• 締切済み

FFFTPの接続ができません 助けてください! プロバイダーをOCNか

FFFTPの接続ができません 助けてください! プロバイダーをOCNからPlalaというのに変更設定しました それからです  もしもFFFTPの設定にOCN情報(IDやパスワード)が設定されているなら設定変更しようと思ったのですが それらしきものが無いので あるなら方法、手順教えてください お願いします

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

下記の「FFFTPの使い方」を参照下さい。 項目の中で「■設定」>「■FFFTPの設定」です。 ここで、「ホスト名(アドレス)」「ユーザ名」「パスワード/パスフレーズ」の3点さえきちんと入力すれば、絶対に接続できるはずです。 http://siriasu.s10.xrea.com/ffftp/ffftp.htm 入力内容は「plala」から届いているはずです(おそらく郵送で)ので確認下さい。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

>Plalaから接続用のIDとパスワードが郵送されてきているはずですよ。 インターネットへの接続自体が出来ていないなら、上記を確認ですが、質問の内容はそうではないような・・・ どこのサーバーを借りているのか不明ですが、インターネットへの接続が出来ていて、レンタルサーバーへの接続が出来ないなら、ファイアーウォール側の確認も必要かと思いますよ。 FFFTPにはプロバイダ情報が設定されるような箇所はありませんね。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

Plalaから接続用のIDとパスワードが郵送されてきているはずですよ。 ご確認下さい。

関連するQ&A

  • フレッツ プロバイダ変更

    フレッツのプロバイダをビッグローブからocnへ変更します。 設定方法がわかりません。 nttの黒いルータはそのまま使えますか? nttの黒いルータに入って、 接続先idとパスワードをocnのを入力すればいいですか?

  • FFFTPに接続できません。

    以前、U-Page+でホームページを作りました。それを更新しようとしたのですが、FFFTPに接続できません。 作成時はウィンドウズ7、現在は10で、PCは買い替えています。 会員サポートの「U-Page+の設定方法を知りたい」を順に行ったところ、おそらく「3/6 表示された「ホストの設定」の画面で「基本」タブを選択して、以下のように設定します」で引っかかっていると思われます。 具体的には、「FFFTP」の「ホスト設定」の ・「ホストの設定名」と「ホスト名」には、「3/6 表示された「ホストの設定」の画面で「基本」タブを選択して、以下のように設定します」で印字されているとおりに ・「ユーザー名」には「U-Page+」の「ユーザーID」を ・「パスワード」には、インターネット接続用パスワード、ユーザーIDパスワード、変更したFTPログインパスワードを ・ローカルの初期フォルダには、ファイルのあるフォルダを ・ホストの初期フォルダには「public html」を 順繰りに入力しました。 が、どれも駄目で、「接続」を押すと、「パスワード」のウィンドウが開き、「ログインできません。正しいパスワードを入力してください。」と表示されます。 FFFTPのウィンドウ下のメッセージは、 「通信は暗号化されていません. 第三者にパスワードおよび内容を傍受される可能性があります. ホストに接続しています. 接続しました. 220 FTP server ready. 331 Password required for ●●(ユーザーID) 530 Login incorrect. ログインできません.」 と表示されています。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • FFFTPに接続できなくなりました。

    先日、NiftyのADSLからOCNのフレッツADSLに接続環境を変更しました。 インターネットやOutlookExpressは問題なく接続出来ています。 しかし、FFFTPはどの設定でも接続が出来なくなりました。 どのように設定を変更すると接続出来ますでしょうか? PCの環境は下記の通りです。 Hitachi Windows2000 フレッツADSL FFFTP ver. 1.17 ウイルスバスター2006 以上、宜しくお願い致します。

  • プロバイダーを変更した後に、IT接続ができない??

