまうから 言えなかったのかな・・・ と私は思います。 こういう状況では、いろんなことが申し訳なくなるものです。 気持ちに応えられないこともそうだし、 気持ちが変わらないであろうこともそう。 キープみたいな状態になっていることも、 今後の誘いを断れないことも。 誰だって異性と仲良くしていたい気持ちはあります。 都合のいいことを言っていると分かっていても 相手の好意に甘えたり利用してしまったり・・・ その方は正直な大人の女性ですから そういうことについて葛藤があるのではないでしょうか。 それでも質問者様がかまわない、と言うなら このまま友達としてお付き合いされればいいと思います。 でも女性のほうは、どうしてもそういう関係を気に病むと思うのです。 男性が「こちらが好きでやっていること、気にしないでいいよ」 と言ってくれれば、少しは気楽になれるかもしれませんが、 とにかく相手の気持ちが重くなると、心苦しいものです。 身勝手かもしれませんが、楽しく、気楽に会えればいいのに と思ってしまいます・・・ 女性の気持ちが知りたいということで 女性の立場から意見を申し上げましたが 気楽に会うことによって、違う見方も生まれるかもしれません。 頑張って下さい。 ただお互い、いつか別の方と結ばれる可能性があるということも 考えておかれたほうがいいかと思います。 視野を広げて、誠意を忘れず、お付き合いなさってくださいね。

DL3
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、彼女からメールありました。 楽しかった、でも遠出のドライブとかが負担になっていたことに甘えていた自分がわるかったのかな、ごめんなさいとありました。 これからは近場でごはんとかがいいのかなとも。。 すぐに負担じゃないよ。 これからも新しい発見を二人でしようよ。 これが僕の気持ちですと返事しました。 また楽しい時間が過ごせるようにしばらくはメールで話をしていこうかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.4

お礼拝見しました(^-^)/ ありがとうございます♪ 補足要求なのですが… その女性と結婚を前提にお付き合いしたいのですか? 今までに女性とお付き合いした経験はどうでしょうか? 今の所ドライブのオッケーが出てるようなので、何か彼女の気持ちを掴む作戦に出る必要があると思います(*^-')b

DL3
質問者

お礼

yuzu1515さん、またご返事頂いて感謝しています。 昨日、夜に彼女から私と遠出のドライブが私の負担になっているなら甘えていた私が悪かったゴメンなさいと・・・ これからは近場でごはんとかがいいのかなって。 全然負担じゃないよとすぐに返事はしました。 これからも新しい発見したいと・・・ こんな私ですが、アドバイスあればいただけませんか。 よろしくお願いします。

DL3
質問者

補足

彼女とは正直申し上げて、普通の気が合えばお付き合いできればいいなと言う感じで会うことになったのです。 結婚前提はありません。 私が女性とお付き合いした経験ですか? これも正直申し上げてこの年齢で考えると経験値は浅いと思います。 いつも彼女とは山に行って自然を楽しんでいるのです。 これからもその感覚でメールして、また合える日があれば楽しい時間にしたいと思っています。 出会えたこと、再会できたこと、何度も会えたことにホントに感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

No.1さんのおっしゃるとおり貴方はキープされてないです。 彼女は誠心誠意に答えを出しているのだと思いますょ。 言葉の通り、貴方の気持ちに応える事は出来ないけれど、今はお付き合いしている人もいないので、お友達としてなら遊びに行ってもいいですょって事です(^-^)b 一年経過した時点で友情から愛情に変わるのはかなり難しいのではないかと思いますが、どうしても他に目を向ける事が出来ないくらい彼女が好きという事であれば、希望がない訳ではないので頑張って下さいね。

DL3
質問者

お礼

今は他の女性に気持ちは正直言って・・ 彼女の気持ちが私に向いてくれればと思いをはせて、 でも彼女がその気になるまではもちろん封印です。 待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

