• ベストアンサー

配当金が届かない

三井物産の配当金についてお尋ねします 2008年度期末配当金がまだ郵送されておりません。 (例年だとこの時期にとどいてますが?)どうしたらよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173992
noname#173992
回答No.3

今期期末は無配です。 こちら・・・ http://www.mitsui.co.jp/ir/information/index.html

kikirarain
質問者

お礼

そ・・・そうだったんですかぁ!無配だなんて! ひたすら待っていた無知の私・・これでもう期待はしません 有難うございました。

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.2

>配当金が届かない ↓ 昨年から継続しての株式保有のようですが・・・ 一応、可能性として、ご承知の事柄ばかりですが確認下さい。 <順不同> ◇配当権利の確定日時点で 単位株を保有・名義書換済み・株主総会の議案にて利益金処分の中で期末配当(有配)が議決されている。 また、指定の金融機関への振込みに成っていませんか? <株主総会の前後に、期末配当金計算書が郵送され、振込み通知または支払い通知書(郵貯銀行での配当金受け取り)が案内されていませんか> その期末配当金の支払い開始日の案内の日付は何日でしたか? もしも、株主総会の案内状&議決書が送付(受け取り)されており、配当の支払い(受け取り)方法が金融機関への自動振込み指定でなく、しかも支払い開始日が過ぎている場合は→銘柄企業の証券財務部または株主名簿管理人(金融機関)の証券代行部に株主番号・名義人名を告げて問い合わせをして下さい。

kikirarain
質問者

お礼

ご丁寧な説明有難うございました。

• zorro
回答No.1

三井物産に確認してください。

kikirarain
質問者

お礼

有難うございました。