• ベストアンサー

NetScape4.7がチカチカフラッシュして使いづらいのはなぜ?

MacUserです。NetScapeは起動してもチカチカして、検索するのも一苦労です。文字入力も一文字ごとにチカチカで、検索後、タイトルをスクロールバーで動かそうもんならチカチカして、検索結果の1に戻ります。うっとうしいので普段はIEを使っておりますが、ShockWaveやMIDI再生ソフトをダウンロードしたらPluginはNetScape用みたいで、ゲームとかをする時のみNetScapeを使いますが(起動後お気に入りでゲームに飛ぶ)できたら、どちらか1本で検索もダウンロードしたものも快適に楽しみたいのです。 超素人ですので、どなたかお助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

netscape用のプラグインでもそのままIEのプラグインのところにコピーしてやればほとんどのものは使えますよ。 というかShockwaveだったら今のバージョンだとinternet Explorerの方にもプラグインをインストールするかどうか聞いてきたと思うんですが。 IEのフォルダの中の「Plug-ins」フォルダにプラグインファイルを一度コピーして使えないか確認してみては? うちではIEでShockwaveもFlashplyerも動いていますよ。

yuki0218
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。そうです。プラグインでは両方に入れているのですが、ShockwaveはIEだと少し動作が遅いんです(ある意味ゲームが楽なんですが)。FLashplayerは両方スイスイです。しかしMIDIを聞こうとしたら試聴が出来ず(普段はQuicktimeでいけるのに)、プラグインの追加として、いわれるがままにwindous media player for macをインストールしてみたら、うまく行かずでした。が、今日IEで試聴は出来ました!ただ、NetScapeはいちいちチカチカしてスクロールさえ出来ないので、ハードから外そうかとまで考えていまして。asucaさんは、どちらをお使いでしょうか?

その他の回答 (3)

  • sonio99
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

Netscapeの設定で、表示言語・文字セットの設定はどうなっていますか? IEだと、表示>エンコード というメニューに当たるところです。チカチカするのは、そこに日本語以外の言語とか、適当でないものが選ばれているのかもしれません。

yuki0218
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。表示の文字コードは日本語(自動判別)なのですが、編集→設定→表示→フォントはなぜかWestarnでOsakaになってて、WastarnをJapaneseに変えて閉じても、確認でもう一度開くとまたWestarn。しかも選択の為のスクロールしてもチカチカ。イライラします!そして、表示を見る度に文字 ポイント数やOsakaの指示をしてる所がTimesに変わってたり、謎は深まるばかりです。でも表示のフォントが違う事を教えて下さり、ありがとうございました。でもまたWestarnなのです、、、、。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>ただ、NetScapeはいちいちチカチカしてスクロールさえ出来ないので、ハードから外そうかとまで考えていまして。asucaさんは、どちらをお使いでしょうか? 私は普段ほとんどIEですね。 ただ、IEだと隠せ酢がうまくいかないページがありますのでそのときのためにNetscapeなんかを残しています。 軽いという意味では胃Cあbなんかもありますが。

参考URL:
http://www.icab.de/dl.php
yuki0218
質問者

補足

いつもasucaさんにはお世話になっております!胃Cあb入りました!で、本来の質問ですがNSがチカチカするのは他の方でも結構あるのでしょうか?何が原因か知ったうえで、NSの処遇を考えたいと思います。私は基本的にはIE派です。ゲームの為にNSがあるという感じです。もし御存じでしたら、チカチカの原因教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.2

Netscapeの最新バージョンを利用するとか? 個人的にはFirebirdをオススメします。 私はWin環境ですのでMac環境での動作は知りません。 Winに置いては4.x~7までの中で一番軽快です。 http://komodo.mozilla.org/pub/phoenix/nightly/latest-trunk/

参考URL:
http://komodo.mozilla.org/pub/phoenix/nightly/latest-trunk/
yuki0218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。他のソフトがある事を知り、随分気が楽になりました。今でも使い勝手悪いNSにVer.UPする程価値があるのかも悩んでいました。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Netscapeでローカルなmidiを鳴らすには?

    普段はIE5.5を使用しているのですが、HTML形式で写真集を作り、midiファイルを埋め込んでBGMを鳴らそうとしています。複数の知人へ配布するため、Netscape4.75でも動作確認をしたところ、音楽が再生できないことに気がつきました。  該当するHTMLファイルを表示すると、Pluginをダウンロードしなさいというダイアログが出ます。 しかしPluginの設定(アドレス欄にabout:pluginsと入力して表示するもの)を見るとmidi再生(audio/x-midi、audio/midi共に)は「LiveAudio」の欄で有効となっており、Web上のホームページでは実際にmidiが再生されます。 また、上記のローカルでは鳴らなかったファイルも、サーバーにアップしてインターネット越しにアクセスすると音が出ます。 ちなみにプラットフォームはWindowsMeで、IEではローカルでも正常にmidiが鳴っています。 HTMLでは<Embed>タグと<bgsound>タグを併用しています。  一度Netscapeをアンインストールし、再度インストールしなおしても状況は変わりませんでした。  ローカルでHTMLに埋め込まれたmidiを再生するには特別な方法があるのでしょうか?

