• 締切済み

煙を吸ってしまって・・・

ちょっと困っています。  昨日のことです。30~40分間程度ですが、煙に巻かれてしまってしまいました。そのときは目や鼻、喉がひりひりと痛んで涙が止まりませんでした。  そのうち治るだろうと放っておいたら、次の日、体がだるくて頭がもげそうなくらい重たくなっていました。  なんとか仕事には行ったのですが、半日たったころにどうしても耐えきれなくなり嘔吐してしまいました。  ・・・・・・・・・汚くてすみません。  これって、一酸化炭素の中毒のようなものでしょうか?  病名とかあるんでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• 19895963
回答No.2

一酸化炭素中毒は濃度にもよりますが、だいたい深呼吸すれば目の前がまっくらになり倒れます。

noname#100428
noname#100428
回答No.1

即、病院へ!、調べるのが一番です 火事の煙は高温なので、やけどの様な状態になっているかも しれませんね、火事で無いのなら、一時的なものだと思いますが 参考まで