OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Netscapeについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100953
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (40/60)

ためしに、Netscapeをダウンロードしてみました。
ちゃんと起動したのですが、
今まではOutlook Expressで受信したメールの中のURLアドレスを
クリックするとIEが自動的に起動してそのURL先が表示されたのですが
Netscapeをインストールした後は、URLアドレスをクリックすると
(C:)が起動してしまいます。
前のようにIEを自動的に起動させるにはどうしたら良いでしょうか?
Netscapeを削除しないと駄目ですか?
Win98 のIE5,0を使用しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

#3の補足です。

参考URLの「Webの設定のリセット(R)」でも解決する場合あるそうですが。
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

何度も回答していただきありがとうございました。
やっと解決できました。
◇\(o'Q’o)/◇
投稿日時 - 2001-07-08 11:17:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

下記アドレスが参考になると思います。
補足コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

こちらのページにアクセスして
やってみたのですが、フォルダオプションとか見つけることができず
わかりませんでした。
申し訳ありません。( p_q) シクシク
投稿日時 - 2001-07-07 22:35:29

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

Netscapeをインストールしたことによって「普段使用するブラウザ」がIEではなくなったことが原因です。

IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[プログラム]で[InternetExplorerの起動時に通常使うブラウザを確認する]にチェックを入れてからInternetExplorerを再起動してください。

普段使うブラウザをIEに設定しなおせば、直ります。
補足コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

確認しましたが、すでにチェックしてありましたので
一度外して、チェックしなおしてInternetExplorerを
再起動したのですが、直りませんでした。
何が原因でしょう?
投稿日時 - 2001-07-07 22:33:13
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

解決しました。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-08 11:18:29
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>やってみたのですが、フォルダオプションとか見つけることができず

フォルダオプションの解決法1ではなく、[・・・ブラウザを確認する]の
解決法2でできるかと思ったのですが、できなかったようですね。
ちなみに[Internet Explorer を修復する] の解決法3はどうでしょう。

もしも解決法3でも駄目でしたら、IE5.0を再インストールすると
できるようになるかもしれません。


#フォルダオプションは「マイコンピュータ」か「エクスプローラー」の
表示メニューにあると思います。