• 締切済み

この浮気相手の心理は?

趣味や仕事の関係で心が通じ合う彼(既婚)と仲良くしています。 彼とは体の関係もあります。 ある時、仕事の関係で彼の奥さんと彼と私とで面会する機会が ありました。そのとき彼は普通に「これは、妻です。」と 私に奥さんを紹介し、奥さんには「こちら、~さんです」と 私を紹介しました。 もちろん妻がいるのは知っていましたが、 紹介はして欲しくなかった・・・というのが私の本音です。 とっさに私は奥さんに、「お世話になっております」と ビジネス的な挨拶をしましたが、心の中は複雑でした。 彼はどういう気持ちだったのでしょうか? 想像できる方、お願いします。

みんなの回答

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.7

「色々とお世話になっております」と挨拶するべきだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.6

別に深い意味合いも無いかと思います。 単に面会する機会があったので、ビジネス的に紹介した、という事。 既婚と知って仲良くしているのなら、複雑に考える必要も無いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.5

奥さんを『妻です』あなたを『○○さんです』と堂々と紹介しないと奥さんに浮気がバレるでしょう。 その男性仕事が出来る人ですね。仕事が出来る人はゴマかすのも巧いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

奥さんは「妻です」と紹介しても、 あなたを「彼女です」とは紹介できませんからね。 あなたに本気なら、あなたを「彼女です」と紹介して、 奥様に離婚の話を切り出せるはずです。 あなたに、「お前は日陰者だ」ということを 改めて思い知らせたことになります。 じっさい、それが現実です。 奥様の存在を匂わせなかったり、仲が悪いと言って不倫する男性もいますが、 あなたの相手は違うのでしょうから、 見切りもつけやすいのではないかと思います。 心が通じ合う、とか、優しい、とか、 その男性がよい人に見えると思いますが、 不倫男性は、不倫相手にはみな優しく振る舞います。 最悪なのは、自分を善人だと思っている悪人です。 そういう人は、表面はよい人に見えるのにひどいことをします。 分かりやすい悪人であれば、女性は不倫男性にはひっかかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は、優越感とかスリル感を楽しんでたと思うなぁ~ ムカつく男。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoshow
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.2

紹介してほしくなかったのは当たり前ですけど 彼だってしたくてしたわけじゃないと思います。 しなくて済むなら、しないでしょう。 あえて「紹介してみたい!」という性癖の人も いるかもしれませんけど、ここでは一般論として・・・ 他にしようが無かったから、そうしたまで、でしょう。 男性にとって、不倫と仕事&家庭とは 絶対に別問題にしなくちゃいけないところですし、 二人の関係が、一番バレてはいけない相手は妻です。 人前で、妻を妻じゃないと紹介すれば不自然すぎますよね。 あなたにとっても、「うちの夫と関係があるんじゃないの」 って、あやしまれずに済む方法だったはずです。 気分は悪いかもしれませんけど、不倫ですから 考えたってどうにもならない部分は必ず出てくるのです。 こっちも考えすぎないで許してあげましょう。 (既婚者と付き合う自分だって悪いのですから・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20089/39820)
回答No.1

割り切ってるんだよ、完全に。 表の顔と裏の顔と。貴方もそう出来てると思ってるから、そういうシチュエーションでは躊躇無くメインの関係を貴方に伝えてきたと。 深い気持ちは無いよ。一番通じ合ってるのはやっぱり奥さんなんだから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さよならした浮気相手からの連絡

    こんにちわ 既婚者同士の浮気をしてしまったのですが、相手の奥さんにメールを見られてしまい、関係を経ちました。 彼は最後に「もう無理だ」と言ってました。私も、これを機に不倫はやめようと決めて、家族の事を一番に考えていこうと反省しました。 そしたら昨日着信がありました。奥さんかな?とも思ったし、怖くて出ませんでした。 そしたらさっきまた着信がありました。せっかく前を向いたところなのに、心が乱されます。彼は追いかけてくるタイプじゃないので、何か問題が起こった(奥さんが私と話したいとか)のかなとも思いますが、出る勇気がありません。 ほっといて良いでしょうか。話だけ聞くべきでしょうか…

  • 男性の浮気する心理はなぜでしょうか?

    男性はなぜ相手(妻)がいても浮気するのでしょうか? 最近、付き合っていた彼氏が既婚者だったことが分かりました。 彼の携帯を見たら、奥様からのメールが入っていたのです。しかも2歳と7歳の子供もいたんです。 付き合って半年、結婚できたら良いなと思っていたのでショックでした。 彼に問いただしたら、奥さんが子供に夢中で寂しかったこと。いつも、ケンカばかりしてしまって奥さんはヒステリーな様です。 一緒に食事もしないし、子供をかえして夫婦が居る状況みたいで結婚してから妻が変わってしまって、自分なりにも 色々と努力したが妻が尽くしてくれないと言っていました。全て妻のせいにしてる?夫婦関係は難しい関係だとも言っていて。 でも、夜の営みは嫌々してもらうときがあるといってました。なぜ離婚しないのか聞くと、子供がいるからできないそうで・・ なぜ私に隠していたのかというと、ピュアで素敵な子だったからイケないと思ったけれど、ずるずると続けてしまったと言っていました。 これって本当でしょうか? 本当は家族円満なのかな??男性不振で、今は恋愛するのが怖いです。婚活サイトで知り合った男性だったので、なおさわ 信じれなくて・・・ 本当に彼は辛い状況だったのでしょうか??

  • 浮気相手の私ですが……

    私は今18歳です。 40歳の男性の方と不倫のような関係をして今1年がたちました。 彼には28歳の奥さん(彼女)がいます。「奥さん」という風になっていますが、実際は籍を入れておらず同棲のような状態です。しかしお互いの両親にはしっかり挨拶をすませ、指輪もお互いにつけています。 子供はいません。彼の体がそういう体らしいです。 初め、私も自分は遊ばれていると思っていましたが、長くこんな関係を続けていて彼の話や感じからして、ほんとうに大切にしてくれていると感じるようになりました 私は来年から東京へ進学します。 『〇〇ちゃんにはいい彼氏ができるだろうから、幸せになってほしい。けど、何か辛いことがあった時や悩みがあるときはいつでも駆けつけるし、力になるから。何かあった時は、俺が全力で支えてあげる。』 と言われ、体の関係だけを求めて私と会っていると思っていましたが、それ以来ほんとうに信頼できる人となりました 奥さんとのことを聞いてみると、彼の仕事と奥さんの仕事柄、あまりじっくり家で会う機会も少なく、また喧嘩も多い。と聞いていました。 最近になり、彼の体調がすごく悪くなかなか会えなくなりました。この前、久しぶりに彼と会えた時、彼から癌であると知らされました。まさか彼が癌だなんて考えてもなかったです。 それから色々考えたのですが、 私は自分で愛されてると考えても実際は彼からの話しか聞いていないし、世間的には浮気相手。 彼が癌になってしまった今、おそらく彼の奥さんが彼を支えていると思います。 私は彼に何をしてあげれるでしょうか 私は彼にとって必要でしょうか

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 心の浮気?

    50歳台の男です。結婚してから、肉体関係を伴うような、浮気は、したことがありません。 一度だけ、妻の友達の性器を愛撫したことは有ります。彼女が、悩んでいたので、話しを聞いているいるうちに、なりゆきで、そうなってしまいました。 心の浮気?と言えるようなものは、何度も有ります。 例えば、職場で、可愛いい女の子や、綺麗な女性。ご近所で、綺麗な奥さん。 町を歩いている、可愛いい女子高生や、綺麗な女性。 芸能人で、可愛いい女の子や綺麗な女性。 頭の中で、エッチな想像をしてしまいます。それも、かなり、淫らな。 アダルトビデオも見ています。一人エッチもしています。 聖書にも、「汝、姦淫するなかれ」、と書いてあります。 妻以外に、淫らなことを想像するだけで、罪になるそうです。 妻も、肉体関係を伴うような、浮気はしたことが無いと思います。(思うだけですが) これって、妻に対する、裏切りでしょうか?

  • 浮気相手のことを本気で好きになることはありますか??

