• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どちらが良いのでしょう?)

彼に謝罪と思いを伝えるタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 彼に反省する点を謝罪したいと考えていますが、謝罪のタイミングに迷っています。
  • 一緒にいると楽しいし、友達のように接したいので、彼に思いを伝えたいと思っています。
  • アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

返事を聞く前に言うべきです。後では意味を持ちません。

noname#89048
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m そうします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

たくさんの似た質問を続けられて、何が一番お知りになりたいのかは、私にはよくわかりませんが、そろそろご自分で結論を出されてはいかがですか。  よくご自分でもお考えになってください。ご自分から非を認めた上で、話し合いをされなければ、お相手も素直に耳を貸すはずもありません。  人からの意見を募られた後は、とりあえずはご自身でも、しばらく考えてみたほうがよいと思います。お相手は、あなたのそういうところが、気にいらなかったのかもしれませんね。人は誰しも、すべての事柄に、納得が行くとは限りません。  もう少し、人の気持ちに目を向けたら、あなたは魅力的になれるでしょう。ではでは。

noname#89048
質問者

お礼

私も色々混乱していたので、質問の乱立て申し訳ありませんでした(涙) 相手の気持ちは考えてるつもりでしたが…結局「つもり」だったんでしょうね… 深く反省しています… 相手も凄く優しい方なので私が甘え過ぎてたのでしょう。 私はこんな自分が大嫌いです… 何故相手も私を好きになってくれたか自信がありませんでした… ますます自分が嫌いになりました…(涙) 人様に迷惑かけて……… ご意見ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前質問させていただきましたm(__)m

    http://mobile.okwave.jp/13a102082a9971868871d7d0013c6a9c/qanda.php4?qid=3630436で質問しました。結局、彼女にあけおめメールを送りました。 未だに返事は無いです。もう諦めるべきなんでしょうが、もう少し返事が来るのを待ってみてもいいのでしょうか? 二ヶ月ぶりに急に連絡来たら動揺してしまうものでしょうか?

  • 昨日、「やり逃げ?」で相談させて頂きました

    http://mobile.okwave.jp/9a95008a8ec696ca44826b16ff15921e/qanda.php4?qid=5185575&uid=NULLGWDOCOMOで昨日相談させて頂きました。 今日一日、自分なりに考えてみました。彼は私のことをどう思っているのか、連絡すると言ってくれたけど、どうなんだろう、と。 結局わかりませんね(^_^;) 心配しすぎなんだ!大丈夫!私のこと好きでいてくれている!と思う自分もいるし、やりたかっただけだよ!連絡するよなんて社交辞令だよ!と思っている自分もいます。 でもわたしは彼のことが好きです。考えれば考える程、怖くなって不安になって部屋でずっと泣いています。 もう自分の気持ちを伝えて、彼の気持ちを聞こうと思います。もう、うじうじしたくありません。 土日に告白しようと思うのですが、恥ずかしながら全く上手く伝わる言葉が思いつきません。彼は私が彼を好きなことは分かりきってると思うし… 電話で伝えようと思うのですが… どうすれば上手く伝えられますか? 教えてください。

  • メールの返事が来ないのは・・・・・

    http://mobile.okwave.jp/22c1948bc346c7e02777b4332ba91102/qanda.php4?qid=5132909&uid=NULLGWDOCOMO 以前上記の質問をさせていただきました。 「やっぱり彼はいい人」だと改めて思い、とりとめの無い内容と、また皆で遊ぼうねとメールを昨日の昼に送りましたが、返事が来ません。 やっぱり諦めた方が良いのでしょうか? 皆さんの体験等も含めて、意見是非聞かせてください。 宜しくお願いします m(__)m

  • 元彼に謝りたい

    以前質問させてもらったのですが… ↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6a91a7bb07c256485e517a018a4dda0d/qanda.php4?qid=4475973 元彼に、暴言を言ってしまった事を謝りたいって思ったのですが、別れてから 一年もたっているのに 今さら謝ってきても迷惑だし、何こいつ?って思われると思ってなかなか言えません。 でも、ずっと気まずいままの関係でいるのもなんか嫌だなって思ったのです。 元彼・元カノから突然謝られたらどう思いますか? 私は、直接会って謝りたいと思っているのですが どういう場所で、どうその場所に呼べばいいのか分かりません。 質問するような事ではないと思ったのですが、みなさんの意見を是非聞きたいです。

  • 精神的暴力で慰謝料は取れますか?

