人の気持ちはそんな簡単に変わるのか?恋愛と仕事の葛藤に悩む女性

このQ&Aのポイント
  • プチ遠距離で付き合って1年、結婚する予定で今までやってきてました。彼の仕事が上手くいかなくなりノルマ達成もできず、仕事と子供の事でいっぱいいっぱい。彼の気持ちを理解できる方いらっしゃいますか?または、皆さんはどう思いますか?
  • 彼は恋愛と仕事を同時にこなすことができず、精神的な余裕もなくなった。言葉の愛情も減り、連絡も極端に減っている。7月始めには別れることを言われたが、女性は理解できない。彼は逃げているのか。
  • 女性は恋愛と仕事は別物と考えており、恋愛はできると思っている。女性はまだ別れたくなく、彼を支えたいと言っているが、彼の意志は堅いようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

人の気持ちはそんな簡単に変わりますか?

プチ遠距離で付き合って1年、結婚する予定で今までやってきてました。 約3ヶ月前まで言葉での愛情表現も十分にしてくれてたし様々な事から十分に愛情も感じてましたが、今までは恋愛も仕事もフルにこなして来てた人ですが、それくらいから彼の仕事が上手くいかなくなりノルマ達成もできず仕事で考える事も増え、バツ1でまだ幼い子たちの事を1番に考えなければならない、仕事も大事でいっぱいいっぱいで精神的余裕がなく恋愛する余裕までなくなった、何もかも頑張りすぎてたと言われましたが、少し回復を待ってて欲しいと言われ3ヶ月が経ちました。回数は減ったものの、『愛してる』とは言ってくれなくなったものの先月『大好き』言ってくれましたし、先月の記念日には離れてますが『こんな俺だけどこれからも宜しくお願いします』と言っていましたが、その後言葉の愛情は全く言わなくなり、連絡も極端に減りました。7月始めに初めて『お互いの為にも別れた方がいいと思う』と言われました。理由は1つに仕事と子供の事でいっぱいいっぱい、金銭的にもすぐ同棲できるわけではない、彼が恋愛に目を向けられなくなってるのにいつ回復するかわからない、回復しないかもしれないなのに待たせるのは無駄だし、もう苦しめたくないからと、別れたくない気持ちもあるけど、嫌いになったわけもなく好きな気持ちもあるけど、別れると言われました。散々悩んだ挙げ句出した決断だから言った以上撤回しないし後々後悔したとしても都合よくより戻さないと言われました。 ですが私は別れる理由が府に落ちません。恋愛と仕事は別物だし、子供を1番に考えなければならないにしても恋愛はできると思うからです。それに私は別れる方が辛いから今の状況でも別れたくない、支えたいと言いましたが『俺みたいな奴とじゃ幸せになれない』と、いくら言っても首を振るだけです。 私を想って別れようとしてるようですが、実際は彼は逃げてるようにしか思えません。 彼の気持ちを理解できる方いらっしゃいますか?または、皆さんはどう思いましたか? 私は納得できないから別れにまだ同意はしていませんが、彼の意志が堅いからもう別れるしかない様子です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.6

私は女性ですが、「相手のことを思って辛いけど別れる」っていうことはあると思います。私も過去にそういうことがあって、それがずっと(10年間)理解できなかったのですが、男友達に「以前こういうことがあって、今でも腑に落ちない」と相談した時に、「それは彼がsubaru2009さんのことを思っての行動だったんだよ」と言われました。 仕事と子供のことでいっぱいいっぱいで、質問者さんのことを気遣う余裕もなくても、表向き付き合いを続けていくことは可能だと思います。「でもそれで質問者さんは幸せなのか?」と考えたら、彼にとってはNOだったんだと思います。彼は「彼女が他の誰かと幸せになるのなら、その方がいい」と思ったんじゃないでしょうか。相手のことを第一に考えてないとできない決断だと思いますよ。

koineko
質問者

お礼

表向きに恋愛も頑張ってるフリはできりけどそれが私にとって幸せか?と考えたら別れてあげた方がいいのかもしれないと同じような事を言っていました。 でも私は我慢してもいいから続けたいと言ったのですが頑なに出来ないと言われました…確かに第一に考えてくれていたのかもしれませんが私は別れる方が辛いです… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#104430
noname#104430
回答No.9

