イーバンクのアドレス変更でログインできない問題について

このQ&Aのポイント
  • イーバンクで口座開設後、アドレス変更したためログインできない状況です。
  • カスタマーセンターに電話しても対応が限られており、救済措置もなく不便を感じています。
  • 現在のアドレスを追加登録する方法もログイン後でなければできず、状況に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレス変更でイーバンクにログインできません

先日イーバンクで口座開設しました。 その後ログイン設定しましたが、本格的に活用する前にメールアドレスを変更してしまいました。 その為ログインしようとしてもワンタイムパスワードの受け取りが出来ず、ログイン出来ない状況です。 カスタマーセンターに電話しても音声ガイダンスだけ。 パスワードに関する項目を選択して進んでも該当する項目は無く、ログインパスワード不明を選択すれば仮ログインパスワードだけが郵送される始末。 ID・パス入力で仮ログインは出来ても、その先のワンタイムパスワードが受け取れないのです。 よって、ログイン出来ず。 元のアドレスには戻せないし、現アドレスを追加登録しようにもログイン後じゃなければ無理だし、何か良い方法は無いでしょうか? 音声だけの限られた対応だし、救済措置も無いし、かなり不便に感じます。 この先も利用していく必要があるし、非常に困っています。 ご教示下さい。

noname#131337
noname#131337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kazma_hk
  • ベストアンサー率26% (115/428)
回答No.5

イーバンクは確か9:00~17:00の営業時間内だとオペレータ対応するはずですよ。 この時間外はパスワード失念とかカード紛失以外はすべて音声ガイドだったはずです。

noname#131337
質問者

お礼

重ね重ね有難う御座います。 いろいろ試してみたけど音声ガイダンスしか辿り着けなかったので、また時間内に試してみたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

>その為ログインしようとしてもワンタイムパスワードの受け取りが出来ず、ログイン出来ない状況です。 質問文を鵜呑みにしてしまいましたが、 ユーザーIDとパスワードさえあれば、セキュリティコードが受け取れなくてもログインはできるはずです。 ログイン後、最初の画面の最上部にあるログアウトボタンの横に【登録情報の変更】があります。 ここから新しいサービス用メールアドレスの登録をしてください。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mailservice/regist/index.html その後、下記の"セキュリティ通知メールを再度受け取るお手続きの流れ"にそって 手続きしてください。 http://www.ebank.co.jp/kojin/security/onetime/procedure.html#flow

noname#131337
質問者

お礼

重ねて御礼申し上げます。 先程は補足の欄に書いてしまいました。 ここは初利用で不慣れなものでご容赦ください。 ID・パスを入力すると一時的な画面に変わり、下記の内容が表示されます。 『ログイン制限一時解除・セキュリティコード発行 ログイン制限が設定されています。 セキュリティコードを発行する 下記「セキュリティコード発行」ボタンをクリックし、通知メールアドレス宛にセキュリティコードを送信します。 メールで届いたセキュリティコードを 入力する 取得したセキュリティコードを入力し、「一時解除実行」ボタンをクリックしてください。』 この様に、自アドレスにセキュリティー一時解除コードが送られてきて、それを入力。 するとようやくログイン出来るようになるという仕組みです。 アドレス変えるまでに何回か手順を試した事もあって、その時は通知が届いて入力→一時解除→ログインと問題なく出来ました。 しかし普段利用しない事から、忘れてそのままメールアドレス変更してしまい、一時解除コードの通知が受け取れません。 (本来はアド変前に新しいアドを追加登録する必要があるらしい) 希望のアドレスが取得できるかも判らないのに、前持って登録って… 先程も試しましたが、やはり一時解除して本ログインした後じゃないと登録情報変更が出来ないんですよね… このまま口座停止という馬鹿げた結果になるんでしょうかね… オペレーターと繋がる電話番号も無いし、メール問い合わせも該当項目が見当たらないし、他の項目から送ってみようとしても登録番号(?)を入力しないと送信できないし、登録番号なんて知らされた記憶ないし… どうにもならない状況です。

回答No.3

問い合わせ先の選択項目が違っています。 "セキュリティ通知メールアドレス設定解除"を選択してください。 http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/howto/index.html

noname#131337
質問者

補足

ご丁寧にURLまでありがとうございます。 再度電話してその項目を選択してみると『 HP上の【登録情報の変更】から設定解除してください』とガイダンスが流れましたが、登録情報の解除というところが見当たらないんですよね… 非常に困りました…

  • Kazma_hk
  • ベストアンサー率26% (115/428)
回答No.2

なんか、非常に勘違いのようなきがするのですが、ワンタイムパスワードって、メールなどに通知されるものじゃなかったと思いますけど・・・。 画面上に英字とそれの対応表みたいなのが表示されませんか? それを見て入力するのもだったと思いますが・・・。 ワンタイムパスワードってランダムにログインのたびに変更されるはずですよ。

noname#131337
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ワンタイムパスワードではなくセキュリティーコードでした、すみません。 ログインするにあたって『ID・パスワード』入力後に、登録アドレス宛てにセキュリティーコードが届くんです。 それを入力して初めて本ログインとなるのですが、アドレス変更してしまった為にセキュリティーコードを受け取れません。 登録情報を変更するにもログインしてから変更する手順なので、まずログインしない事には進めないんですよね…

noname#89717
noname#89717
回答No.1

http://www.ebank.co.jp/kojin/login/setting/index.html 初めてログイン・・ だと 途中でメールアドレスを設定できるようですが ここからはチャレンジされましたか?

