OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Netscape で繋がらないのに、IE では繋がる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212621
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (26/39)

いつものようにインターネットに接続しようとNetscape を立ち上げましたが繋がりません。
接続はできているのに、繋がらないのです。
ちなみにとIE でやってみると繋がります。
こんなことってあるのですか?
メールはNetscape でやっているので、
送受信ともにできず困ります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

パソコンを使う上で宿命的な障害と考えましょう(気休め)
参考URLをご覧になってメールやブックマークをバックアップして、ついでにnetscapeのキャッシュや履歴などをクリアした後、HDDのスキャンディスクをかけてみましょう。

ファイルの破損はありませんでしたか? なければディスククリーンアップでごみファイルを掃除して再度netscapeを起動してから各種設定を確認、設定しなおしてもダメならユーザープロファイルの削除→再度登録しなおし

これでもだめなら、netscapeのuninstall→reinstall
ファイヤーウォールソフトでの制限がかかっていなければたいていは入れなおすと大丈夫でしたよ!(経験談)
お礼コメント
oyama-gomi

お礼率 66% (26/39)

aquizさま

参考URL,こんなサイトがあるのですね!

ご指示通りいろいろとやってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 11:19:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

Netscapeのバージョンが判らないので。
Metscape4.xなら、左下の鍵マークの横にある接続マークが切断されていませんか?(Netscape6.xなら右下)
切断されていると、オフライン作業となり、サイトを見に行きません。
確認してみてください。
お礼コメント
oyama-gomi

お礼率 66% (26/39)

itohh さま


ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 11:20:44