• 締切済み

Windows Internet Explorer 8 を 7 に変える方法

1)NHKのオンデマンドでもOCNの再生テストムービーでも動画の再生ができ  ません。 2)Internet Explorer のバージョン情報ではIE 8 になっているが   パソコンの動作環境の確認では IE 7 となっている。  初心者につき元の Interne Explorer 7 に戻す手順を解り易く教えて  ください。

みんなの回答

noname#95476
noname#95476
回答No.2

IE8からIE7に戻す前に次ぎのことを行ってみてください。 右上のツールをクリックし互換表示設定をクリックすると別窓で、互換表示設定がでてきますので、このWebサイトの追加で右の追加をクリックし、一番下の互換表示ですべてのWebサイトを表示するにチェックを入れて閉じます。それで、再生できるか確認してください。 再生できず、どうしてもIE8をアンインストールしたい場合は「スタート」から「コントロールパネルパネル」をクリックし「プログラムのアンインストール」をクリックし一覧にIE8があればIE8をクリックすると「アンインストール」が出てきますのでクリックします。あとは、表示にしたがって作業を進めてください。 一覧にIE8がない場合は、左側のタスクの下の「インストールされた更新プログラム」をクリックします。次に、Microsoft Windowsのところまでいくと、IE8がありますのでIE8をクリックしアンインストールをおこないます。アンインストール後、再起動を求められますので、後で再起動をクリックしてください。次に、IE8言語パックがあると思いますので、これもクリックしてアンインストールします。アンインストールが終われば再起動してください。 それで、IE7にもどります。

回答No.1

「プログラムの追加と削除」で実行できます。 ただし、思った通りの復元とはいかない場合もありますのでご注意ください。 下記ページにXP、VISTAでの方法が載っています。 http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/969176/ja