• ベストアンサー

海外で自転車二人乗り

昨日夢を見ました。 何かを意味しているようで気になります。 異性の友人と海外で自転車二人乗りをしています。 どこの国かわかりませんが景色の良いきれいな道です。 林のある風景ですがレンガの道です。 非常に静かで二人以外見当たりません。 友人が自転車を運転していて私は後ろに乗っけてもらっています。 その友人は職場の友人ですが最近私が職場を変えたので会っていません。 メール、手紙のやりとりだけです。 私が在職中何度か一緒に二人で晩御飯を食べました。 また、会う予定です。 いつまでも良い友達でいたいのですが。 この夢は何を暗示しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 環境の変化に対する未知の恐怖心を表し タンデムの自転車は其の関係を表しています つまり疎外感、将来への不安感を表しています 景色が良い気分がよいというのは 貴方の異性に対する感情の表れです(相手の感情とは別) 分析から見ると何時までも一緒に居たかった という貴方のお気持ちと 現実離れ離れになってしまったというお気持ちとが 交錯した貴方の願望も入った夢です 何かを暗示、予知などという要素は全く見られません。

galia
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車二人乗り?どなたか夢診断お願いします。

    昨日見た夢がどうもよくわからない夢だったので、気になっています。 私が自転車を運転していて、後ろには学生時代の先生が乗っています。 補足:その先生は専門学校時代の先生で、担任ではなく教科担当の先生で、特別、仲が良かったというわけではなかったと思う。 どうやら私はどこへ行くとうことではなく、その先生が言った?道をひたすら自転車でこいでいます。 時々、どの方向に行けばいいのかわらない時にその先生が「こっちは道がくねくねしてるから、こっちに行こう」と何故か案内をしてくれます。 坂道を必死でこいでたり、見晴らしが良い田んぼ道を軽快にこいでたり、あと、大通り?(車が走っている道路)の歩道を走ってたりもしました。 確か、そこの大通りの歩道を走ってた時に知り合いなのかわからない知り合い?(見たことあるような)に会い、その知り合いが「なんで先生といるの?!」と言ってきて、必死に何故か弁解してた気がします。 続きが気になりますが、そこで夢が終わってしまったのです。。 疑問なのが専門学校を卒業して数年経っているのに何故その先生がいきなり夢に出てきたのがとても不思議です。 そして何故二人乗りなのか、、、という。 学生時代の先生のイメージは良い先生だなというイメージで他はあまり接点はなかったですね。 この夢は何を表しているかどなたか教えてください。。

  • 彼のバイクに二人乗り もう嫌になったのですが、...

