• ベストアンサー

メールや電話の時相手に出る名前の表示の変更

よくOutlook Express では相手に表示される名前をニックネーム とかに変えられますよね(アカウントの名前変更)、携帯電話では 出来るのでしょうか?ちなみにDOCOMON904iを使ってます。 ニックネームにしたいのですが。 電話を掛けたときも同様なのですが。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の方もおっしゃってるように、相手の端末に登録されている名前で表示されるので不可です・・・ が、着もじサービスを使えば相手に任意の文字を表示して電話をかけることが出来ます。 相手の端末に自分の電話が登録されていれば『名前+着もじ+番号』の表示、登録されていなければ『着もじ+番号』の表示となります。 利用に1回5円かかりますが…

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/call/chaku_moji/index.html

その他の回答 (2)

• tacacazu
回答No.2

電話帳に登録した名前が表示されますので、電話帳を編集すれば表示されますよ。

miyamaez
質問者

お礼

電話帳というのはNo.1の方の意見も取り入れますと相手側と思います。 要するに相手側の問題で、こちらからは操作できないという事ですね。 パソコンメールでは可能な為出来るかと思ったのですが? (相手側に表示される名前を変える((アドレスはもちろん変えられませんが)・・・一部変えられるソフトもあるようですが・・・1時期流行った迷惑メール等)事は可能と思うので。(Outlook express) 残念でした。

• hana-hana3
回答No.1

そのような事はできません。 個々の端末に登録された「登録名」が電話番号やアドレスに関連付けられて自動的に表示されるだけです。

miyamaez
質問者

お礼

有難うございました。 やはり受けて側のアドレス帳に入って無ければだめなのですね。