noname#131337
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 口座開設した時に既にその設定(ID・パス)は済ませていまして、不可能なんですよね… その為 設定したID・パスで試みてるんですが、メールアドレス変更してしまった為にセキュリティーコードが受け取れないのでログイン出来ないんです。

関連するQ&A

  • イーバンクのログインができません

    イーバンク銀行にログインしようとすると、「当行所定の時間が経過したため、ログインできません。お手数ですが、ログインパスワード設定用番号を再発行のうえ、ログインしてください。」と表示されます。 ログインパスワード設定用番号を発行しようとすると、「IP制限サービス未設定または、IP制限サービス登録先以外からのアクセスのため、ログインパスワード設定用番号を送信できません。イーバンク銀行カスタマーセンターにお問合せください。 」と表示されます。 カスタマーセンターに問い合わせようとしてみたのですが、自動音声サービスの使い方がわかりません。 数字を押してみても「確認できません」と言われてしまいます。

  • イーバンクのログインができない><

    イーバンク銀行のログインが出来ません。仮パスワードが、一致しない!!とでます。 イーバンク銀行に問い合わせしたくても、メールでの連絡先が、よくわかりません>< 教えてください!!

  • イーバンクの仮ログインパスワードを入力してもログインできません。

    イーバンクの仮ログインパスワードを入力してもログインできません。 今日郵送でして頂いていれてもエラーが出ます どうしたらいいのかすごく迷ってます

  • ログインできません。

    クレジットカードを変更しようと思い、ログインしました。登録のメールアドレスにワンタイムパスワードが来ていましたが、わかりませんでした。 そこで、もう一度ログインしますと「ワンタイムパスワードの設定」という画面が出てきて、下にある「ワンタイムパスワード送信方法を変更する」を押すと、色は変わりますが反応しません。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • イーバンク ログインパスワード再発行の手続き

    イーバンク ログインパスワード再発行の手続きをしたいのですがmailは受け付けないとあるし カスタマーセンターに電話しても自動応答で 話にならないし どうすればいいの?

  • イーバンクの口座にログインしたいのに・・・

    イーバンクの口座開設の手続きを終え、「お客様口座」にログインしたいのですが ログインパスワードの設定でつまずいています。 仮ログインパスワードの入力がエラーになってしまうのですが、その場合 <メモ張に入力後、コピー&ペーストしていただくことをおすすめします>と書いてあります。 しかし、メモ張に入力する方法も、それをコピーしてペーストする方法も分かりません。 その方法を、どうかわかりやすく教えてください。

  • 初回ログインについて

    初回ログインですが、ユーザIDと仮ログインパスワードが一致していないと表示され何度やってもログインできません。電話で問合せてもいつも音声ガイダンスのみで答えがみつかりません。オペレータに直接つながり易い時間帯などありますか。

  • 初期化もできずログインできないで困っています

    イーバンクを半年くらい前にログインしたきり、長い間利用していませんでした。昨日ログインしようとしましたがログインできず、説明の通りIDを初期化しようとしましたがパスワードが違うというエラーメッセージが出ます。支店番号も口座番号もパスワードもメモして利用していますので間違えはありません。利用していたメールアドレスだけが現在利用していないものを登録しています。カスタマーセンターに電話しても自動音声のみでイレギュラーなものに対応してもらえないようです。何か解決する方法はないでしょうか?

  • イーバンクの正規アドレスを教えて下さい

    先日からお気に入りに登録していたイーバンクのアドレスが繋がらなくなりました。 アドレスが変わった訳では無いと思うのですが、一応イーバンクを検索エンジンで検索し、そこから入っていこうと思ったのですが、「サーバーが見つかりません」と出て全く繋がりません。 そこで「イーバンクへようこそ」という検索結果を見つけ https://fes.ebank.co.jp/FES/ebank/EbankServlet?COMMAND=LOGIN&&CurrentPageID=START という上記のアドレスからは入っていけました。 が、上記のアドレスは正規のアドレスでしょうか? いきなりログイン画面になったので不安でしたがログインしてしまいました。 もしかしてフィッシング詐欺のアドレスだったらどうしようと思い、不安で不安でたまりません。 正規のイーバンクのトップ画面は繋がらないのでパスワードの変更もできません。 どうしたら良いでしょうか? 残高はあまり無いのですが、イーバンクカードも利用しているので、もし不正のアドレスだったらカードの利用を停止するようにした方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • イーバンクに開設中・ログイン不可!

    すみません。どうぞ教えて下さい。 イーバンク銀行に 口座開設希望し 先日、Thank You Letterが届きました。 ログイン設定で    「支店番号」「口座番号」「仮ログインパスワード」を入力・登録しました。   次の、暗証番号入力中、ネットから落ちてしまいました。 それで、再度「仮ログインパスワード」を 郵送して頂きました。 所定の通り 再発行の 新・仮ログインパスワードを入力しましたが、 今回は、全くログインが出来ません。 > 入力頂いたログインID、ログインパスワードが一致しておりません。 > 内容ご確認の上、再度ご入力ください。 入力ミスはしておりません。 どうして、再発行の仮パスワードが はじかれるのか判りません。 何が原因で 仮ログイン出来ないのでしょうか?  (初回の時に 仮ログインIDまで 設定している為でしょうか?) 数度、トライしましたので、ロックされたかもしれません。 結局・・・又、迷惑をかけて、再々発行だろうと思われますが その前に 何か、対処方法がないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう