• ベストアンサー

アメリカで日本の流行のファッションが通用しますか?

この夏アメリカに行きますが、あちらでホームパーティーの際に着る洋服に困っています。日本で当たり前の、ミニワンピに黒のスパッツってどうなんでしょうか。Tシャツの重ね着はありえないと聞いたことがありますし…。詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

どちらに行かれるかにもよるかも知れないですが、ロサンゼルスでは、服装は自由です。 誰が何を着ていても、誰も何も思いません。 そんなの、その人の勝手ですから。。。 > Tシャツの重ね着はありえないと聞いたことがありますし…。 ロサンゼルスなどの暑い地域では、単に暑くて着てられません。 それだけの話で、冬だったら、普通に、みんな、Tシャツの重ね着、してると思いますけど。。。 今、ロサンゼルスでは、毎日90度前後(33度くらいかな?)はありますが、北の方に行くと、70度くらい(20度くらい?)しかないみたいです。 どこに行くかで、服装って、変わってくると思いますよ。 後、どんなパーティかでも違うかも。。。 日本人の多いパーティだったら、服装に気を使う人が多いんじゃないでしょうか。 でも、『日本の流行なの』と言えば、それでみんなは納得でしょうね。 アメリカ人の多いパーティだったら、気にすることないです。^^ 楽しんできてくださいね!

yocchichi
質問者

お礼

『日本の流行なの』 そうですね、少し安心しました。いきなり初めての場所で多少浮いたって、仕方ないですよね。気にしないで楽しみながら、場に溶け込んでいきたいと思います。ありがとうございました。