1年前の相談はこれですよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4164877.html その時点から、彼女はあなたに恋愛感情を持っていません。 彼女はあなたのことは友達としてはOKだけれど、恋愛→結婚相手としては考えることができないんだと思います。 会ってから1年たてば縁のある人同士だと結婚してますしね。 今後も友達としてはOKだと思います。それで納得ならお付き合いをすればよいですし。 それと、彼女が友達としてOKした理由ですが、あなたはデート時に全額奢っていることはないですか? そうであれば、彼女に金銭的負担がないからおつきあいが楽というのはあるかもしれません。

DL3
質問者

お礼

全部、割り勘ですよ。 それでも会ってくれているんだから、もっと私が彼女の気持ちを理解しないとだめですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20095/39836)
回答No.1

キープしてないです。 むしろ貴方がキープしたいだけ。 彼女は1度だけでなく、2度も振ってる。 恋愛感情ではないと。 多分さ、少しずつ貴方を知っていって、受け止めていって、自発的に育んで行きたい感情を自分で育てる前に貴方がアプローチしちゃった。 その時点でかみ合ってないんだよ。貴方は自分の気持ちをガンガン伝える。でも受け止める彼女はまだ貴方を意識さえ出来てない。 たまたま彼女は別の対象がいないから、貴方との友達関係は続けてくれているだけでね。時間があえば良いよ位の受け止め方。 そこはもう考えた方が良いよね。 申し訳ないという言葉は、貴方と関わると貴方に気持ちを高めてくる。 親しくすればその先を求めてくる。それに対して現実の彼女自身が異性として貴方を見られないから。感じられないから。 それはもう感覚なんだよね。だから申し訳ないと。 多分余りに貴方が彼女に拘りすぎると彼女は自発的に身を引くような気がします。お互いの為にならないしね。そこは考えた方が良いと思うよ。自分の気持ちだけじゃなくさ、貴方を受け止める彼女の気持ちとしてもね☆

DL3
質問者

お礼

そうですね。 せっかくの楽しい一日が僕の気持ちを彼女に押し付けたばかりで気まずくなってしまったような感じもしました。 一度、4月に気持ちを伝えてからまだ3回目なのに彼女自身、まだどう応えていいのかわからなかったのかもしれませんね。 またイチから始めてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達関係のことで困っていることがあります。

    友達関係のことで困っていることがあります。 私は女の子で相手も女の子です。 因みに住みも遠くてメールだけしかしていません。 私は友達として相手が大好きなのですが相手は私に恋愛感情を抱いています。 気持ちを伝えられたことがあって、その時ちゃんと断ったので 私にそういう気持ちが無いってことは理解してくれてるうえで今もメールしています。 そこで相談なのですが 相手はとてもネガティブで、いつも私についてたくさんの不安もあり 私と話す(メールする)ことが怖いと言われました。 私はその子に対して恋愛感情は無くても友達としてすごく大切に思ってます。 だから私と話すことが怖いとか私についての不安があるのが嫌です・・。 こういうことで関係が悪くなるのはしょっちゅうなんですが いつかメールもできなくなるのが怖いです。 どうすればいいでしょうか?