    今、日常的に彼氏とバイクの二人乗りをしています。 この内容をどのように感じるか、ご意見を教えていただきたいです。 私は20代の学生です。 相手は2歳年上で社会人ですが、夜間大学にも通っており、アルバイトの身分です。 彼が女性を含む同僚とバイクの二人乗りし、私のヘルメットを使わせていることを 昨日知りました。 このヘルメットは私と彼の二人で話しながら楽しく選び、 私の財布からお金を出し、 ずっと使っていたものです。 彼が仕事先にバイクで行っていて、仕事として外出するときにも使っていることは知っていました。 しかし、仕事で同僚と二人乗りをしていること、私のヘルメットを使わせていることは 昨日初めて知りました。 二人乗りはとても密着します。 見たときの同僚は、同世代の女性でした。 私がこの女性の立場だったら、たとえ仕事でも ただの同僚の男のバイクに乗るなんてどれだけ嫌だっただろうと思います。 でもこの女性は(というより職場の人たちは)普通のことと考えていました。 相手にも彼にもなんら気になる感情がないことはわかりますが、 身体の密着は別問題で、 私は彼と女性が二人乗りをすることに、嫌悪感を強く持ちました。 そして、二人でいる時間のために二人で選び買い使っていたものを 他人に使わせていた、 こちらは相手が男女関係無く、私にとってとても嫌なことでした。 私はバイクに詳しくなく、ヘルメットの共用なんて当然なのかもしれません。 でも私にとっては、これは非常に個人的なものでした。 なので、今、とても気持ち悪いです。 彼はこのことを私に何ヶ月もわからないようにしていました。 私が彼の仕事先近くに行ったとき、偶然二人でバイクに乗っていくところだったので知りました。 すると、私のものであるヘルメットを使ったことは悪かったが、 「もう一つ同僚用のものを入れるスペースが無く仕事だから仕方が無い」 「普通のことだけど、お前の心が狭すぎるから。 二人乗りもヘルメットも知ったら嫌がるとわかっていたから、言わなかった」 「お前のことを考えたから黙っていてやった。どうして俺が問い詰められる」 と言われました。 私が嫌がるとわかっているのに、どうして私に理解させようとしないのか? →お前に理解できるわけがないからあきらめた 私が嫌がることを、私が納得しないまま、どうして強行するのか? →いつも急ぎの仕事だから 自分の本来の仕事でなく相手の同僚を手伝ってあげてのことで、 正社員でもないのに、彼女に嫌な思いをさせてまで、そんなにしないといけないのか?バイク以外の方法は無いのか? →同僚の手伝いは仕事。タクシーを使える仕事じゃない。 隠れたら嫌なことをしてもいいのか? →嫌なことでも必要なこと。わからなければ嫌な思いをせず、ないのと同じ。 彼には時間をかけて主にこういったことを沢山話しましたが、わかってもらえませんでした。 「私が、私が」ばかりで、自分でもこれらのいくつかはわがままだろうかとも思います。 でもどうしても考えてしまいます。 私にとってバイクは怖いもので二人乗りがとても特別なことです。 彼も知っています。 バイクは事故が起こったらすぐに死亡や重度の後遺障害につながるから、絶対に乗らない。 特に二人乗りは後ろの同乗者の被害が多い。だから二人乗りなんて。 そう幼い頃から思っていました。 彼は経済的に車を持てる状態になく、私も同様なので、 彼を選んだのは私だからね、と考えました。 私たちが走るのは街中の国道や狭い道という日常の移動なので車が近く常に気を抜けず、 身体を小さくしてずっと怖く、 女性なので日焼け肌荒れも気になりました。 なのに彼のリクエストに答えたくていつもスカートのデート服で乗っていました。 こけただけで大怪我の装備の馬鹿女と分かっています。 排気ガスも直接吸い身体に悪い。 彼のバイクに乗ること自体は、私にとって常に怖く不快なことでしかありませんでした。 でも彼との時間を過ごしたくて、と思っていました。 今回の件で、無理をしていたと気づきました。 私は何か問題があると、彼氏の立場に立ってみて、 ああ仕方が無かったな、私も足りないところがある、と思ってきたのですが、 今回はどうしてもそう考えられません。 こんなことを考える私自身の彼への愛情を、自分で疑問に思ってしまっています。 心の中の何かが切れた気がしました。 バイクに同乗しなければ、彼と過ごす時間はとても減るでしょう。 忙しい中頻繁に会うことはもうできなくなります。 でももう乗らないつもりです。 そこまで思っても、でも彼氏はただ当たり前のことをしていて、私がわがままなのだという考えもぬぐえません。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • しまなみ海道をちょっと自転車で楽しむには

    GWに道後からしまなみ海道を経て尾道へ行き、そのまま神戸へ車で帰りる予定です。車利用なのと、大人二人、小学生二人(5年と4年)なので、本当は全線自転車で踏破したいのですが、体力、時間等どう考えても無理と思います。 3-4時間部分的に自転車で回るとした場合(その場合でも当然車まで戻る必要あり)、どこで自転車を借りてどこを回ったら、楽に景色などを楽しめるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 HP等も見ましたが、今ひとつ良くわかりませんでした。

  • この作文を自然な日本語に添削していただけますか(作文名:楽しい一日)

    この作文を自然な日本語に添削していただけますか(作文名:楽しい一日) 日本語を勉強している中国人です。作文を書いてみました。それを自然な日本語に添削してくださるようにお願いできませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 楽しい一日  5月頭の休暇中に、友人と二人で世紀公園に行きました。 この公園はとても広くて緑豊かで、中を歩いていてとても気持ち良かったです。公園の中央あたりには大きな湖もあって、人々が湖面の上で楽しそうに舟遊びをしているのを見て、わたしたちまで楽しい気分になりました。  散歩道を進みながら、名の知らない花に気を取られて立ち留まってゆっくり鑑賞していたり、夏の草のすがすがしい香りを思いっきり吸い込んでみたりしました。  歩いているうちにちょっと疲れてきましたので、ベンチに掛けました。木の葉と葉との隙間から洩れてきたきらきらの日差しやベンチの前を通り過ぎていく人々の穏やかな笑顔はとても心温まる感じがしました。 友人と簡単にお昼の弁当を済ました後、公園で遊園客に貸出できる自転車を借りることに決めました。  レンタルできる自転車にはいろいろな種類があって、私だちは二人乗りの自転車にしました。ジャンケンの結果、負けた私が後ろの席に乗りました。自転車乗りの上手な友人のおかけで自転車が無事に出発しました。自転車で進んでみると、先通っていた道がまた別の風貌を見せてくれました。木並みや灌木のむらを早いスピードで駆け抜けていくから、先までの風景が抽象画になったかのようで、一面の緑とその中に点在する色とりどりの花という印象でした。涼しい風で身をまとい、私たちは自然の恩恵をしみじみ感じました。  その風景に浸っていた時に、横から「それは何という車」とだれかに聞かれましたから、このレンタルの自転車の種類が聞かれたと思い、私は即答で「二人乗りの自転車」というタイプですと返答しました。そしたら質問をした一人の中学生ぐらいの子は申し訳なさそうに、「いいや、あのう、そこに止まっている高級車のことを聞いてるのです」。思わず私も友人も、それからその中学生っぽい子の友人だちはみんな吹き出しました。この小さい出来事がほほえましく思いました。  そろそろ自転車の返却の時間が近づいてきましたから、私たちは返却場に戻ろうとしました。道案内をする看板が掲げていて、そこに返却場のある公園の出口Aが書いてありますが、その上に向いている矢印の示す方向が理解できなかった私ですが、友人が一目で方向が分かったと言いました。「それはどの方向を指してるの?どうやって地図が読めるの?」と連発的に友人に聞きました。ちょうどその時、私たちの横を通りすぎようとした2名の遊園客のうちの一人は「どうやって地図が読めないの?」と冗談で聞いてきました。今度は私と友人が爆笑しました。  その一日は楽しかったです。自然と緑に囲まれていたことも、人との温かい触れ合いもとも嬉しかったのです。    