NO.8です。 「別の人と幸せになってみて、彼の行動の意味が分かった理由」です。 振り返ってみると、当時私は「彼が全て」みたいになってしまっていて、日常の生活や他の人間関係もままならないような状況でした。他の恋愛も経験してみると、「当時の私は、自分の芯になる部分を持たずに、恋愛でそれを埋めようとしていた」ということに気付きました。それに関しては男友達も「subaru2009さんが彼にのめり込めばのめり込むほど、彼は『このままじゃ彼女がダメになる』って突き放さないといけなかったんだと思う」と言っていました。 彼にとっては「友達」というスタンスではOKでも「恋人」というスタンスはNGだったんですよね。これから関わっていくにしても、ある程度距離を置いた関係を望んでいるように思えます。 私には、彼の質問者さんに対する愛情がひしひしと伝わってきます。

noname#104430
noname#104430
回答No.8

NO.6です。 私の場合、10年間ずっと納得いかなかったのですが、別の人と幸せになってみて初めて、その時の彼の行動を納得することができました。こういうことはなかなか納得できるものではないですよね。 彼の決心は固いでしょうから、質問者さんがもう一度アプローチされた場合、質問者さんに思いを断ち切らせるために、彼が「好きな人ができた」と嘘をつく可能性もあります。 彼にとってはもう一度質問者さんを振るのは辛いことだと思います。 でも、彼にとっては、質問者さんから恨まれることも卑怯だと思われることも覚悟の上だと思います。恐らく、恨まれた方がいいとさえ思うでしょう。(質問者さんが思いを断ち切れるなら)

koineko
質問者

お礼

別の人と幸せになってみて、その時の彼の行動がわかったのは何故ですか? 最後会って話してた日、私は恋人同士のように甘えたり、ずっとヤダと言っていたら彼が『ここで俺が優しくしたらダメ』だとか、いつまでもベタベタしてたら『冷たくせないけんくなる』など言ってたし、実際嫌わそうとしてる感じはあります。 彼は、今後私と全く接触を持たないとなると残念だから友達になろうとも言われました。困った事があれば連絡しておいで…なども言っていました。 最後会った時多少なりとも気持ちが揺らいだみたいでしたかやはり…彼の決断が固いから元に戻るのは無理なのでしょうか… 再度書き込みありがとうございました。

  • migo2009
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

ヨコですが・・・ 彼は本当にバツイチなんですか? 現在の恋愛を犠牲にしても、幼い子たちの事を1番に・・・ って彼が子供をひきとって育てているの? 車で4時間も離れていて、しかも彼からばかり会いに来るって・・・ 彼の自宅には行ったことがありますか? あまり考えたくない事態ですが、既婚者か、まだ籍が入っていて別居中なのに「バツイチ」とウソをついている可能性もあるかもしれませんよ。 人の気持ちって、決定的な何かがないと、そうそう変わるものではないと思います。まして結婚を前提にしたつきあいだったのなら。 結婚の話が具体的にすすんできたから、既婚者の彼は逃げようとしているかもしれません。 私の杞憂で終わればいいのですが、あまりにも彼の話が出来すぎているので、まだ彼の戸籍をみたことがないなら、一度みせてもらうことをオススメします。その態度をみてから今度を考えてはいかがでしょうか? ちなみに既婚者が婚姻の事実を隠してつきあいをし、結婚をにおわせた場合、慰謝料請求できますよ!

koineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その事実は確認済みです。前妻が子育て放棄したので、彼が子供を引き取って育てています。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

>恋愛と仕事は別物だし、子供を1番に考えなければならないにしても恋愛はできると思うからです。 …しかし、人の身体はひとつですし、時間には限りがあります。 仰っていることはそうかもしれない。 でも今の状況だと「目減り」はします。 彼の中のバイタリティーが増えるとか、子供に手がかからなくなるとか、なんらかの方法を使わない限りは確実に愛情の表現も「目減り」します。 それをあなたが許せるのか、それを彼が許せるのか、です。 バイタリティーというのは、自分だけで増やせるもんじゃありません。 「誰かの手を借りる」ことで叶えられるものです。 そうなると「最大の借り手」は、現在「あなた」ですから、あなた自身が状況を解決するために積極的に動けなければ、それはやはり無理だと言うこと。 あなたが状況を好転させるために、何らかの機会を作るならば、関係性を強めることや続けることに効果はあるはずです。 それが無理ならば、彼の提案をせめて責めないで。