  • 元カノとの関係

    3年前に元カノ別れました。 それから音信不通だったのですが、1年後の同窓会で再会しました。 それからまた連絡を取るようになり週1くらいで会うようになりました。 お互いに友達関係と割り切っていたのでまた付き合いたいとは感じていませんでした。 元カノと頻繁に会うようになってから数ヶ月後に、自分に新しい彼女ができました。 元カノに伝えると 「よかったね!あなたには幸せになってもらいたいからねー」 と言われましたが、現在の彼女とは遠距離で、自分が彼女の所に行ってる時に嫉妬してる様なラインが来たりしましたがあまり気にしないようにしていました。 現在の彼女に申し訳ないので元カノとの連絡は控えていました。たまに元カノの方から連絡が来たりしましたがこちらからは連絡する事はありませんでした。 しかし、それから数ヶ月後に現在の彼女とも別れる事になりました。 その事は元カノには伝えていませんでした。 それから2ヶ月後くらいに元カノ(最初に別れた方)に会いました。その時は、「おー!久しぶりー!」くらいしか話さず、近況について話す事はありませんでした。これは数日前の話です。 ようやく本題なのですが、今現在少し気持ちがモヤモヤしております。 前の彼女と別れる前に会っていた時は全く恋愛感情というのはありませんでしたが、何故か今、元カノの事を気になる様になってしまいました。 以前は友達関係と割り切っていたのになんで今更、、という気持ちです。 あの時嫉妬している様なLINEの事や、幸せになってもらいたい、という言葉も頭から離れません。 ただ今が寂しいからなのか、また恋愛感情という物が出てきたのか、もしかしたら元カノは自分に気があったんだろうか?など、ない様な事も色々考えてしまい、かなり気持ちがモヤモヤしています。 正直今から復縁を望んでその元カノと友達関係を続けていくのは申し訳ない気がしてなりません。 この様な状況になった方、似たような状況を経験した方のご意見をお聞きしたいです。 一時の感情なのか、これからも友達関係を続けていくのか、、、 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 友達関係と恋愛感情

    20代後半の男です。 10年近く遠くに離れててたまにメールでやり取りしていた女性についてです。最近転勤で近くに越してきたので頻繁に連絡をとるようになりました。 先日再会したのですが雷に打たれたような気持ちです。こんな気持ちになったのは久しぶりで戸惑っています。 昔は特別仲が良かったわけではありませんが、私は少し気になっていました。離れて半年ほど経過してから彼女の方から連絡があり、食事にいきました。その後何年もあっていなかったのですが、私の誕生日などのイベントの度にプレゼントを送ってくれたり、手紙をくれたりしました。仕事の忙しかった私はまめな方ではないのでほとんど彼女の方から連絡をくれていました。 今の彼女は仕事が忙しく悩みも抱えているようです。シンプルな友人関係が今の彼女には必要なイメージを持ちました。 私のことは「大切な友達」「特別な友達」と表現してくれています。 私は恋愛感情を持つべきではないのでしょうか。 このような状況で私が好意を持っていることを伝えると彼女は迷惑に感じるでしょうか。 特に女性の立場から意見をいただければ幸いです。

  • ごめんなさいの理由

    先日同じ職場の19歳下の女性に振られました 彼女23(実家)私42バツイツ(一人暮らし)です 理由はやはり歳の差と親に心配かけたくないとのこと 彼女とは四ヶ月前から仲良くなり毎日メールしあったりたまに二人で食事に行ったり二回ほど半日使ってドライブに行ったりしていました 初めは私にも恋愛感情はなく一緒にいて居心地がよく楽しくすごして満足でした 彼女も同じ気持ちだと言ってくれました 私はこれって体の関係がないものの付き合ってるのと同じだと感じてしまい、はっきりしようと告白しました すると上記の答えでした 「もう恋愛感情は持たないってきめたから でも今までみたいに仲良く楽しく過ごしたい」と言われました 今でも以前の関係が続いています 都合のいい関係なら嫌だ というと 私もそんな関係は嫌 と言います 一緒にいると私は楽しいし彼女も楽しいと言ってくれます 私の誕生日プレゼントも用意してくれました 友達とどこかへ出掛けるとお土産をくれたりその時の写真を見せてくれたりします でも恋愛感情はもう持たないって言われます 今は私には恋愛感情があると思います 親には心配かけないように日付が変わる前にはいつも解散しています 歳の差はどうしようもありません でも彼女からは器が大きいと言われます そこで相談させてください (1)私はどうしたらいいのでしょうか? (2)きっぱり諦めたほうがいいですか? (3)今の関係を断ち切ったほうがいいですか? (4)その他のご意見があればお願いします いい歳したオッサンが情けないと思いますが よろしくお願いいたします 長文になり申し訳ありませんでした