    以前にも旦那の異常な言動で質問させていただきましたが、今回旦那が家を出て行きましたので(2回目)離婚に向けて準備しているところです。 異常な言動については長くなるので過去の質問を見ていただくとありがたいです。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/339c68683b6c59e60e80a18cc48b16ff/qanda.php4?qid=4058412 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/339c68683b6c59e60e80a18cc48b16ff/qanda.php4?qid=4842011 離婚の方法としては、都合が悪いと逃げる人ですので、養育費の事もあるので、調停離婚を申立てしようと思っています。 そこで、今までに受けてきた暴言などはっきり覚えていますので、紙に書き出しています。あと、借金や金銭面のルーズさが分かる書類をコピーして残しました。あと、何かこれはしておいた方がいい、というのはありますでしょうか? それから、精神的暴力で実際に慰謝料が取れるものでしょうか?取れた、取れなかった等、経験者の方のご意見を聞かせてください。 気を強くもっている時は大丈夫ですが、毎日毎日考えていると、ほんとにくじけそうになって泣けてきます。 でも泣き寝入りはしたくないので、やるだけの事はやりたいです。よろしくお願いします。

  • 仕事で忙しい彼にバイバイとメールしてしまいました。

    お世話になります。以前も質問しました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/fffa631641162a9c18625518ca72fc06/qanda.php4?qid=5380151&uid=NULLGWDOCOMO あれから数日たち、彼から「元気!?」とメールがきました。 待たされていて寂しくてどうしようもなく、元気じゃないと返すと、キスマークのメールをくれました。 嬉しかったのですが複雑な気持ちになってしまって、もう1人で大丈夫よ、バイバイ。と返事してしまいました。 彼のことを考えて頭がパンクしそうに辛くなり、夜になると寝るのが恐くなります。 しばらく連絡なくても大丈夫だよっていう意味のつもりなのですが… 彼は何を思っていると思いますか。

  • 彼女からの別れ話。どれが1番を傷つきますか。

    メロメロに惚れられていると思っていた彼氏、彼女から別れ話。 ①メールを数日無視し、その後着信拒否 ②「あなたみたいな人と付き合ってては私の時間が無駄です。損な気がする」 ③「好きな人ができた。あなたみたいに変人じゃない。楽しくていつも笑顔でいられる、私は今幸せ」 ④「あなたといても楽しくも気持ち良くもなかった。いろんなこと全部ね」 また、他にもこんな別れ方してすごく傷ついたという経験談あれば聞かせてください。 過去の質問です。よろしかったら参考にしていただいたらありがたいですが、見ていただかなくてお答えくださって結構です。 http://mobile.okwave.jp/0a0758380f4e6acc6cd8f0de79233867/qanda.php4?qid=5025412 http://mobile.okwave.jp/b8806f014bfe0ec6580994bde32a1c74/qanda.php4?qid=5020006 ちょっと補足させていただくと、少し前に彼に「私のことはどう考えてるの?」と聞いたところ「好きか嫌いかで言ったらそりゃ好きだけど、だから一緒にいるやん」と言われました。 この言葉、私はマイナスにとらえました。言葉と行動が伴っていないからです。1ヶ月も会わなかったりするのです。 その他にも女関係を疑って話した時も、「僕は結構色々上手くやってると思うけど」とか。冗談かもしれませんが、不安になる言動が多いのです。「また考えこんでしまうからそんなこと言うのやめて」と言いました。彼は笑ってました。 もう限界のようです。自分にとっては辛いことばかりです。 好きだけど別れたほうがいいと思っています。自分勝手で、彼の気持ちを考えてないと言われそうですが、もう辛いのです。 別れ方を考えています。どう言ったらいいのか、私は自分から別れを切り出すのは初めてですし、まだ好きな気持ちもあるので、勇気がいります。 何かアドバイス、単純に①~④だけのお答えでも結構です。 ご意見聞かせてください。

  • ハムスターには水をあげてはだめ?

    このページの回答をご覧下さい 砂漠乾燥地帯や家庭のハムスターは草や野菜等で水分は得ているとの見解でしょうか? http://mobile.okwave.jp/37d585e15893457b481b45e78340c7c7/qanda.php4?qid=830550&qall=1&a=1&i=1&p_select=#answer

  • 長文メールの返信

    以前にも質問させていただきましたが ※携帯からの書き込みです http://mobile.okwave.jp/c7e95cbabc55bed2b5953d7b6a358230/qanda.php4?qid=5394027&uid=NULLGWDOCOMO 合コンで出会った男性とメール交換をしていて一ヶ月ちょっと。 今までずっと3日以内にお互い返事を出し合っていたのですが、 このたび初めて、3日経ったのにお返事が届きません。 って理由で動揺してしまうのはナンセンスでしょうか… 特に今回に限って変わったアクションはしていません。 心あたりがあるとすれば、 先方が私にたくさん質問してきたことにぜんぶ回答して、 その上で私も彼に話したいことを書いたので、 非常に長い長いメールになってしまいました… そもそもお互いにメールは長文で 質問には丁寧に答えたいし でも回答だけじゃあじけないし(>_<) もらったメールが長いので 考えて返信にいつもより時間がかかるとか そういうこと、ありますか…?

  • 交換器が再び不良品

    お世話になります。 7/7に、こちらにて、Pー08A携帯画面のバグについて相談させて頂きました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qanda.php4?qid=5104859 おかげさまで翌日、ドコモショップで無事に同じ機種に交換して頂きました。 が…新しく交換した携帯が、またおかしいようなのです…。 前回と全く同じ現象です。 水に濡らしたりはしていませんし、普通の使い方をしています。 (私、単なる主婦です…) それでも何か使い方が悪いのでしょうか…。 再度、ドコモショップにもっていったりしたら、 怪しまれたりしますか? 普通に使いたいだけなのに、いちいち不具合があって、困っております…。