• ベストアンサー

Bフレッツ OCNの接続先パスワードがわかりません

* すぐに回答を! ネット接続のルータをひかり電話対応のものからそうでない vh-100という品番の機器へ変更するにあたって、接続パスワードがわからなくなりました。 前者の機器の設定画面に、接続先ユーザ名として ocn.ne.jpドメインのメールアドレスが設定されています。 しかしそのような設定情報は手元の「Bフレッツ 開通のご案内」という書面には表記がありません。 知りたいのは接続先ユーザ名に対する接続パスワードですが、これらの情報はどうすればわかるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OCNから封書で案内があったはず。 判らないならOCNに聞いてください。  

Realize
質問者

補足

ありがとうございます。 回答番号: No.2 様がおっしゃられた OCN会員登録 証 がその案内にあたるのかもしれませんね 手早く OCNに問い合わせる方法を探しましたが、適当な方法にあたらなかったためこちらを利用しました。

その他の回答 (5)

noname#254184
noname#254184
回答No.6

OCNを契約したときに登録証がきませんでしたか 通常はプロバイダーから発送される登録証にIDとパスワードが記載されてます これをルーターに設定すればネットが使えます なくした場合は有料で再発行してくれます Bフレッツ開通の案内(NTT発行)にもIDとパスワードがありますが 開通の案内に記載されてるID(COPで始まる番号)とパスワードはBフレッツ回線の手続き関係で使います(プロバイダーのIDやパスワードではありません) こちらもなくした場合は再発行となりNTTの116に言わないと再発行ができません

回答No.5

NO.4です 追加(修正) パスワード解析などは http://www.vector.co.jp/ (vectorフリーソフトライブラリー) などで「パスワード」などで検索していただくと 見つかります(悪用厳禁) 最初に記載したURLだと間違っていた感じでした (たぶんこういった感じは教えてgooでは掲載しては いけないかもと思っていますが申し訳ございません)

回答No.4

もう、すでに他の回答者様にて同等の回答されている と、思いますが OCNに契約されてましたら 「OCN会員登録証」というA4サイズくらいの 契約用紙はありませんでしたか? ちなみにその会員証の中の 接続ユーザー名:認証ID 接続パスワード:認証パスワード になります 「Bフレッツ 開通のご案内」は今回の接続設定に関しては 関係ない書類でありNTTのフレッツ回線の付加サービスの 申込、故障受付センターへの申告時に必要な BフレッツのNTTの回線ID(お客様ID)とお客様アクセスキー になります もし、質問者様で現在でも接続できる環境があったり お知り合いでネットされている方がいらっしゃいましたら http://search.vector.co.jp/search?query=%83p%83X%83%8F%81%5B%83h%89%F0%90%CD (フリーソフトなどのベクター) などでフリーソフトのパスワード解析ツールなどを DLしていただき自己責任で自分のPCでそのソフトを使って 機器の設定画面などで確認できることができれば 早いかもしれません もし、「OCN会員登録証」を紛失されてしまった場合は OCN:0120-506-506 (9:00~21:00) に問い合わせしていただき、会員証の再発行していただくし かないです 問い合わせ時には口頭でのID/PWの確認は個人情報保護の関係で できませんので数日~2週間くらいで会員証が発送されます こういう時はあせりますが 運よく会員証が見つかればと思います☆

• y-y-y
回答No.3

接続先パスワードは、他人知られないように、*印や、●印になっています。 >設定情報は手元の「Bフレッツ 開通のご案内」・・・・・・ そのお知らせは、「NTT東(西)からの文書」ではないですか? たぶん、その文書は、回線のフレッツ契約の文書で、回線IDが「COPから始まる番号」もあるとと思います。 ひかり電話を同時契約していない場合に、NTT東(西)に回線の問合せやサポート時に「必ず必要」です。 (ひかり電話なら電話番号からでも、Bフレッツ回線内容が判るが、ひかり電話契約がないとBフレッツの契約内容が判らない) さて、本題です。 プロバイダの「OCN」からのお知らせ文書を見て下さい。 (NTT東(西)と同じ様な文書です) OCNからの文書には、「OCNお客様番号」や、「メールアドレス」や、「メールパスワード」等も記入されています。 プロバイダによっては、接続先ユーザ名とはログイン名・ログインID・単に「ID」とも言います。 また、接続先パスワードは、「本パスワード」、ログインPW」、単に「PW」とも言います。 接続IDと、接続PWは、ここの質問で聞いても誰もわかりません。 OCNに聞くしかありません。 OCNは、電話では本人性が確認できないため、教えてくれません。 OCNに問合せると、一週間ほど後に、郵便で送られてきます。

Realize
質問者

補足

くわしいご回答ありがとうございます。 OCN会員登録 証 という文書を受け取っていたかもしれません。 そこに答えがありそうです。 それらしき書類を探してもすぐには見つからなかったもので、、 >OCNに問合せると、一週間ほど後に、郵便で送られてきます。 OCNのサイト内でもオンラインでは確認できない様子ですので、もうそれしかないかと思っています。

• sune-ku
回答No.2

答えになっているかわかりませんが参考までに うちもBフレッツでプロバイダーがOCNです 自分のIDやパスワードはOCN会員登録書に書いてあります。

Realize
質問者

補足

ありがとうございます。 OCN会員登録 証 がそれにあたりそうですね! ちょっと家の中を探してみます。 この手の書類は整理が苦手です、、、