  • 今の彼との関係をどうすればいい

    2週間ほど前に、知り合いの紹介で知り合った彼のことで相談です。紹介後1度デートなのかわかりませんがドライブに行きました。その後毎日のようにメールでのやり取りをしています。彼はとても優しく、いい人なのですが今は仕事が忙しく、会う時間も取れません。そのため彼にメールで私との関係のことを聞いてみました。そしたら今は友達までしか考えられない。関係が発展する可能性は0ではないけれどゆっくりやっていきたいとのことでした。私は30歳女性で結婚に対して焦っています。彼は46歳です。結婚や恋愛に対して慎重になる部分もわかるのですが、どうしたら彼とうまく関係が築けるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 関係

    高校の二年の男子です ある一人の子の事が好きで 告白したのですが、 友達としか見れない、恋愛感情がわからない、好きっていうのがどんなものなのかわからないと言われました。 関係は今まで通りの関係(毎日しゃべったり、メールする)です。 昨日メールで、その子が、 真剣に語ったり、おちょくったりする人は、僕しかいないとメールが来ました 正直僕は、一度ふられたから、 もうそういう関係にはなれないのかなって困ってます 僕はまだ好きです 向こうはどう思ってるのかは、 全く分かりません どうやったら、相手の恋愛感情を芽生えさせれますか??

  • 別れた彼との関係 2

    先ほど「別れた彼との関係について」で相談した物です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1239961。 別れた彼に友達としてメール等することを止めようと告げました。 会ってきちんと話したかったので会うことを望んだのですが、 なんで今メールで言えないのかと怒り出してしまったので仕方なく電話でそう告げました。 怒った口調で「わかった」の一言で、本当に面倒くささそうでした。 恋愛感情の残る私が、別れた彼と友達として付き合うことの難しさを感じ、 縁を切ると言ったことは私のわがままかもしれません。 でも彼に最後、きちんと聞いてほしかった…という 悲しみがこみ上げてきます。 1週間前に彼の気持ちが整理できるまで待つ、 といったばかりなのに…という自分を責める気持ちと、まだ大好きな気持ちが残っていて これからどう気持ちを切り替えていけば前に進めるのかわかりません。 辛いです。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 曖昧な関係?

    ここ三ヶ月ほど気になる女性がいます 同じ職場(介護施設)で知り合いました 彼女23ヘルパーさん私38バツイチコックさんです 初めは本当に友達感覚でメール交換してそれからは毎日メールしたり帰り道送って行ったり食事に行ったりして楽しい時間を過ごしていました お誘いはいつも私からで基本拒否からのやりとりですが そんなやりとりしているうちに私の中に恋愛感情があることに気がつきそして彼女からも「一緒にいると楽しいし時間が経つのが早い 帰りたくなくなっちゃう」 「昨日友達と食事したとき◯さん(私)のこと話したんだぁ」 「親に最近どうなの?と聞かれたから◯さんのこと話したよ」 などの発言から思いきって自分の気持ちを伝えました 一言だけ「好きになったみたい」と そのときは歳の差を理由に保留となりました 「歳の差を埋める努力するよぉ」 「基本拒否でもめげずに頑張るよ」 に対して「頑張って」との返し そんなやりとりの1ヶ月後昼間のお出かけをした際に「やっぱり歳の差は埋まらない?」と聞いたら「やっぱり大きいです」との答え その時はそのまま別れてした 帰り道彼女からありがとうメールが届きました 私もありがとうメールを送りました その後返信がなく二日後に今度はご免なさいメールが届き私は話がしたいと返信し再度話し合いをして「こんなに恋愛で泣いたの初めて、昼間にお出かけした夜の前の時間に戻りたい」と泣きながら告げられました 私も同じことを思っていたのであの夜の答えは無かったことにしようということになりました それからまた今まで通りメールをしたり食事したりしています 私も相変わらず「めげずに頑張る」 対して彼女も基本拒否からの「頑張って」 やっぱり今までとは違い苛立ちや疲れを感じています 私の好きという気持ちは変わっていないと思うのですが彼女の中に良いも悪いも何かしら変化があったように思います 根拠はないのですが… 自分の中では曖昧な関係というよりモヤモヤな関係です 身体の関係はキスすらありません そこはキチンと整理してからと思っているので かなりの長文読んで頂きありがとうございます 皆様はこんなモヤモヤ関係どう思われたご意見を頂けたらと思います そして私共に先はあるのでしょうか?