  • 夢診断をお願いします

    今さっき見た夢が気になって仕方ありません。誰かこの夢について教えてくれませんか??ちょっと長くなっちゃいます ↓↓夢↓↓ いつもよく通る(通学で使う)道を自転車で通っていると(少し景色が違うような気もする)道にズラーッと花が供えてあるんです。 その後一直線の道のはずなのに何故か道を迷ってしまい、信号無視などを繰り返してしまいます(普段しない) すると会いたくない人に出会い、道を教えてくれます。 その教えられたとおりに進むと叔母の車があり、車に乗りなよと誘われ(自転車は何故かもう、出てきません)乗ると叔母、母、私の弟と見知らぬ男が乗っていました。 その男は叔母や母から『 降りろ』と言われる(確かに嫌なやつだなと夢では思いました)も降りずに、目的地のすごく小さなゲームセンターに到着。 その駐車場で男は降りろと言われて、むかついたのか、車を外からドアを殴り、凹んでしまっていました。私はそれにすごくむかつき、その男に怒っていました。途中で叔母も参戦しているようでした。 その後ゲームセンターに行くと二人用の乗り物ばかりで弟が『 これ乗りたい 』と言った乗り物に男が一緒に乗ろうとしていました。 すると私が『 お姉ちゃんと乗りたいよね?一緒に乗ろうよ!ねぇ??』と弟に話しかけると、男ががっかりしたようで『 こういうのに誰かとのってみたかったなぁ。』と言い出し、母が冷たく『 1人でも100円で乗れるんだから乗れば? 』と言い、男はしょんぼりと乗ろうとしたところで目が覚めました。 私はいつもの道に花が供えてあるのと、道に迷ったことが怖くて仕方ないです。 男は背が小さかったから子供だったのかなぁ?とも思いますが、顔がオッサンぽいような気もします。(最後の場面ではかわいそうだなと一緒に乗ってあげれば良かったかなと思ったりもします。) 夢として全体的に気持ち悪くて、これからも通学する時に通るのが怖いです。 誰か夢について教えてくれませんか?? 文章もぐちゃぐちゃで長くなってすいません。 どうか宜しくお願いします

  • 殺されかける夢

    先日、見知らぬ男性に殺されかける夢を見ました。 夢占いでは、殺される夢は良い夢だとのことですが、殺されずに助かってしまっているので、何だか気になっています。 アパートかホテルの一室に行くと、男性が包丁を持って中から出てきました。 私を相当恨んでいるらしく、 「これで刺せば殺せるけどすぐに死んじゃってつまらないから、じわじわ殺す」 と言って、私の首をゆっくり絞めてきました。 私も「助けて」など言うでもなく、怖い感じもなくて、されるがままになっていました。 ところがその男性は突然走ってどこかに走って行ってしまいました。 そしてその話を、「私、殺されそうになったんですよ~」と笑い話にして、職場の女性2人に話していました。 男性は顔ははっきり覚えていませんが、知らない人だと思います。 最後に出てくる職場の女性は一緒に働いている人たちです。 何かを暗示しているのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 自転車がぶつかってきた事故について

