• 締切済み

Internet Explorer 7での動画再生について

Internet Explorer 7を使っているのですが大阪市なんかの会見動画を 再生する際、左クリックをするとInternet Explorer では表示できま せんと出て右クリックして対象ファイルを一旦ダウンロードして 再生するとWindows Media Playerで動画が見れるようになるのですが 左クリックして動画をストリーム再生できる対処法は無いのでしょう か?IE7は、設定を全く変えていません。どうか、よろしくお願い します。

• occn
  • お礼率6% (43/684)

みんなの回答

noname#93955
回答No.4

No2です。 ブラウザーをIE8にしたら普通にメディアプレイヤーが起動しました。 VistaはIE7では無理でしたがIE8ならOKみたいです。 もしOSがVista利用ならIE8(まだβですが)にバージョンアップするのもいいかもです。

occn
質問者

補足

以前は、IE8でも再生できましたが今では、再生できない状態です。 WIN VISTAです。

回答No.3

私はXP SP3、IE7の環境です。 問題なくWMPが立ち上がり動画が再生されます。 WMPを起動してオプションのファイルの種類でasfの関連付けのチェックを入れなおして起動しなおしてみてはいかがですか?

回答No.2

当方、OS Vista IE7の環境ですが。 私もIE7だと同じ現象ですがFireFoxにIETabだと可能です。 FireFoxにIETabだとクリックした時に出るウインドウに実行ボタンがでるので それをクリックすればメディアプレイヤーが起動し再生が始まります。 しかしIE7だとウインドウに実行ボタンがなく保存とキャンセルしかない為、 保存してからじゃないと出来ないです。 解決方法は私ではわからないのですいません。

• violet430
回答No.1

こちらですか_ http://www.city.osaka.jp/movie/mayor/index.html IE6なら問題ないですね。 単に対応していないだけという可能性もありますが、設定をリセットしてみたらどうですか> http://support.microsoft.com/kb/936213/

occn
質問者

補足

設定をリセットして質問させていただいています。 5回ぐらいはリセットしました。