  • 彼女との今後の関係

    彼女の事について。 現在付き合って3ヶ月目です。 自分22歳会社員で恋愛経験は過去に1回 彼女19歳大学生で恋愛経験が今回が初めてです。 多少、男性に恐怖症。 メールはほぼ毎日、電話はお互いにしたい時にする程度 デートは10回程度お泊まり1回あり 体の関係は無いです。彼女との約束で。 ただし、ボディータッチとキスはお互いに何度もあります。 本題 >先日、彼女と2泊3日でお泊まりに行った帰りに彼女から言われた事で相談があります。 前から私、付き合ってて好きって言う感情がわからなくなった。 だから気持ち的に、友達みたいな関係でいるような…でも、友達といるより一緒に居て楽しい だけど、一緒にいると甘えている自分に罪悪感が… なんだかわからない。と言っても、信用してるし信頼してるし思い出もある。 いろいろと相談も親身になって聞いてくれるし助かっている。 だから、この関係を大切にしたい。 だけど気持ち的に…わからなくて なんだろう、ただ別れるとかの話じゃないけど… 私は、いまの気持ちとして恋人でなくて友達みたいな友達以上な そんな感じ。だから、今後どうすればいいか不安で このまま今の関係で行っても良いけど 気持ち的にズルズルになると思う。 それとも、友達関係にするみたな… っと言われました。 自分はこの時 少し話し合いましたが 正直どうすれば良いかわからなくて… 彼女の事は好きだから居たい… でも彼女の気持ちも考えてあげたいで。 結果的には決まらずに今のままで通りになったのですが 正直、お互いに答えがだせませんでした。 ただ、このお泊まりの前から少し彼女がそっけなかったりと コロコロ気持ちが変化したりと不安定なのは気付いていました。 多分、そうなった理由は自分だと… 最近は恋愛での押し引きで自分は押してばっかりだった。 多分、彼女は重かったと思う。 それと上記の事を気付いてから何故か、自分が焦ってた部分があり。 自分自身をわすれて無理にキャラとかを作っていて正直今まで疲れたり。 今後、どうしていけば良いか正直わかりません。 アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 身体の関係から始まった恋愛について

    男性は一般的に「付き合う前から身体を許した女性」には 恋愛感情は持てない、と聞きます。 私も例に漏れず、最初は寂しさを紛らわすために関係を持った男性に、 半年くらい何度か二人で会っているうちに 人としても男性としても惹かれてしまい、告白しましたが、 恋愛感情として「好き」とは思えない、やっぱり私は友達、との 回答でした。 先に身体を許したことは重々反省していますが、 逆にそれがなければこんなに惹かれることもなかったと思うんです。 諦めて次へ行くべきと頭ではわかっていても、 気持ちは彼にどんどん向いていってしまっています。 告白する前より好きになってしまっていて…苦しいです。 幸い今も友達として、以前と変わらず接してくれていますが、 彼なりの優しさなのでしょう。辛いけど期待してしまいます。 もう私に「彼女」になれるチャンスはないのでしょうか? 同じようなご経験がある方や、男性の意見をうかがいたいです。 よろしくお願い致します。

【HTML/CSS/JS】省略表示の方法
このQ&Aのポイント
  • 表示領域から溢れた際の省略表示の方法について説明します。
  • CSSのoverflowプロパティとtext-overflowプロパティを使用することで、溢れた際に三点リーダーを表示することができます。
  • また、文字数を制限する場合は、補助的なHTML要素やJavaScriptを使用する必要があります。
回答を見る