    住宅街の中の時速20km標識の道路を徐行してました。 そしたら、左の道から高校生らしき自転車2台が曲がってきてぶつかりそうだったので、停止しました。 1台の自転車は止まったんですが、もう1台は止まりきれずにフロントガラスの左のほうに背中からぶつかってきたというか飛んできました。 助手席に座っていた友人が降りてすぐに確認したんですが、ぶつかってきた子は右手に携帯電話を持っていて片手運転のため止まりきれなかったこと、2人とも自転車共々無傷だけど、車のほうに左のドアあたりに20センチぐらいの2つの直線の傷がついただけでした。 よくわからなかったので、そのまま済ませましたが、落ち着いて考えると、もし自転車の子が怪我をしたりしたら、こちらの責任になっていたでしょうか。道路はこちらが優先道路です。 今日は車の傷だけでしたが、相手は自転車なので、傷をなおしたいと私が言っても無理だったでしょうか。 今日は何もなくすませたものの、場所的にこれから冬休みで自転車との接触も増えそうなので、参考がてら質問させていただきました。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    先日見た夢がとても印象的でした。 私がスーパーへ買い物に行くと、女性に、「白菜はどこですか?白菜が少なくなってきたから買わなくちゃいけないの」と尋ねられたので一緒に探し、案内しました。 そのあと、私が自転車に乗って帰っていると、新しい一軒家が建っており、その家から先ほどスーパーで会った女性と男性が出てきました。 私は2人と親しい感じで話し、その内容から最近引っ越して来た新婚夫婦だということがわかりました。 そのあと自分の家に帰宅すると、何故か先ほどの夫婦が家に遊びに来ていて、驚いたんですが、私の母ともその夫婦は仲良さそうに話していたという夢を見ました。 ちなみにこの夢で会った夫婦は見たことはありません。 スーパーで買い物をしている時には、精神年齢も姿も今の自分でしたが、自転車に乗って帰る道なりの風景が、小学生の頃通った近道が出てきたせいか、気持ちが幼い頃に戻っていたような気がしました。 この不思議な夢に 何か意味があるのか気になるので、わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自転車の横領→書類送検されました

    タイトルの通り、自転車横領で警察署に行き、その後調書をとられ、 そして先日検察に出向くよう通知が届きました。 経緯を説明しますと、 友人が不動産屋から自転車を貰った、という情報を聞きました。 不要となった自転車を譲っているものと解釈した私はその不動産の管轄のアパートの、鍵のかかっていない自転車を借用可能なものと思って使用していました。不動産屋の確認はとっていません。 その後自転車を二人乗りしやすいように改造したり、不要だと思ったカゴを外し、キーロックが外れていたためワイヤー状の鍵を購入して自分のものとしていました。当初の状態とはだいぶ違ったものとなっていました。 鍵がついてない自転車なので、乗っている途中警察に止められ、さらにその自転車に盗難届けが出ていた為、管轄の警察署に連行されました。 上記の通り警察に説明し、警察側は気さくに「検察に送検することはないと思うから」と話してくれましたが、とても怖かったし、もう二度としないと反省しました。何日か同じ夢を見てうなされる程でした。 その後持ち主様がもう新しい自転車を買っているとの事で、私が横領した自転車は改造した代金を支払うことで相手も了解していただき、私も深くお詫びしてこの場は収まりました。持ち主様も「正直来てくれるとは思っていなかった、来てくれたことに対してはよかった」といただき、とても良識のある人に迷惑をかけてしまった事をさらに後悔しました。 それから一ヶ月ほど経った今、検察より書類が届き現在に至ります。 以上を踏まえて、私は検察側よりどのような処分をされるのでしょうか。 ※補足  つい先ほど検察庁に電話して不安を伝えたところ、 「正直そう心配される事ではないと思いますよ。とにかく、この事がどのようにして起きたのか、あなた自身から聞かせていただきたく書類をお送りした次第です。」と伺いました。

  • 脈はありますか?

    友人の紹介で知り合った男性と、デートを重ねています。知り合って1年くらいになります。 誘うのが私からの方が多いですし、SEで多忙な彼は「今は恋愛は無理かも」と言っていた時期もあったので ただの友人で脈なしかと思っていました。 ところが最近、彼が妙に優しい?です。 研修に行ったからと箱でお土産を買ってきたり 年齢は彼が1つ上なだけですし、食事はいつも私も出していたんですが 私が試験に受かったから、とか、誕生日が近いから、と奢ってくれようとしたり 何も無くても奢ってくれようとします。 また、彼と会う時、よく彼は自転車で来ます。 この間の夜、食事に行った後に行きたい場所があり、彼に「乗らない?」と言われて初めて二人乗りをしました。 (二人乗りが禁止なのは知ってます。すみません…) 行きたかった場所の近くにも駅はあり 「ここの駅と××駅とどっちにする?」と言われ、もう少し彼といたかったので 「どっちでもいい」と答えたら「じゃあ××駅にしようか」と二人乗りで送っていってくれました。 通り過ぎた道は、私と彼がよく会うスポットで彼の方が詳しい場所だったんですが 「ここはこの間行った所、ここは○月に来たところ」等と、今までのデートを振り返る感じで楽しかったです。 実は今までも自転車で来ることは何度もあり、二人乗りできたら幸せだろうな、と思っていたんですが 言い出せずにいました。 正直めちゃくちゃ嬉しかったです。 9月に仕事が落ち着くそうなのでチャンスですかね…?