    プロバイダーを変更したところ、インターネット接続がスムーズにできなくなりました。 概要は次のとおりです。 ●問題:plalaの接続設定を削除できない  ⇒下記の画像のとおり、手順1、手順2を毎回、実施しなけれ ばならない ●プロバイダー変更:Bフレッツ+plala⇒Bフレッツ+nifty ●plalaの時は、無線ランルーターで、2台のPCを接続、現在は、ルーナーはなし ●備考:エラーコード:691 ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • FFFTPでの接続ができない

    plalaドメインにある自分のホームページを数か月ぶりに更新しようと、FFFTPで接続を試みたが、「接続できません」となりました。 エラーコードなどの情報もなく、なぜつながらないのかわかりません。 どなたか対処方法を教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 「OCNへ接続」というメッセージが出て困ってます

    先日、引越しに伴いプロバイダをOCN(光フレッツ)から So-Net(ADSL)に変更しました。 So-Netから送られたCD-Rを基に、接続のセットアップを おこなったのですが、ネットに接続するたびになぜか 「OCNへ接続します」というポップアップメッセージが 出てきます。一緒にIDとパスワードも聞いてきます。 このポップアップは、閉じれば問題なくネット接続 出来るようになるのですが、毎回毎回出てくるのでホトホト 困っています。 当方、PC素人です。どこから手を付ければこの状態が 改善できるのか、教えていただけませんでしょうか?

  • プロバイダの設定資料を見られてしまいました。

    OCNのADSLを自宅で利用していますが、先日会社(コンピュータ関連)にプロバイダの設定資料(接続IDやパスワードが記載されている)を持っていった際に、他の社員にその資料を見られてしまったようなのです。コピーを取るくらいの時間はあったと思います。 接続IDとパスワードなどのプロバイダの設定資料の情報を悪用して、私の自宅のパソコンに侵入することは可能でしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • FFFTPに接続できません!なんででしょうか。

    FFFTPに接続できません!なんででしょうか。 はじめまして。よろしくお願いします。 クライアント様より、FTP情報をいただきました。 そのFTP情報をもとに、クライアント様が所有しております、 サーバー内のデータをダウンロードしたいのですが、 「接続出来ない」となってしまい、困っております。 接続できない原因と、接続方法をお伺いしたいです。 サーバーやセキュリティーに関しては、 知識が無いので、現在色々と調べてはいるのですが、 時間が無いため、同時並行でこちらに 質問させていただいてる次第です。 ご回答の程何卒よろしくお願いいたします。 まず、頂きました情報は、 ・サーバー名 ・ポート番号 ・ユーザー名 ・パスワード 上記4点です。 現在使用しているFTPは、 「FFFTP」です。 クライアント様は、セキュリティーのため、 私に「グローバルIP」を聞いておりました。 また「ホストの設定」では、 上記のクライアント様から頂きました、 情報をもとに、下記の通りに設定しております。 「ホストの設定名」 →任意のもの 「ホスト名(アドレス)」 →サーバー名 「ユーザー名」 →ユーザー名 「パスワード」 →パスーワード

  • OCNインターネット接続について

    法人です。 現在、正常にインターネット接続されている場所(営業所)にて、ノートPCを持ち込んでインターネット接続させようとしていますが、うまくいきません。 BフレッツでプロバイダはOCNです。 他のPCでは何の問題もなく接続出来ているので、問題があるとすればルーター等の機器ではなく、該当ノートPCだとは思いますが…。 設定したことといえば、 ・IPアドレスを自動取得にした(固定IP契約ではないため)。 ・ネットワーク設定にて、OCNの設定をした(ユーザ名とパスワードを入力)。 こんなところです。接続しようとすると691エラーが返ってきます。 ネットで調べてその手順通りに設定を行ってもダメです。 ウイルス対策ソフトを無効にしてもダメです。ファイヤウォールを無効にしてもダメです。 サポートセンターに聞くのが手っ取り早いんですが、何かたらい回しにされそうで…。 それに、遠隔なのでIT関係に疎い担当者が問い合わせてもうまくいかない感じがします。 以上です。何か情報があれば教えて頂きたいと思います。 不足情報があれば書き足します。 宜しくお願い致します。

  • プロバイダ認証

    フレッツ光で黒いonu一体型のルータを使っています。 プロバイダはocnです。 最初にルータに入って、ocnの接続idとパスワードを入力したのですが どこで認証されているのでしょうか? nttでocnの情報をもっていて認証しているのでしょうか? それともnttはocnにid/pwをそのまま流してocnで認証してるのでしょうか? そうだとしたらなぜocnの客とわかったのでしょうか?