• 締切済み

ダウンロードしたゲームをインストールしたのですが起動しません。

shockwaveのゲームをダウンロードし、インストールしたのですが起動できませんでした。同じくshockwaveでダウンロードしたほかのゲームは問題なく起動しました。 先日、ゲームではなくほかのソフトを削除しようと思い「アプリケーションの追加と削除」を開いたら、起動したゲームはあったのですが、起動しなかったゲームはありませんでした。何か起動しなかったことに関係あるのでしょうか?どのようにしたら起動するのでしょうか? また、起動しても直ぐに勝手に終了してしまうゲームもあります。何が原因かわかれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• clued
回答No.1

情報が少なすぎるので補足要求、で。 PC関係のことを尋ねるときはまず自分のPCスペックを提示します。 次に該当ソフトのバージョンや、セキュリティソフトも書き出します。 そのあとエラーメッセージの有無や、試したことも書いて下さい。 ゲームが起動しないのは大方セキュリティソフトとぶつかっているのだと思いますが…。 ものによってはゲームそのものに欠陥があって対策待ちだったりもします。 銘柄やスペックもわからないのに原因は教えられません。