• ベストアンサー

アメリカで日本の流行のファッションが通用しますか?

この夏アメリカに行きますが、あちらでホームパーティーの際に着る洋服に困っています。日本で当たり前の、ミニワンピに黒のスパッツってどうなんでしょうか。Tシャツの重ね着はありえないと聞いたことがありますし…。詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

どちらに行かれるかにもよるかも知れないですが、ロサンゼルスでは、服装は自由です。 誰が何を着ていても、誰も何も思いません。 そんなの、その人の勝手ですから。。。 > Tシャツの重ね着はありえないと聞いたことがありますし…。 ロサンゼルスなどの暑い地域では、単に暑くて着てられません。 それだけの話で、冬だったら、普通に、みんな、Tシャツの重ね着、してると思いますけど。。。 今、ロサンゼルスでは、毎日90度前後(33度くらいかな?)はありますが、北の方に行くと、70度くらい(20度くらい?)しかないみたいです。 どこに行くかで、服装って、変わってくると思いますよ。 後、どんなパーティかでも違うかも。。。 日本人の多いパーティだったら、服装に気を使う人が多いんじゃないでしょうか。 でも、『日本の流行なの』と言えば、それでみんなは納得でしょうね。 アメリカ人の多いパーティだったら、気にすることないです。^^ 楽しんできてくださいね!

yocchichi
質問者

お礼

『日本の流行なの』 そうですね、少し安心しました。いきなり初めての場所で多少浮いたって、仕方ないですよね。気にしないで楽しみながら、場に溶け込んでいきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本からアメリカに持っていくべき食材

    はじめまして。 私は過去にアメリカ大学留学していた者です。 現在は仕事のため休学して日本に戻っているわけですが、 来月、アメリカの大学に復帰する予定です。 そこで、アメリカに戻るにあたり 日本からある程度の食材を持って行こうと考えていますが、 ご経験者の方から「これは持って行った方がいい!」 という食材があれば 是非教えていただきたいと思って投稿しました。 以前アメリカにいた際は スロバキア人のルームメイトから突然 「明日ホームパーティーするから和菓子でも作ってよ」 などと言われ 食材が何もなくて困ったのを覚えています。 そのとき、きな粉くらいはあった方がよかったな、と思ったので きな粉は確実に持参したいと思います。(牛乳に混ぜて飲むのも体にいいですし) 食材以外にも、これはあった方がいい、というものがありましたら 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • 喜ばれるアメリカ人向け日本のおみやげは?

    今年の夏休みにアメリカ北部に行き、数人のアメリカ人の家にステイする予定ですが、おみやげに何を持って行こうか悩んでいます。友人の年令は30代から50歳くらいまでで、小中学生の子どものいる人、日本にきたことのある人もいます。以前アメリカに行ったときは、扇子や和風のハンカチ、Tシャツなどをおみやげに持って行きましたが、とても涼しい場所だったので、夏でも扇子はほとんど使わず、ハンカチもアメリカ人は使わないということが後で分かりました。Tシャツは結構喜ばれたようでしたが、和風のTシャツはあまり売っておらず、外人向け土産物屋で売っているものは品質の割に高いような気がします。日本在住のアメリカ人に聞いたところ、100円ショップで箸や大きめの菜箸をたくさん買って行くと良いとアドバイスされましたが、予算は一人3000円くらいなので、もう少しいいものはないかと思います。 今までアメリカにおみやげを持って言って喜ばれた経験をお持ちの方、何がいいか教えて下さい。できれば、かさばらない物の方がいいです。

