• ベストアンサー

文法の質問です

1.この仕事は楽だし、給料もいいし、通勤時間が長いこと(をのぞいては)文句ない。 2.大企業の社長という地位を(捨ててでも)、私にはやりたいことがある。 1と2は日本語文法試験に出た問題ですが、()の中は正しく自然な日本語表現ですか。違和感を覚えるなら、どう訂正すればいいでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

違和感は無いです。 自然な日本語だと思います。

hybsgoo
質問者

お礼

どうも有り難うございました。