  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.4

こんにちは♪ 私も仕事が上手く行かずに忙しい彼を持っているので他人事と思えず立ち寄りました。 今は結婚を考えられないのは納得できるけど…別れ話しに発展するにはその理由は説得力がないですよね! 質問者さまがどうしてもすぐに結婚したいのであればNo.2さんのように押し掛けて行くか、結婚はひとまずおいておいて普通にお付き合いする事を考えてみたほうがいいような気もします。 それとも、これは私の悪い癖なのですが… 他に女性がいるという事は考えられませんか? いずれにしても別れる意思が固い彼の気持ちをなんとか引き留めるのは今の彼の現状を理解して、長い目でみていってはどうでしょうか?

koineko
質問者

お礼

私も最初、新しい人現れたのかな?と思ったのですが事実はわかりません。 もしそれが理由なら正直に言ってくれれば別れに同意できますが、彼の言う理由では同意ができません。 もう彼の中では話も済んで別れた事になっています。元に戻す気もゼロで決意が固い事を昨日電話で話しててわかりました。 もう1度会って話をしたいとお願いしました。彼は話しても何も変わらない、待ってても変わらないと言っていましたが、もう1度話する事は考えておくと言っていました。 私は別れ話になった時、状況からにしても何にしても私が終わらせたくないのであれば押し掛けるしかないととっさに思いました。 なので、直ぐは無理ですがお金を貯めて彼のいる県に引っ越そうかと思っています。 ですが、彼にとってそれが良いのか悪いのかわかりません。 でも私はそうする事に決めました。 ご回答ありがとうございました。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.3

> 恋愛と仕事は別物だし、子供を1番に考えなければならないにしても恋愛はできると思うからです。  それは、恋愛という架空の世界で自分を身においている方のせりふです。  恋愛と仕事は別物だとしても、彼の体はひとつ、そして、子供を育てるのはとっても大変なこと。  彼は、リアルな実生活がとっても大事だし、守るべき子供がいる。  彼には、あなたのように恋愛で好きだの嫌いだのいっている余裕がないのでしょう。  解決策は、あなたが恋愛から目覚めることです。  彼のために何ができる?  彼の家でご飯を作る、子供を見守るための温かい目、、、    きっと彼はあなたに恋愛の先のイメージがわかないんだと思います。  彼はリアルな実生活をともにしながら、あなたの恋愛にもがんばっていた。  それだけでも、すごいんだろうなと思います。  彼のために、何とかしてあげたいという思いが見えてこなければこの先は無理でしょう。  余裕もない、なら余裕ができるために何ができるか?  その1年間の間に考え、行動するべきタイミングを逃してしまったということじゃないですか?    彼が逃げようとしているんじゃなく、あなたが恋愛から抜け出し、リアルな現状を見るのを逃げているからです。  よく考えてみてください。  

koineko
質問者

お礼

車で約4時間離れてるプチ遠距離の為、今まで直接私が何かをしてあげれてはいませんでしたが、彼の支えになりたい気持ち助けたい気持ち、彼が一人で苦しんでいるのに何もしてあげれてない自分がイヤでした。 決めました。 直ぐは無理ですが、お金貯めて彼のいる県に引っ越し近くで支えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

男は一つのことにしか集中できません 仕事と恋愛どっちをとるかといったら、大部分が仕事と答えるでしょう だって生活かかってるしね。 しかし貴方も言ってるように、それが別れる理由とはならないと思います。 実際、結婚して仕事も出来る人がいるんですから。 結婚する予定なのでしたら、貴方から押しかけ女房になったらどうでしょうか? それぐらいでないと、彼も覚悟できないと思います。

koineko
質問者

お礼

押し掛けようかと1番に考えつきましたが直ぐは不可能なので、お金貯めて彼の居る県へ引っ越そうかなと考え中です。 ご回答ありがとうございました。

  • DL3
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

男性です。 仕事が上手くいっていると恋愛や趣味、いろいろなことにも気持ちが向くのですよ。 ただ、日々の仕事が苦しくなってくるとどうしても特に恋愛には消極的になってしまいますよ。 ホントにこの人を幸せにできるのかなどなど。。。 こんな意見でスイマセン

koineko
質問者

お礼

『俺とじゃ幸せになれない』とは言っていました… ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れる理由にならないと思いませんか?

