• ベストアンサー

合唱コンクールで「心の瞳」の伴奏をやるんですが・・・

合唱コンクールで「心の瞳」の伴奏をやるんですが、7/14(火)までに仕上げろって言われました。楽譜は昨日渡されたばかりです。事実上不可能に近いです・・・。そこでなんですが、伴奏のコツとか、実際にこの曲の伴奏をされた方のアドバイスをお聞きしたいです。ぜひお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、最初から全部くまなくひこうというのは無理だと思います。 最初の前奏の部分、歌が入ってからは左手だけ、歌が終わって2番までの間奏部分、最後のゆっくりな部分を優先して練習しましょう。 そこができたらその他、歌のあるところの右手をつけて練習しましょう。 全部ひけるようになったら「優しい気持ち」で「語りかけるように」演奏しましょう。 「こころのひとみで~。きみをみつめれば~。」と自分も歌いながら弾けたら完璧!

SUPERpiro
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。頑張ります!