• ベストアンサー

バーエンドの形状

MTBのフラットバーがいまいち握りにくいため、バーエンドをつけて、ブルホーンのような形状にできないかと考えています。 そこで上向きに曲がった形状で長めのバーエンドはないでしょうか。 DHバーを流用できないかとも考えたのですが、高価なもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BERSERGA
回答No.1

先が曲がったタイプのバーエンドは、一般的に内側か、斜め上方に曲がっているので、真上に曲がった物は見たことありません。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/grunge/barend2.html http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/bbb/04/bbe07.html http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/titec/hb-lbend-end.html http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/pro/09/pr320119.html 真上に曲がった物が欲しいのであれば、自作するしかないでしょう。 あとはもう、素直にブルホーン化したほうが早いかもしれませんが・・・?

09itachi
質問者

お礼

すいません、補足とお礼の投稿先を間違えてしまいました。

09itachi
質問者

補足

いろいろありがとうございます。 真上でなく斜め上方でいいのですが、WEBの写真をみるとほとんどが内側に曲がっているように見えてしまうので、何かないかと思って質問させてもらいました。 やっぱりブルホーン化が早いですかね^^; また、探してみます。