    プチ遠距離で付き合って1年、結婚する予定で今までやってきてました。 約3ヶ月前まで言葉での愛情表現も十分にしてくれてたし様々な事から十分に愛情も感じてましたが、今までは恋愛も仕事もフルにこなして来てた人ですが、それくらいから彼の仕事が上手くいかなくなりノルマ達成もできず仕事で考える事も増え、バツ1でまだ幼い子たちの事を1番に考えなければならない、仕事も大事でいっぱいいっぱいで精神的余裕がなく恋愛する余裕までなくなった、何もかも頑張りすぎてたと言われましたが、少し回復を待ってて欲しいと言われ3ヶ月が経ちました。回数は減ったものの、『愛してる』とは言ってくれなくなったものの先月『大好き』言ってくれましたし、先月の記念日には離れてますが『こんな俺だけどこれからも宜しくお願いします』と言っていましたが、その後言葉の愛情は全く言わなくなり、連絡も極端に減りました。7月始めに初めて『お互いの為にも別れた方がいいと思う』と言われました。理由は1つに仕事と子供の事でいっぱいいっぱい、金銭的にもすぐ同棲できるわけではない、彼が恋愛に目を向けられなくなってるのにいつ回復するかわからない、回復しないかもしれないなのに待たせるのは無駄だし、もう苦しめたくないからと、別れたくない気持ちもあるけど、嫌いになったわけもなく好きな気持ちもあるけど、別れると言われました。散々悩んだ挙げ句出した決断だから言った以上撤回しないし後々後悔したとしても都合よくより戻さないと言われました。 ですが私は別れる理由が府に落ちません。恋愛と仕事は別物だし、子供を1番に考えなければならないにしても恋愛はできると思うからです。それに私は別れる方が辛いから今の状況でも別れたくない、支えたいと言いましたが『俺みたいな奴とじゃ幸せになれない』と、いくら言っても首を振るだけです。 私を想って別れようとしてるようですが、実際は彼は逃げてるようにしか思えません。 彼の気持ちを理解できる方いらっしゃいますか?または、皆さんはどう思いましたか? 私は納得できないから別れにまだ同意はしていませんが、彼の意志が堅いからもう別れるしかない様子です…

  • 彼の気持ち(私への愛情)が信じられません

    はじめまして 私には3年前にカナダで出会った韓国人の彼氏がいます。 彼とは2年前に婚約しましたが 彼の仕事の都合でまだ結婚はしていません。ただ最近 入社したこともあり私が韓国に来て一緒に住み始めています。 結婚届を近いうちに出す予定です。 だた一緒に住み始めてから(その準備をしている時もでしたが)喧嘩したりお互いにお互いへイライラしたりすることが増えました。 異国の地に居る私と 仕事を始めた彼  お互いに余裕が無いのが原因なのか 本当に私たちは一緒になって幸せになれるのか 分からなくなってしまいました。 彼もそうだったようで 彼の宗教&教会への献金などを話していて お互いにエキサイトして喧嘩になってしまったときに 「今は 君を一生愛し続ける自信がだんだん無くなってきた」と言われました。 「どういう意味? それって結婚するにあたって問題だよね??」 って聞いたけど 特に返事をもらえませんでした。 ただ「いつまで君のお世話をしたらいいの?? 僕だって君に甘えたい時だってあるんだ 今だって僕は頑張ってるけど今の君にはもうこれ以上の努力をしてあげる元気が無い。。。」って言われました。 「遠距離恋愛中は色々喧嘩もあったけど一緒に澄み始めればいい関係になってすごく幸せかと思ってたのに 何も変わらない、、、」とも 確かに私は余裕も無く 仕事を始めた彼を自分が支えてあげたいって 気持ちはあるのですが100%自分が思ったように支えてあげられていません。もちろん 彼もそうだと思います。 彼にこの言葉を言われてから 彼の私への愛情を信じられなくなってしまいました。 喧嘩しても意見の違いがあっても それで減っていく愛情では無いと 思ったから韓国に行く決意も出来たわけで。。。 もし彼の気持ちが本当にそんなに不確かなものなら 私はどうしたらいいんだろう と悩んでいます。 言われたときすごく傷ついて また彼にこのようなことを言われるのがイヤで 彼の望む女性を今は演じてしまっています。 そんなことがいつまでも続くわけも無く ストレスからか一度吐いてしまいました。 彼の言葉はどういう意味で言われたものなのでしょうか?? 喧嘩中でお互いにエキサイトしていたのは確かで、 韓国に人は感情に任せて言葉を言うこともあるし 彼も 結構言ったことをコロコロ変えたり感情次第なところもあるのですが この言葉はどの程度真剣に受け止めたらいいのでしょうか。。。 自然な私に戻るには気持ちをどう持っていけばいいのでしょうか??

  • 気持ちを言葉に表さない彼

    35歳、女性です。今、すごく大切に想っている人がいて、 とてもいい関係にあります。 彼のそばにいるようなってから5ヶ月が経つのですが、 彼に付き合おうとか好きと言われたことがありません。 一緒にいて愛情を感じないわけではないのですが、 言葉に表してくれないことがすごく不安で 思い切って私のことをどう想ってるのか聞いてみたところ、 聞かれたから気持ちを伝えるということはしたくない、 言葉じゃなくて心でつながってるような恋愛がしたい、 そう思っていつも接してきたつもりだと言われました。 言葉に表してほしいというのは私のわがままなのでしょうか? 彼の気持ちが分かる方、アドバイスお願いします。

  • 忙しい人への告白

    気になっている同僚がいます。私が辞めるのをきっかけに告白しようと思っているのですが、今は仕事がとても忙しそうで慣れるのに精一杯で、彼女を作っている余裕がなさそうなんです。でも、もしそれを理由に断られた場合、それが理由なのか、それとも私の事を何とも思っていないからなのか、どちらか分からないので、巧い切り返し方はないでしょうか?告白する前に考えておきたいです。また、たとえ忙しくて会う時間がなくても、私は付き合いたいんですが、相手に気持ち的に余裕が無い場合、こちらの気持ちばかり押し付けてしまっては良くないでしょうか?

  • 彼女の気持ちが解らなくなっています

    好きな人に気持ち伝えたら 今は新しく始めた仕事の事覚えたり、来月から1ヶ月位研修があったりで、 頭が一杯で気持ちに余裕が無いし、 ホントに彼氏要らないし誰とも付き合う気はないし先の事は解らないけど誰に対しても今は恋愛対象として見ないけど、○○君の事は色々見てると言われたんです。 これは断りの言葉ですよね? で、先日、先の事は解らないとか○○君の事色々見てるとか中途半端じゃなく、諦めるなり自分も気持ちの整理つけたいから断るならハッキリ断って欲しいと伝えたんですが、 翌日その話に対しての返事はなく何時もと同じ様に連絡あり、 この間みたいな話は、しんどいから辞めようみたいに言われて、 何も無かったかの様にご飯とか飲みにとか行ってて。 何時もと同じ様に毎日に近い程1日2、3度LINEか電話で連絡取ってて。 新しく始めた仕事の合間とか時間取れる時にお昼行こうとかお茶行こうて誘いかあり、最近よく会ってくれるねって聞くと来月からの研修が始まったら会う時間少なくなるからみたいに言われて。 それに今1番一緒に要るの○○君だし、 そこは、解って欲しいし、 今はこの関係じゃ嫌かと聞かれて。 断られたとは思っていますが、 彼女の自分に対してどう思ってるか気持ちが解らなくなっています。 長文で解りにくくてすみません。

  • 人の気持ちは変わりやすいもの?

    1月の終わりに以前からの知り合いで相談事がありメールをしました! 異性でもありとても優しくて親身になって相談事を聞いてくれたり お互い既婚ですが朝から寝るまでヒマがあればメールや電話をしてました! けどお互い気持ちが少し入ってきた感じがあり このままじゃいかんなっていって2月のはじめにメールを入れなくなりました けど今まで毎日色々心配メールや私の悩みや相談事聞いてくれたりしてて2週間メールして今てやメールをしなくなり2ヶ月 その間に数回のメールのやりとりはありました 今までならどんな些細な事も気にしてくれて頑張りすぎるな。頑張るって無理に言わなくていい。って言ってくれてて夜も寝れないってメールすると寝るまで付き合ってくれたりしてました メールのやりとりをしなくなり一度悩み相談したら もっと前向きに頑張って下さい。と入ってきたり 今 仕事いっぱいいっぱいで余裕ないです。とか もうすぐ家につきます。おやすみ。と、全く前の優しさや心配してくれてた気持ちが感じれません。もう気持ちないのはわかってますが何かあればメールしてねっていう言葉をもらってただけになんか悲しい気持ちになりました ならはじめからそんなこと言わないで欲しかった  ちなみに気持ちがあるないの言葉は一切言ってませんし しつこいメールもしてません メールを3回だけしましたが相手の返事次第でもう入れなかったりお疲れさま!ゆっくり休んでね…と入れて終わります 入れたら返事は返してくれますがやはり迷惑何ですかね?気持ちの切り替えが早いのはやはりそれだけ何とも気にしてないのでしょうか?今までのメールの内容から急に冷たい感じなのでそんなに人の気持ちって変わるものですか? 私はただ相談相手としていてほしいのですがそれさえも迷惑なものですか?