  • netscape 7.1(Linux) + JAVA plugin

    Red Hat 8.0 + netscape 7.1 の環境に J2SE v1.4.1_05 をインストールしました。 (sun の HP にあるインストールガイドを見ながら、その通りにやりました) インストールは正常に出来ているようなのですが、netscape で plugin が反映されないのです。 /netscape/plugins にシンボリックリンクは作っています。 ControlPanel も使ってみましたが文字化けして正常に表示されません。 色々調べてみたのですが、Linux初心者の自分にはサッパリで… ちなみにこのマシンはネットワークはつながっていません(仕事の都合でネットにつなげないのです) 上記のものは全て他のネットにつながっているマシンでダウンロードして移しています。 ネットに接続されてないとダメなのかな?と勝手に考えたりしているのですが… それとも元から入ってる Mozilla をアンインストールしないといけないのでしょうか。 だとしたら、Mozilla のアンインストール方法を教えて頂けますか? どうかよろしくお願い致します。

  • Netscape7.1です。

    Netscape7.1です。 朝まで使えていたメーラーがおかしくなり起動できません。 以下のようなダイアログが出ます。 An error occurred reading the startup configuration file. Please contact your administrator. prefs.js, line 108: SyntaxError: unterminated string literal. user_pref("mail:identity.id3.fullName","ここは文字化けしている"); okを押すと、Netscapeへようこそ!というサインオンのダイアログになります。 prefs.jsというファイルの108行目がおかしいと書いてあるようですが、 そのファイルはどこにあるのでしょうか?検索してもでてきません。 この現象についてどなたかわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • Netscape 7.1について教えてください。素人です。

    最近Netscape 7.1をHPよりダウンロードして使用中です。 マウスで単語(日本語)をドラッグした場合に「Web検索”単語”」のプルダウンメニューがでます。 これをクリックした場合完全に文字化けします。 どうしたら使用可能になりますか?? 英数字はOKです。 どなたか教示下さい。

  • Flash Player インストールについて

    こんにちは。自分で色々と調べてみたのですが、パソコン設定に関してはど素人なので数日経っても解決できずにいます。 3日前まで見れていたサイトやMSN Messengerのゲーム等が急に見れなくなり「Flash Playerをダウンロードしてください。」というメッセージがでました。なのでFlash Playerをダウロードしたいのですが、下記のサイトのどれをダウンロードすれば良いのでしょうか?また、ダウンロードの後はどのようにすればいいのか、全くわかりません。「Internet Explorer - AOL」と「Netscape/Mozilla/Opera/CompuServe」の2種類あるのですが...。 http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/alternates/ Windows XP、Home Edition、SP2、IE6を使用しています。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ダウンロードしたゲームをインストールしたのですが起動しません。

    shockwaveのゲームをダウンロードし、インストールしたのですが起動できませんでした。同じくshockwaveでダウンロードしたほかのゲームは問題なく起動しました。 先日、ゲームではなくほかのソフトを削除しようと思い「アプリケーションの追加と削除」を開いたら、起動したゲームはあったのですが、起動しなかったゲームはありませんでした。何か起動しなかったことに関係あるのでしょうか?どのようにしたら起動するのでしょうか? また、起動しても直ぐに勝手に終了してしまうゲームもあります。何が原因かわかれば教えていただきたいです。

  • お気に入りの事で質問です。

    質問なのですが、私はIEを起動させるときに いつもお気に入りを表示させているのですが。 お気に入りを選ぶ際にスクロールバーを動かすと 思うのですが、先ほどIEを立ち上げた際に触っても居ないのに スクロールバーが一度小刻みに動きました。 お気に入りをチェックしてみましたがいつもと変わりは無く 変なササイトが登録されている訳でもありませんでした。 スクロールバーが動く事は普通でも起こりえる事なのでしょうか? 乱文で申し訳ないのですが どなたか教えていただけないでしょうか。

  • Shockwave Flash Objectが見れない

    Shockwave Flash Objectという種類のファイルを見ようと思ったら開かなかったのでWEBに接続して適切なプログラムを探すと、adobe flash player 10をダウンロードしました。 スタートメニューの全てのプログラムのところにフラッシュプレイヤーの表示がされないので起動できませんが、フラッシュプレイヤーはファイルを開くことによってのみ動作するのですか? また、他の類似質問を検索してShockwave Playerもインストールしてみたのですが同様でした。(Shockwave Flash Objectファイルも開かないし、一覧から適切なプログラムを探すをクリックしても上記2つのソフトは表示されません。) アプリケーションの追加と削除を見るとインストールはされているのですが・・・ Shockwave Flash Objectを見る方法とついでに上記2つのソフトの簡単な使い方というか説明、宜しくお願いします。

  • Firefoxでサイトを見るためにOCX / pluginをインストールしようとしてもできません

    Firefox2でこれまでIEで見ていたサイトを見るために、OCX / pluginをインストールしなければいけない、と表示がでたので、指示に従い、ダウンロードし、インストールしようとしたところ、「Netscapeが起動されているのでインストールできない、Netscapeを閉じるように」(実際は英語)、と出てしまい、ネットスケープはもともとインストールされていませんし、閉じようがないので、先に進めません。 詳細には、ダウンロードしたものを起動しようとすると、「これはMicrosoft activeX portability container for netscapeをインストールすることになります」と出て、そこでOkayをクリックすると、Microsoft activeX portability container setupのダイアログボックスが開き、「ネットスケープナビゲーターかコンテイナーがrunningしています。ネットスケープを閉じて下さい」とでてしまいます。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • Adobe Flash player

    昨日まで出来ていたゲームが、再起動したら「このゲームはFlash Playerが必要になります。最新のFlash Playerをダウンロードし、インストールしてください。」と出ます。 (1)クリックして、インストール (2)「完了」→再起動→ゲームの画面で同じ文章が出る。 (3)インストール後に「Flash Playerのヴァージョン確認」をすると「このコンテンツを視聴するには Flash が必要です。 このコンテンツを視聴するには、JavaScript が有効になっていることと、最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。」とエラー。 とエンドレスになってます。 *ググって見て「javascript」「activexコントロール」は有効になってました。 アドオン管理「shockwave flash object~」も有効でした。 初心者なので、噛み砕いてお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう