• ベストアンサー

デジカメ(caplio R7)で動画撮影をしたいのですが、うまく撮影できません

リコーのcaplio R7で動画を撮影してみたのですが、 動画を再生して約一秒後に「映像だけ」止まります。 音はそのまま続いているのですが映像はその場で止まったままなのです。 記録形式(ビットレート?)を落としても同様の現象が起きました。 SDカード(クラス2)に問題ありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freshfish
回答No.2

SDカードを抜いて、内蔵メモリを使用して撮影した場合はどうでしょうか? 内蔵メモリで正常に表示される場合は、切り分けがちょっと難しいですが・・・ ・PCに移して再生した場合に再生できるか ・可能なら他のSDカードで試してみる くらいでしょうか

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

再生の際に液晶モニターの表示が非表示になっていませんか?

参考URL:
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera07/DC07020.html