    友達から衝撃的告白をうけました。 要するに、不倫相手になってしまったというものです。そんな風にみえなかったので、余計に驚いています。 どんな理由があったとしても、それはよくないのではと思いつつ、好きになる気持ちは止められないので全否定してあげられず、「どうしよう」と言うばかりなのです。ぜひ、アドバイスなり、経験談等お聞かせ下さい。 友達は女性、相手はもちろん既婚男性です。 既婚男性の観念を取り除けば、独身同士のようにほぼ毎日の連絡(メール)、メールをしなかった時は「今日はどうしたの?」とメール等がくるそうです。 一緒にいるときはいつも、「君といられるのが、すごいうれしい」「本当幸せ。」と言ってくれるらしいです。心から喜んでくれているようです。 友達は一応、奥さんに悪いし、つらいから・・といっているそうですが、「君の事は本気だから。」と。 だったら離婚を考えるとかあると思いますが、結局は友達と別れることになっても奥さんの元に帰るだけだから、適当に言っているのでしょうか?? 一度、「もうあなたとは会えない」と別れ話を持ちかけたそうですが、「え、なんで。それは嫌だよ」と言われたみたいです。(詳しい話し合いまではわかりませんが) そこで、奥さんとは別れるつもりがなくても、平気で、「本気」とか「好きだよ」とか言えるものですか?そういう気持ちは持てますか? 寂しさのあまりにそう言ってしまうことはありますか? 以前、私の知り合いの既婚者で、「好きになってしまったらしょうがないよ」と言っていたのを思いだしましたが、実際どうなのでしょうか? 本気かどうかが判る判別法とかありますか? 私としては普通に独身者同士で恋愛してほしいところですが、わたしの見解だと男性の方が熱が入っているようなそんな気もしたし、この状況をどんな形であれ、打破させなくてはと思っている次第です。 普通に考えてよくないことだとは思いますが、経験された方とかはどう思いますか??できれば、経験談等お聞かせ下さい。

  • 男性の心理について質問です。

    男性の心理について質問です。 既婚の男性が、風俗に行くのはどうしてでしょうか?奥さんに飽きたからですか?もぅ奥さんへの愛はないのですか? 風俗で相手をしてくれた女性と浮気関係になる可能性もあるのでしょうか?

  • 自分が浮気(不倫)相手ったということが発覚しました。

    わたし25歳のシングルマザー、2歳の子ども(男)がいます。 付き合って4ヶ月の彼、36歳がいます。 今年の3月に今の彼と知り合い猛アタックされた後、付き合うことになりました。 わたしはシングル子持ちなので、彼との交際にはすごく慎重で事前に両親に相談し、良く話し合って交際を開始しました。 心配していた彼とわたしの息子との相性はものすごく良く、息子は彼のことを『パパ』と呼び始め、 彼も自然に自分のことを『パパ』と言うようになるほどの関係になりました。 『わたしの息子が1番、自分は2番』と、言ってくれる優しい彼で、 『もし今のわたしたちに子どもができたら、自分の子とわたしの息子と平等に受け入れる自信がないから、今は3人の絆を深めよう』と、 言ってくれた彼をすごく信頼していました。 ずっとこんな関係が続くと思っていた矢先、、、 わたしは彼の浮気相手だったことが発覚。以前から『あれ?おかしいな?』と思うことが多々あり、 彼のパソコンの写真ファイルを見たら、奥さんと子ども2人(5歳と2歳の男の子)の写真がありました。 はっきり言って家族4人の写真はあまり幸せそうではありませんでした…。 奥さんとは付き合って6年、結婚して7年目。上の子が生まれてからセックスは4回。 彼が求めても拒否され続け、セックスレスになってしまったそうです。 彼から奥さんにスキンシップをしても手をはらわれるそう…。 子どもたちの前では仮面夫婦ですが、家庭内別居の状態。 ここ2年夕飯の準備はなく、彼の夕飯はスーパーのお弁当…。 それでも奥さんのことを思う彼は、毎年母の日に子どもたちと一緒に手紙を書き、用意したプレゼントと一緒に渡すらしいのですが、奥さんから彼へは全くなし。 『子どものことを考えると辛いが離婚したい』と彼は言っています。 1度彼から奥さんに離婚の話を持ち掛けた時、 『子どもはわたしが引き取るから、あなたが人生やり直したいと思うんなら離婚してあげるよ』 って、言われたそうです…。 わたしはセックスを拒否したり旦那さんがウザいと思う奥さんの気持ちも解らなくないです。 彼に『ちゃんともう一度話し合えば?』と、言っていますが、話し合う=離婚になるので、お互いに話に触れないなしいです。 彼とはここ4ヶ月間、週に3・4回会っていました。 わたしの両親も彼の存在を知っているので、交際にすごく協力的で、2人っきりでのデート(お泊り)もたくさんしてきました。 その間、家を空けていたのかと思うと申し訳ない気持ちと、彼を理解してあげたい気持ちと複雑です。 彼曰く、この4ヶ月家を空けることが多くなったので、『奥さんもいよいよかな?』と思っているらしいです。 それを口に出すと『離婚』になるのでお互い触れませんが、彼は『来年離婚する』と言っています。 はっきり言って彼の仕事のお給料は良く、家のローンもありません。 奥さんが仕事の日曜日は絶対に家に帰り子どもの面倒を見るので、奥さんからしてみれば仮面夫婦でも良い旦那さんだと思うのですが…。 (奥さんが帰宅すると子どもを置いて、わたしのところへ来ますが…。) わたしは前旦那との離婚に後悔していないし、離婚してからの方がすごく幸せを感じています。 誰かが我慢して苦痛な思いを続けるよりは離婚という選択も良いと思う方です。 彼は『わたしと一緒になる』と言っていますが、わたしは『わたしと一緒になれなかった時でも、後悔しない離婚』をして欲しいと思っています。 わたしは彼に幸せになってほしいと思っています。 彼の奥さんに会って、『もしまだ彼のこと思う気持ちがあるなら、わたしは身を引いてもいいです。』と言いたいと思っているぐらい…。 彼が既婚者であると知って、まだ付き合っているのだから、彼の奥さんに慰謝料を請求されたとしても支払う覚悟でいるし、彼が彼の子どもたちへの養育費を支払うのは当たり前ですが、わたしは前旦那から息子に1円ももらえていないので『是非払ってあげて!』といった感じです。 何を質問したいのかが解らなくなってしまいましたが、どなたか、こんなわたしにアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 相手の過去を認めれない心理。

