• 締切済み

PC起動時にエラー表示が出ます。

PC起動時に「ネットワーク上に同じ名前があります。」と表示が出ます。Outlook Expressを設定した後にウィルスバスター2009設定しましたが、その時に、Outlook Expressで設定したニックネームとダブっていたのが原因と考えております。非表示にさせるためには再インストール時にニックネームの変更は可能でしょうか?2台のPCとも出ていますが、各々のPCでニックネーム変更の設定をすべきでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

みんなの回答

• gizmo2929
回答No.1

2台のPCのコンピュータ名が同じ名前ではないですか? http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/lan/lan_name01.htm 同じであれば、別々の名前を設定してください。