OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動画の「音」と「映像」に微妙なズレが生じます。

  • 困ってます
  • 質問No.189441
  • 閲覧数131
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 76% (59/77)

あるavi動画をダウンロードして、メディアプレイヤーで再生したのですが、
音だけが出ていて、映像が出ない状況でした。
そこで、「DivX」というCodecをインストールした所、
映像も見れるようになったのですが、映像と音に微妙なズレが生じてしまうようになりました。
動画を最初から再生すると、音と映像は合っているのですが、
途中から見たい場合に場面をとばしたりすると、次の映像が出るまでに、1~2秒くらいの間があるのですが、音はすぐにそこの場面の音に切り替わるので、
そこで音と映像にズレが生じてしまうのです。

最初から見ればいいのですが、たまに映像の方が処理落ちしたりすると、
そこでまたズレが生じてしまいます。

結構長い動画なので、ズレる度に最初に戻るワケにいかず困っています。

どなたか、解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

DIVXとかですからあまりいいところから落とされたのではないと思いますので、答えにくいのですが・・・

毎回同じところでずれるならリッピングのほうに問題があるかもしれません。

また、マシンがついていかないからずれる場合は、早送り後、一旦停止すればずれにくくなります。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