• ベストアンサー

Internet Explorerが突然、消える

最近サービスパック3に更新しました。 それと関係あるのかどうか分かりませんが・・・ 今朝、急に起こっている症状なのですが Internet Explorerでヤフー動画内を検索し、お笑いのタブを押したら急にIEが消えて(突然閉じられた、と言いますか)しまいました。 GyaOで検索し動画の再生ボタンを押しても同様に消えてしまいます。 何度か試して順調に見られる時もあり、大きい動画画面が出たと思ったら消える時もあり、再生ボタン押しただけで消える時もあります。 現時点では動画を見ようとしている時に起こる症状で他の検索では起きていません。 何か解決策はありますか? 原因と対策を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.3

1.SP3をプログラムの追加と削除から更新履歴の表示のチェックボックスにチェックを入れて削除する。 (ただし、不具合が直る可能性は、低い。原因、もともとあった不具合が増長された。) 2.フラッシュプレーヤーを完全に削除して、インストールする。 (動画関係のトラブルは、これに起因することが多い。) 参考 : http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ 3.アドオンの影響。IE、ツール→アドオンの管理→アドオンの有効または無効で原因のアドオンを特定する。または、IEのリセット。 ツール→インターネットオプション→詳細設定タブ、リセットボタン。 (ただし、リセットを行うとPCに記憶させたIDやパスワードがなくなります。注意してください。) 4.IEを規定のブラウザに設定して、ほかのブラウザを利用する。 (セキュリティ的には、Firefoxですかね。) SP3の削除は、最後の手段としてこんなところでしょうか。

その他の回答 (3)

• m_sp
回答No.4

セキュリティソフトやツールバーやアドオンの登録をサービスパック3に対応させてからアップしましたか? この辺から確認してみてください。

• thirdforce
回答No.2

他のプラウザをインストールして、このプラウザを規定のプラウザに しますか。とでるはずです。OKボタンをクリックすればいいとおもいます。 一旦アプリの追加と削除から削除して、Gyo を再インストールしてみてください。但し、マイクロソフトからのダウンロードはインターネットエキスプローラからダウンロードするように。

• umach
回答No.1

IE再インストールを試してみて下さい。 アンインストール時に対策が必要な場合があります。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080508/300912/