• 締切済み

ダウンロードしたゲームをインストールしたのですが起動しません。

shockwaveのゲームをダウンロードし、インストールしたのですが起動できませんでした。同じくshockwaveでダウンロードしたほかのゲームは問題なく起動しました。 先日、ゲームではなくほかのソフトを削除しようと思い「アプリケーションの追加と削除」を開いたら、起動したゲームはあったのですが、起動しなかったゲームはありませんでした。何か起動しなかったことに関係あるのでしょうか?どのようにしたら起動するのでしょうか? また、起動しても直ぐに勝手に終了してしまうゲームもあります。何が原因かわかれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • clued
  • ベストアンサー率38% (53/137)
回答No.1

情報が少なすぎるので補足要求、で。 PC関係のことを尋ねるときはまず自分のPCスペックを提示します。 次に該当ソフトのバージョンや、セキュリティソフトも書き出します。 そのあとエラーメッセージの有無や、試したことも書いて下さい。 ゲームが起動しないのは大方セキュリティソフトとぶつかっているのだと思いますが…。 ものによってはゲームそのものに欠陥があって対策待ちだったりもします。 銘柄やスペックもわからないのに原因は教えられません。

関連するQ&A

  • ゲーム起動時のエラー

    こんにちは。 一度インストールしたゲームを、 アプリケーションの追加と削除からでなくて フォルダーごと削除したのが問題なのかもしれないんですが、 またインストールし直して、起動させようとしたのですが 起動CDを入れてください」みたいなメッセージがでてしまい、 また、このCDは~ではありません」みたいな事も言われたりします。。。 どうすれば、ちゃんとまた起動できるようになるのでしょうか? すみませんが、教えて下さい。 説明が不十分かもしれませんが、 もし聞きしたい事がありましたら、なんでも聞いてください。 よろしくお願いします。

  • インストールとダウンロードの違い?

    インストールとダウンロードの違いがよくわかりません。インストールしたソフトはすべて、アプリケーションの追加と削除の一覧にあるのですか?もし、あるのだとすれば、なんか、アルファベットでよくわからないのですが、もっと、分かりやすく、ソフトの名称は表示されないのですか?また、ダウンロードされたものは、どこに表示されるのですか?また、日々どんどん、ダウンロードされ、積もり行くデータは削除してゆかなくていいのですか?教えてください。

  • フリーゲームが起動できない

    とあるフリーゲームをダウンロードしたのですが、起動してみると 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした (0xc0000022)」というメッセージが表示され、 起動することができません。 DirectXを用いるゲームのため、こちらに何か問題があるのではないかと思いましたが 何分DirectXも先日ダウンロードしたばかりなのでまったく分からず、諦めてしまいました。 どなたかお詳しい方がいたら、お手数ながら原因と思われる箇所と修正方法を教えていただければ幸いです。

  • インストールしたゲームが起動できなくて困っています

    先日インストールしたゲーム(2004年発売)を起動しようとすると、「CGパックファイルが読み込めませんでした」というエラーが出てしまいゲームが起動できません。最初は、タイトル画面まで進んだところで急に動作が停止して強制終了してしまい、インストールが正しく行われなかったのかと思い、アンインストールした後、もう一度インストールし直したんですが、それ以降エラーが出てしまいます。OSがVISTAなので、それが原因かと思ったんですが、対応していないわけではないようなんです。どうすればエラーが直るんでしょうか?

  • PCゲームをインストールしたが、ゲームが起動しない。

    PCゲームをインストールしたが、ゲームが起動しない。 先日『いじわる My Master』というPCゲームを購入したのですが、パソコンにインストールはされるものの、アイコンをクリックしてもゲームが起動しません。他のPCゲームはちゃんと起動するのですが・・・。 説明書にDirectXの8.1以上のものが必要と記載されていたので、最新版のDirectX11をダウンロードしてみましたが、起動してくれませんでした。再起動も行いましたがやはり起動しません。 ちなみに、公式サイトにて体験版をダウンロードしたところ、体験版の方は問題なく起動しました。 体験版が起動すれば、問題なくゲームは起動すると聞いたのですが・・・。 こういったトラブルに関してわかる方がおりましたら、ご回答の方よろしくお願い致します。

  • ゲームソフトが起動できない。エラーメッセージがでない。

    PC用のゲームソフトを起動しようとしても起動できません。 エラーメッセージがでないために何が原因なのか検討も付かず、 困っています。 つい先日まで、楽しんでいたのですが、 突然この問題が起きました。 他のアプリケーションや全く別のゲームソフトは起動しています。 非常に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームが起動しません

    お世話になります。 先日ゲーム(Windows対応)を購入しました。 インストールも無事に済ませ、最初はゲームも起動でき、順調にプレイ出来ていたのですが、最近になって急に起動しなくなったのです。 DVD-ROMを入れ、ゲームアイコンをクリックすると『Ed6 winが原因でED_WIN.EXEにエラーが発生しました。Ed6_winは終了します。問題が解決しない場合は再起動して下さい。』という感じのエラーが出るのです。 私はゲームのインストール先をローカルディスクに保存したので、そこから開いても駄目でした。 ゲームを入れたまま再起動しても駄目でした。 一体何が原因なのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • 再インストールしたいのですが・ ・ ・。

    前にインストールしたゲームソフトをもうやらないだろーと思いアプリケーションの追加と削除」から削除してしまいました。が、最近またやりたくなって再インストールしようとしたところ「インストール済みです。」とのこと。しかも実行できないのでできません。初心者なんでどうしていーのかわかりません。どなたか詳しいかた、助けてください。

  • オンラインゲームのダウンロードができない

    つい最近までは問題なくゲームができていたのですが、なぜか急に起動しなくなってしまいました。一旦、アプリケーションの削除をしてから新たにダウンロードしようと試みましたが、エラーが出てしまい(could not load intialization file)削除もできず、ダウンロードの画面でもう一度ダウンロードしようとしましたが、サーバーが見つからないの表示が出てしまいます。家の別のPCだと難なくできるのですが、このPCの設定のどこかが悪いのだと思いますが、どこを見てよいのかわかりません。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー7がインストールできない!

    ホームページビルダー7を普通にインストール して、最後に再起動しますかのメッセージが出てきた ところで、はいを選ばず、いいえを選ぶと 画面が固まって動かなくなってしまいました。 仕方なく、終了させて一度アプリケーションの追加と 削除からソフトをアンインストールしてから、 再インストールしようとすると、 インストールの途中で、パスが見つかりません となって途中で終わってしまいます。 何が原因なのか分かりません。 どなたか、少しでも手がかりとなるようなことが 分かれば教えて下さい。 また、解決に必要な情報があれば教えて下さい。