-PR-
解決
済み

Netscapeって良いですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5117
  • 閲覧数31
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

皆様、その節は大変お世話になりました。
Netscapeを使おうと思っているんですけど、
IEで登録してた『お気に入り』を移すなにか良い方法って御存じですか?
 またメールだけ『OUTLOOK』を使っても問題ないんでしょうか?それとも『NET~』のメールソフトを使った方が便利なのでしょうか?
 いつも聞いてばかりですいません。
  よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

お気に入りをネットスケープに移すのは簡単ですよ~(^^)
まず、IEを立ち上げ、お気に入りの整理を選びます。それからファイルのIEのお気に入りを選びエクスポートします。
ファイルの名前が「お気に入り.html」となるはずです
この時デスクトップ上におくと分かりやすいです

次に、ネットスケープをたちあげて、ブックマークを編集 をえらび、「お気に入り.html」をインポートします。

ただ、この方法はマックなので、ウィンドウズだと判らないのですが、だいたいにたような方法だとおもいます。

でわでわ~ やってみてください~
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

ウウ・・アリガトウ・・・Katanさん、アリガトウ・・
お陰さまで出来ました。何の問題もなく。
わたしもマックなのでそのままでした。
 ありがとうございました。また何かあったらお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

私は昔からNetscape派なのですが、なぜネスケを使っているのかというと…
特に理由はありません。まあ強いて言えば、少数派(昔は多数派だったのに…)だからでしょうかね。(^^;)

ただ慣れているせいか、こちらの方が使いやすい気もします。若干軽い(ような)気もしますし。
IEの「お気に入り」をネスケの「ブックマーク」に変換するフリーソフトは、いろいろ出ていますので、Vectorや窓の杜をのぞいてみてください。
サイズの小さいフリーソフトを一つ紹介しておきます。(↓)

メールソフトは、ブラウザよりもさらに使い慣れたものから離れられないものですね。
もちろん標準のメーラーをアウトルック(エクスプレス?)にしておいて不都合はありません。
私はNetscape Messengerを使っていますが、OEよりもブラウザとの一体感がある(ように感じられる)からです。
あと、最近のウィルスがOEを狙って作られたものが多い、というのも気分的に…
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

ありがとうございます。
さっそく・・・と思ったら私、マックでした。
マック用のこういうソフト、探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.1

 ほかの方の意見もあるのであんまり真に受けては欲しくないんですが……俺はネットスケープ大嫌いです(^_^;
 なぜなら、バグは多いしすぐハングアップするし、おまけに同じHTMLでもIEと動きが違いすぎるし……。
 ホント、あれ以上に「Web制作者泣かせ」のブラウザもありませんよ(^_^;

 まあ、動きは高速だし、使い勝手もまあまあだから、良い点もあるんですけどね。
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

確かに何か変なトコロ、あるような気がします。
私も『IE』に慣れてるので使いづらいです。
 まあ、いろいろ試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

『お気に入り』を移すのは簡単ですよ。
自分宛のメールに、お気に入りのアドレスをコピーして、受信するときに、ネスケで受け取る。
あとは片っ端から、そのアドレスに接続して、ブックマークに入れちゃいます。

わたしは以前、2代のPCでネスケとIEを使っていましたが、特にどちらがどうというのは、感じませんでした。

いろいろ使い込んでみたわけではありませんが、今は、インターネットIEで、メールはOUTLOOKです。別に不都合ありません。
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

んー、すこし手間だけど、その方法がいいかも・・・
でもやっぱり使いやすいが一番ですよね。
 そうなるとIEのが使いやすいかな?わたしは・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

話がそれてしまいますが(^^ゞ
私はNetscape4.08派です。
IEの読み込み中に起こる回転がどうもイヤなので・・・。
でも実際の読み込みは
 NN6<IE5<NC4.7 (読み込み時間が速い<遅い)
の順だそうです。

メーラーに関しては市販やシェアウェアのは結構使いやすいのが
あります。

ちなみにブラウザはNetscapeでメーラーはEudoraを使ってます。
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

そうですか・・・
ところでNN6ってなんですか?
ド素人ですいません。
 メーラー(こういう言い方するんですね)は
OUTLOOKに慣れてしまっていて、不都合もないので、このままでいいかな?なんて考えてます。
 Eudora使っているんですか?
なんかカッコイイですね。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

もしかして、このお名前"yapple"とAirMacの質問から
Macユーザでしょうか?
IE5forMac使ってみました?どうやらMSがMac
用に作りなおしたというような噂も聞きます。
確かに見栄えもMacに溶けこむ感じで良いかなぁと。
移行前に一度お試しください。

そんな私ですが、Netscapeメインです。理由はずーっと
使ってるからですかね。インターネット始めた当時に
Macしか持っていなかったという理由もあります。
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

『IE5for MAC』を使ってたのですが、
会員登録系のサイトでログインできないっ!というのが
ありまして、ネスケに変えようと思ったんです。
 shigatsuさんの言う通り、私はMACユーザ-です。
質問するとき書かないとダメですね☆
 ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

NN6ですがNetscapeNavigator6の略です。
MacPower7月号にその特集が組んであったので読んでみては
如何でしょうか?
#でも18日には8月号が出てしまう・・・(^^ゞ

(昔はNetscapeNavigatorが3まで続いて
4からはメーラーとかが残ったCommunicator4と
ブラウザだけしかないNavigator4に分かれました。)
お礼コメント
yapple

お礼率 97% (34/35)

そうなんですか・・・
さっそく見てみます。まだあったら。
うーん、確か『6』って画面カッコ良いんですよね。
でもA@Lがなぁ・・・・/
   ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00