  • 別れた彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 私には、4ヶ月付き合って別れた彼がいます。私は23歳で、彼は25歳です。 彼の仕事が多忙になり、私への関心が薄れたように感じ、寂しさから距離を置くことを持ち出したのがきっかけで、彼の方から別れた方がいいのかも…と言われ別れました。 しかし、私は変わらず彼のことが好きで全く忘れられずこちらから連絡し、別れてからも何度か会っています。 その際に別れた本当の気持ちを聞いたのですが、 ・仕事が忙しく今は恋愛とか考える余裕がない ・4ヶ月付き合っていて、一度も体の関係がないため自分への気持ちが不安になった とのことでした。 付き合い始めた当初から仕事はずっと忙しかったし、本当にそれが理由なのか不安です。 また体の関係については、私は経験がなくそれらしい雰囲気になってもいつもふざけてしてきませんでした。 理由を聞いたときに、じゃあ行為をすれば復縁できるの?と聞いたらそれは分からないと言われました。 私は今まで、彼から直接言葉で『したい』と言われなかったため、そこまで深く考えていませんでしたが その事を聞いて以来、大好きな彼とならしたい。と思うようになりました。 しかししても関係は変わらないのなら…という気持ちもあります。 私はまだ彼が好きだし、できれば復縁したいですが、復縁したいと持ちかけたら『今は無理かな』と断られてしまいました。 でも連絡すれば会ってくれるんです。 気持ちが抑えきれず、会いたいと連絡してしまうのですが やはり彼にとっては迷惑なのでしょうか? 会わないほうがいい?連絡しない方がいい?と聞いても、そんなことはないと言いますが、彼はあまり思ってることを口に出さないので本当のところはどうなのか心配になります。 付き合っていた頃は、彼の方が私を好き好きという感じだったのに、今や逆になってしまいすごく寂しいです。 友人からは『都合のいい女だよ』と言われますが、私としては会えるならそれでも全然いいです。 でも、この状況が良くないということは分かっています。 私はどうするべきだと思いますか? 別れてからますます彼のことが好きなり、幸せなことばかりを思い描いてしまいます。 これからどうしたらいいのか、体の関係を持てば何か変わるのか、彼がどのように考えているのか、恋愛初心者の私には分かりません。 アドバイスをください。よろしくお願いします。 文章がめちゃくちゃですみません。