    最近、素敵な女性に出会いました。 お互い30代前半で、相手が2歳ほど年上です。 私は過去、何人もの女性に告白失敗してきたのですが、やっと出会えたかな?と思う女性と出会いました。 人生初の彼女ができるかもしれません。 ただ、数年位前からなのですが、相手の女性の過去を認めれない自分が出てきました。 若い頃は、フラれて傷ついている好きな女性に出会えたら、俺が忘れさせてやる!くらいの勢いがあったのですが、最近ではそういう女性を避けるようになってしまいました。 今まで見てきた(接してきた)女性を見たりして、男性経験がそこそこ有る女性は、男を管轄内に置きたいような思想が有るんだと知りました。 と同時に、付き合っても、過去の男が心に居ながら、それをそっとしまって、新しい男と居ようとしていることを知りました。 私は今、目の前にいる女性だけを追いかける性分だからか、過去に好きだった人の名前すら思い出せません。 新しい女性に出会って好きになっても、どうせその子の心の中に誰かが居る。 この世界に、彼女の体を知っている男が何人も存在している。 そう考えたら、好きになって追いかけても、そして付き合えても、自分自身の中の嫉妬と一生、苦しまなければならない。 それは死して墓に入っても、苦しみ続けると思います。 しかしこの世の結婚している男性たちは、どうやって奥さんの過去に向き合っているのか、不思議でなりません。 私は一人で生きていける自信があるほど強くは有りませんが、奥さんの過去の男への嫉妬を押し殺して一緒に生きていけるような自信が有りません。 もし誰かと付き合って結婚したとしても、遠くから、過去に奥さんを抱いた男たちが『俺はお前の奥さんの体を知ってるぞ』と笑っているような気がして、悔しさと好意に苦しみながら生きていくようになるんだと思います。 そう考えたら、今まで一人でも死ぬことなく生きてきましたし、お金も一人で生きていくには困らない程度は有りますし、どうでもいいやと思ってしまいます。 そしてそんな自分自身を、人間不適合なのかと自問自答して苦しんでいます。 話が逸れてしまいましたが、どうやって過去の男に抱かれてきた奥さんに嫉妬せず、平和に過ごしているのか、既婚男性回答者様にお聞きしてみたいのです。

  • 浮気心を持つ既婚男性の心理がわからない

    家庭が一番大切と判っていながら、どうして奥さん以外の女性にちょっかいを出すんでしょう? 自分でも馬鹿だと思うのですが、最近まで既婚者の人と内緒で逢ったりメールも頻繁にやりとりする関係を持っていました。体の関係はなかったのですが、相手が求めてくるのも時間の問題だったと思います。 結局、奥さんに気がつかれた為、こんな付き合いも終わりになりました。 付き合っていた頃は、好きだ・可愛くてならない・ずっと永く付き合って欲しい・・・こんな言葉を言われ、自身もその言葉に酔っていました。そんなことを言っていたのに、結局は家庭が一番大切・奥さんを傷つけてまで自分の気持を通せない・好きだから逢えない・君を傷つけたくない・抱きたいと思う自分は最低だ・軽はずみな事をして深く反省している・・・ 別れの手前の彼の言葉はこんな感じでしたので、ほんとに自分が惨めでした。 ひとまわり以上年上で、信頼していただけに彼の態度に落胆してしまいました(もちろん、好きだと言われた時、奥さんがいるのにどうして・・とは思いましたが、自分のエゴに負けて、受け入れてしまいました) 男性の心理を教えていただきたいです。