• ベストアンサー

ストリーミング再生ができない。

過去の質問回答を見ましたが、該当していなかったので 新たに質問させて頂きます。 ブラウザIE8 でJRAの競馬のレース結果の画像を 見ようとすると、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 となってしまいます。 しかしながら、右クリックで[対象をファイルに保存]で一旦PCにDL すると、(Win メディア ファイル) 再生できます。 設定をどう変えればDLせずに再生できるようになるのか 教えて下さい。 メディアプレーヤーは11です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>Internet Explorer ではこのページは表示できません ファイアーウォール(Windowsファイアーウォール及びセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)の遮断やInternet Explorer (アドオンなし) モードで起動とか 参考URL または、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしているとか 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」(レベルは「中高」)「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールを有効 例:「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」有効 など または、web上WMP以外のplayerが必要とか 例:QuickTime Player、Flash Player など

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/956196/ja
cool104
質問者

お礼

全てやってみましたが、解決できませんでした。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >JRAの競馬のレース結果の画像 レース結果の「表の表示」が見られないのでしょうか?(レース結果の画像の再生でなく) 例:表の表示は見られます。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html

関連するQ&A

  • メディアプレイヤでのストリーミング再生について

     メディアプレイヤーでストリーミング再生をした際、 IE(5.5、6.0)からメディアプレイヤー(6.4、7.1) を起動した場合は両方とも再生可能ですが、NC6.2、4.75等からメディアプレイヤーを起動した際には、 パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直して ください。というエラーで再生できません。 IEでもNCでも同じメディアプレイヤーを起動してるんのに、どうしてでしょうか?ブラウザ(NC)の設定 が必要なのでしょうか?教えて下さい

  • Internet Explorer 7での動画再生について

    Internet Explorer 7を使っているのですが大阪市なんかの会見動画を 再生する際、左クリックをするとInternet Explorer では表示できま せんと出て右クリックして対象ファイルを一旦ダウンロードして 再生するとWindows Media Playerで動画が見れるようになるのですが 左クリックして動画をストリーム再生できる対処法は無いのでしょう か?IE7は、設定を全く変えていません。どうか、よろしくお願い します。

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生できません

     Windows Media Playerで動画のストリーミングを したいのですが、テスト用のAVIファイルを Windows Media エンコーダ7.0でWMVファイルに 変換し、ストリーミング起動用のASXファイルを作成し WMVファイルにリンクして、起動用ページ(html) より表示させようとすると、IE(6.0)ブラウザ内で メディアプレイヤー画面?が出るのですが、 再生できません。直接、WMVファイルを指定すると 再生できます。(ストリーミングじゃないですよね) 起動用のASXファイルはメモ帳で作成し、 以下の内容です。 <ASX version = "3.0"> <TITLE>メタファイル</TITLE> <Entry> <TITLE>Sample Video</TITLE> <Ref href = "sample.wmv"> </Entry> </ASX> ファイル名はsample.asxとして、sample.wmvファイル と同じディレクトリにアップロードしています。 また、IEのブラウザ内ではなく、メディアプレイヤー が別画面で開くようにするにはどうしたらよいので しょうか? あわせて教えていただければ幸いです。 ちなみにメディアプレイヤーはXP用(8.0?)です。 また、職場で別のファイルをWindows2000Serverに アップして検証すると、メディアプレヤーの6.5だと ストリーミング再生できますが、7.0バージョンだと エラーで再生できませんでした。 教えて下さい。仕事で必要なんでできれば早く解決 したいのです。 よろしくお願いします。 タカ

  • ストリーミングが再生できません

    以前も同じような内容の質問をさせて頂いたのですが 解決に至っていないので再度お願い致します。 状況としてはタイトル通りなのですが 例えばYahoo!動画やGyaoの動画を見ようとしても再生できません。 再生のボタンを押して一旦はウインドウが立ち上がるのですが 再生されずに自動的にウインドウが閉じてしまいます。 環境としては ・Windows XP HomeEdition SP2 ・Internet Explorer 6.0 ・Windows Media Player 10 ・ワイヤレスLAN(実測10Mbps程度) ・セキュリティーソフトなし ・ポップアップブロッカー無効 ・ストリーミングプロトコルはHTTPのみで  Webブラウザのプロキシ設定を使うになっています ・もう一台ほぼ同じ環境のPC(IE7;WMP7.0)では通常に見れています。 ・キャッシュをクリアしても見れません 宜しくお願いします。

