• 締切済み

この浮気相手の心理は?

趣味や仕事の関係で心が通じ合う彼(既婚)と仲良くしています。 彼とは体の関係もあります。 ある時、仕事の関係で彼の奥さんと彼と私とで面会する機会が ありました。そのとき彼は普通に「これは、妻です。」と 私に奥さんを紹介し、奥さんには「こちら、~さんです」と 私を紹介しました。 もちろん妻がいるのは知っていましたが、 紹介はして欲しくなかった・・・というのが私の本音です。 とっさに私は奥さんに、「お世話になっております」と ビジネス的な挨拶をしましたが、心の中は複雑でした。 彼はどういう気持ちだったのでしょうか? 想像できる方、お願いします。

みんなの回答

• sumiko333
回答No.7

「色々とお世話になっております」と挨拶するべきだったと思います。

• mariaspd
回答No.6

別に深い意味合いも無いかと思います。 単に面会する機会があったので、ビジネス的に紹介した、という事。 既婚と知って仲良くしているのなら、複雑に考える必要も無いかと思います。

• 80521255
回答No.5

奥さんを『妻です』あなたを『○○さんです』と堂々と紹介しないと奥さんに浮気がバレるでしょう。 その男性仕事が出来る人ですね。仕事が出来る人はゴマかすのも巧いです。

• kanakyu-
回答No.4

奥さんは「妻です」と紹介しても、 あなたを「彼女です」とは紹介できませんからね。 あなたに本気なら、あなたを「彼女です」と紹介して、 奥様に離婚の話を切り出せるはずです。 あなたに、「お前は日陰者だ」ということを 改めて思い知らせたことになります。 じっさい、それが現実です。 奥様の存在を匂わせなかったり、仲が悪いと言って不倫する男性もいますが、 あなたの相手は違うのでしょうから、 見切りもつけやすいのではないかと思います。 心が通じ合う、とか、優しい、とか、 その男性がよい人に見えると思いますが、 不倫男性は、不倫相手にはみな優しく振る舞います。 最悪なのは、自分を善人だと思っている悪人です。 そういう人は、表面はよい人に見えるのにひどいことをします。 分かりやすい悪人であれば、女性は不倫男性にはひっかかりません。

回答No.3

私は、優越感とかスリル感を楽しんでたと思うなぁ~ ムカつく男。

• makoshow
回答No.2

紹介してほしくなかったのは当たり前ですけど 彼だってしたくてしたわけじゃないと思います。 しなくて済むなら、しないでしょう。 あえて「紹介してみたい!」という性癖の人も いるかもしれませんけど、ここでは一般論として・・・ 他にしようが無かったから、そうしたまで、でしょう。 男性にとって、不倫と仕事&家庭とは 絶対に別問題にしなくちゃいけないところですし、 二人の関係が、一番バレてはいけない相手は妻です。 人前で、妻を妻じゃないと紹介すれば不自然すぎますよね。 あなたにとっても、「うちの夫と関係があるんじゃないの」 って、あやしまれずに済む方法だったはずです。 気分は悪いかもしれませんけど、不倫ですから 考えたってどうにもならない部分は必ず出てくるのです。 こっちも考えすぎないで許してあげましょう。 (既婚者と付き合う自分だって悪いのですから・・・)

• blazin
回答No.1

割り切ってるんだよ、完全に。 表の顔と裏の顔と。貴方もそう出来てると思ってるから、そういうシチュエーションでは躊躇無くメインの関係を貴方に伝えてきたと。 深い気持ちは無いよ。一番通じ合ってるのはやっぱり奥さんなんだから☆