• 締切済み

動画を見ていると

こんにちは。 早速ですが質問があります。最近特に何かをしたという覚えはないのですがどんなサイトの動画でも大体7~10秒程経つ度に一瞬映像が止まります。音はそのまま聞こえ続けるのですが映像だけ何故か定期的に止まります。みているサイトが重いのとはちょっと違う気がします。特定のサイトだけではないので。。なにか理由がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.1

CPUの処理能力不足です。  動画の再生中にCPUの処理能力が不足した場合、音声優先で処理されるため、映像がよく遅れたり止まったりします。  最近はmp4形式(H.264)のHD動画が増えてきたのも、一因です。  データは小さくて済む一方で、再生にはCPUをかなり使います。  一旦、ダウンロードした後、AVI形式に変換し、ムービーメーカー等で解像度を落としてWMV形式に変換するとスムーズに再生できます。  変換には、かなりの時間がかかります。