  • アメリカ(フロリダ)でのファッション

    こんにちは! 私は3月の上旬にフロリダに10日程旅行に行きます。 ですが今ファッションについて困っています。 好きな人に会いにいくので、オシャレはしたいんですが日本のオシャレとアメリカのオシャレって違いますよね?彼が日本にいた頃は気にしないで日本風(?)の服装だったんですが。。 今はフロリダは5月くらいの暑さみたいです。白いワンピース(足首あたりまであるロングの去年はやったやつ)にジージャンとかって浮きますか?大体こういう系統(甘カジ系)の服装なんですけど、アメリカではジーンズとTシャツとかタンクトップとかシンプルな服装が多いですよね?だからそういう格好の方がいいのかなあって思っています。 でもミーシャ・バートンやニコール・リッチーなんかはクラブに行くでもない普段の時にワンピースとか着てるじゃないですか?(もちろんジーンズにシャツみたいなシンプルな格好の時もありますが)けどそれって芸能人だからかな?とか思ったり・・悩んでいます。 アメリカのファッション事情に詳しい方、教えてください! あっあとパジャマなんですけど、海外ドラマとか見てると女の人ってセクシーなランジェリーとかバスローブなんか着てますけど普通のパジャマ(私は夏はパイル生地のノースリーブワンピースかタンクトップにジャージとかです)は着ないんですか?謎です。。

  • 岩盤浴入るとき

    こんばんは。 岩盤浴の際に一番いい服装ってどんな服がいいですか? 前回いった際は長袖Tシャツに10分丈のスパッツだったんですか、他に良いのがあればと思いまして聞いてみました。 ちなみになんですがレンタルはしないのでレンタル以外でお願いします。 汗だくになるのでグレーのスパッツより黒スパッツの方がいいでしょうか?

  • アメリカのTシャツは日本のTシャツより長いのでしょうか

    アメリカで売られているTシャツは、日本で売られているTシャツより、胴の部分が長いのでしょうか。

  • アメリカの親戚が日本に来ます。

    今年の夏、アメリカにいる親戚が遊びに来ることになりました。 それで何かお土産はどうですかといっているのですが、アメリカのお土産って何がいいんでしょうか? 日本でもかえるようなものを頼んでも仕方ないですし・・・ あと、こっちに来たときにどんなもてなし方をすればいいのかわかりません。。 特に何もない田舎に住んでいますし、どこかに行くにも。。。って感じで>< 何かギフトなど、用意しておいた方が良いのでしょうか? 何度か日本にはきたことがありますが、私は小さかったのであまり覚えていないのです。 それで今回は大学生にもなり、英語も少し出来るようになったので、是非色々ともてなしてあげたいのですが。。。 ちなみにお母さんが日本人でアメリカ人の夫、子供が小学生の男の子2人です。 家族でその親戚を迎える際に、参考にしたいので ご回答お願い致します。

  • アメリカで売っているTシャツは日本人には長いですか

    アメリカで売っているTシャツは、日本人が着ると、お尻が完全にかくれてももの一部がかくれるくらい長いのでしょうか。

  • アメリカ人向け日本料理

    近いうちにアメリカ人の方の家での一品持ち寄りパーティーに行きます。人数は10人程度です。 私に作ってくれと希望したものは「米を使った食事」です。巻き寿司をやってみたのですが、何度やってもうまくいかないので、ほかにもお米を使ったパーティー向けの一品があれば教えてください。 現在、アメリカ在住なので日本ならではの食材や製品が手に入りにくいですが、よろしくお願いします。

  • アメリカの子供服通販

    メーカーの名前が思い出せないので、ご存知の方がありましたら教えてください。 数年前まで我が家にアメリカから届いていた、子供服の通販カタログがありました。 商品は、Tシャツ・スカートなどからパーティー用のドレス、はてはコスプレまで掲載されていました。 アメリカ的な、カラフルで派手なお洋服でした。 カタログ自体は薄い、本と言うよりは冊子と言う感じの物でした。 このブランドというかメーカーがお判りになる方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • アメリカから日本へ煙草をおくるには・・

    今アメリカに住んでいます。 クリスマスが近いので日本に洋服や靴など プレゼントで送ろうと思うのですが、 つい最近葉巻タバコで有名な町に行った際に購入した 葉巻を一本だけ入れたいのですが、 関税など引っかかるのでしょうか? 葉巻は入れないのが無難ですか? 明日郵便局に行こうと思っているので 早めにご回答いただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。