  • ストリーミング再生ができない

    ウィンドウズメディアプレーヤー11を使ってます。 10を使っていたのですが、ある日ストリーミングを再生することができなくなりました。 IEを新しくしたらWMPも新しくなったため改善するのかと期待したんですができません。 自分では何かしたつもりはないのですが、どこをチェックすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ストリーミングを保存したい

    ストリーミング動画を保存したいんですが まず、OSはビスタで 関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3なんですが ここでも複数の似た様な質問を見ました しかし、あまり該当しない様に感じたんで投稿しました それで、内容なんですが ここで見かけたのは、ストリーミング動画を 画像の上で右クリック、プロパティからURLを確認 それをソフトに貼り付けてDL保存としいうタイプです しかし、私が今回保存したい動画は 右クリックしてもURLが出ないタイプなんですが 正確に言うと、HP内で再生する時には 起動用のアイコンが、あり 左クリックすると ウィンドウズメディアプレーヤーが起動するタイプなんですが 添付した画像の様な詳細が出るタイプです 従って、こういうタイプの動画を DLして保存出来るフリーソフトが欲しいです

  • ストリーミング再生に関して

    どなたか教えてください。 windows vistaを使っているのですがその中でwindows media playerで、ストリーミング再生時に「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示され再生できないのですが、この場合の対処方法ご存じの方、おられましたら教えていただけないでしょうか?

  • WindowsMediaPlayerでwmvファイルが再生出来ません

    GetASFStreamでDLをしたファイル(wmv)が再生できません。もちろんDLしたファイルは個人で楽しんでいる分です。 OS:Windows XP sp2 Media Player:9・10 エラー内容(Media Player9) ファイルを再生できません。 ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式がWindows Media Playerでサポートされていません。 と表示され、ヘルプに飛ばされます。 DLするファイルはwmvファイルです。今のMedia Playerにはコーデックが足りないのでしょうか… 特にコピーガードが入っている様なサイトではないので普通にDL出来ると思うのですが… 以前にDLしたwmvファイルはMedia Playe9・10ともローカルで再生可能ですし、右クリックで保存したMIDIファイルも再生できます。 GetASFStream自体はエラーもなく終了するのでソフトには異常はないと思います。 コーデックについて調べたのですが判らないままです… 因みに今年の春、再インストールをしました。 乱文で申し訳ないのですがご教授お願い致します。

  • ストリーミングが再生できなくなりました…

    ここ最近になって、どのストリーミングの動画も再生できなくなりました。 ついこの間まではふつうに再生できていたのですが…。 サイトの「再生」ボタンをクリックするとWindows Media Playerを用いての再生が始まっていたのですが、今ではクリックしても真っ黒の画面のままで、ダウンロードもしようとせずに「停止」になってしまいます。 今までは、ネットはFTTHですので再生をクリックすると数秒の間が空いてすぐに再生が始まっていました。 時間を空けて再度試行したり、再生をクリックして何十分も待ったりもしてみましたが、やはりだめでした。また、セキュリティ対策ツール(NTT西日本のもの)の機能を完全に停止させたり、Media Playerを再インストールしたり、ビデオアクセラレータを低ないし停止したり、IEのセキュリティーを低にしたりしてみましたが、やはり相変わらずです。 どなたか、原因や解決法が分かる方、教えてください。本当に困っています。 また、情報が足りないときにはお知らせ下さい。分かる範囲になりますががんばって答えます。 本当によろしくお願いします。 OSはWindows XPでWindows Media Player 10.00.00.3990です。 回答は速ければ速いほど助かります。

  • メディアプレイヤーで画像が再生されないようにするにはどうすればよいでしょうか?

    メディアプレイヤー11を使っているのですが、音楽ファイルの入ったフォルダを右クリックしてメディアプレイヤーで再生するをクリックするとフォルダ内の画像も再生(表示)対象になってしまうのですが、されないようにするにはどうすればよいでしょうか?