  • 彼の気持ちが離れていないか不安です。。

    彼の気持ちが離れていないか不安です。。 付き合い始めて2年になります。最初のうちは彼はメールも電話も毎日しかも一日2、3回なんてことはしょっちゅうでした。。私を一番大事に一番に考えてくれていました。 仕事が忙しいのに会いに来てくれたり愛情をずっと感じていました。。ところが1年位して一緒に暮らすようになってどんどんメールも電話も減っていきました。。そのうち、仕事に集中したいからちょっと離れて暮らしたいといわれ別々に離れて住むことになりました。また仕事が落ち着いて1年後には一緒に暮らせるから・・その言葉を信じて・・・ 今となっては週末1日会えるくらいなのに、それでも彼が忙しくて会えない日もあります。週一回会えれば普通なんでしょうが、平日とかメールも電話もありません。。こちらがメールしたら返事は帰ってはきますが1日後だったりすぐだったり・・ 不安になって会ったときに彼の気持ちを聞くと恋愛感情が落ち着いてしまった・・でも今でも大好きだよ。と言ってくれるのでその言葉を信じて淋しい思いを伝えないでいます。。 あまり不安なことや私がもっとこうして欲しい・・ということは極力言わないようにしています。。仕事頑張ってるのに変な心配をかけたくないし今頑張るときなのを知っているのは私だけだと思うからです。 でも毎日毎日淋しいし不安です。 もう辛いので別れたほうがいいのか、彼を信じてこのまま待つのがいいのか・・分からなくなりました。 愛情はまだ残っているのでしょうか?愛情の形が変わっただけなのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    長文です。 仕事や家庭が忙しく余裕がないので、 私に対しての恋愛感情が辛いといわれました。 彼は40代のシングルファーザーで、 2人の子供を引き取っています。 私は30代後半バツイチ再婚で子供3人です。 (このあたりの指摘はしないでください)破綻してます。 彼と私の仕事は違う会社ですが、 同じ職場で1日ちらっと顔を合わせる程度です。 ひょんな事から連絡を取り合うようになり、 はまる前に辞めようとしたところ、 気持ちを解放できる相手が私なら良いなと言われ、引き止められました。 旦那に愛想を付かせていた私は完全に心を奪われ、気持ちが突っ走ってしまい、 彼がブレーキを掛けてる状態でした。 お互い抱えているものが大きいので、 言葉のやりとりを楽しんだり相談したりする仲でしたが、 彼は私が連絡してくれるだけで良いと言い、 身体の関係を持つと苦労するのは私と子供だから、それだけは持たないと言いました。 一度だけデートし、お互い楽しい時間を過ごしました。(身体の接触はなし。) 直後から仕事に家庭にお互いあり得ないトラブルや支障が出てきて、会う時間も取れなくなりました。危機的状況になってしまいました。 私の旦那が蒸発し掛けたとき、 一度だけ会いに来てくれ、話をしました。 その時にお互い、「子供の次に大切で、大事。」と気持ちを確認し、キスだけしました。 そして再度、移転に伴う異動や年度末と激務が重なり、ほぼ放置に近い状態で、 「ごめん、ごめんなさい」とたくさん言わせてしまいました。 (私が少し我が儘を言ってしまいました) しばらくして、 「今の俺には気持ちに余裕がない、 許容範囲限界で誰かと付き合うとか、大事にするとか時間を作るとか出来ない。 私に対して失礼だし、仕事で子供との時間か少ないからその時間を大事にしたい、 おまえも俺と電話する時間あったら子供に向けてあげて欲しい、 そう考えさせられる出来事があった。」 「やっぱり俺には相手が誰でも恋愛は無理なんだ。」 というものでした。 今まで、すごく大事に思われている実感がありましたので、 「優先順位は下でいい」(前から伝えてある)事と、 「しばらく現状維持で、ダメって決めないで」 と言いました。 彼は、「抱えることはできない、連絡取り合うのは構わないけど。」 といいました。 (この意味がまるで分かりません。) 「素直な気持ち。わたしのこと好き?」 と聞いたら、 「だから、そうゆう気持ちを持たないようにする。恋愛感情が苦しくするから」 と返ってきました。 恋愛感情を押さえ込むことはできるんですか? 私はもう気持ちが無くなったのでしょうか。 私が彼を辛くするなら、 私は彼の為に諦めたほうがいはいですか? 私は移動先が遠いので、退職すると話してありましたが、 職場環境が良すぎて続けることを考え始めてます…。 移動先で彼と顔を合わせるかもしれないし、 彼は9月の異動で動くかもしれません。 文章が伝わりづらくすみません。 苦しくて辛くて何も手につきません。 是非、第三者からのご意見宜しくお願い致します。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち

    自分の気持ちと相手の気持ち 私には今、好きになった人がいます。彼女とは大学で知り合いずっと友達として付き合ってきました。 そして気づいたら彼女のことを好きになっていました。 ちなみにまだ彼女に告白できていないです。 しかし、彼女には好きな人がいるらしく、よく相談に乗ってあげています。 ちなみに彼女の好きな人には恋人がいるみたいです。 正直言うとこれ以上彼女の傷ついている姿をみたくないですが、彼女には自分ではどうすればいいかわからなくて、とりあえず彼女の恋愛を応援しています。 彼女にとっての一番の幸せを願うのが必要だと思ってます。 そのために好きな人の恋愛を応援するのも愛情なのでしょうか? それとも、自分の気持ちをはっきりと伝えるべきなのでしょうか?