• ベストアンサー

天才テレビくんのドラマで…

初期の天才テレビくんでやっていたドラマだと思うんですが、病室でお母さんが白いごはんの上になにか幼虫?をのせて食べている描写があるドラマってありましたか? 友達が見たらしいんですけど、誰か覚えていないでしょうか?天てれにそんな怖い話があるなんて信じられません…本当にあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「悪夢の王」というドラマかもしれません。 病院が舞台で看護婦さんが入院している子供の耳に虫を入れるシーンがあるようです。 ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%81%A6%E3%82%8C%E3%81%B3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E#.E6.82.AA.E5.A4.A2.E3.81.AE.E7.8E.8B

BBBBcLLLL
質問者

お礼

天てれでそんな怖そうなドラマやっていたんですか!驚きです… 友達にも聞いてみますね^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • NHKでの「天才てれびくん」

    NHKの「天才てれびくんキッズ」に会うためにはどうすれば良いのでしょうか? 「天てれキッズ」のコンサートなどをあらかじめ知るには、どのようにするのでしょうか?

  • NHK天才てれびくんのドラマ

    7~8年くらい前にNHK教育テレビの『天才てれびくん』という番組内でやっていたドラマ2つを探しています。恐竜が出ていたものと,もう一つは,ちょっとシリアスで幽霊(?)みたいなのが出ていた気がするのですが・・・・。私自身の記憶があやふやでよく分からないので,もしかしたら恐竜も幽霊も関係ないかもしれませんが(汗)他にも天テレでやっていたドラマを紹介しているサイトなどがあったら教えて下さい。

  • 天才てれびくん内ドラマ「ザ・ゴーストカンパニー」

    1998~1999年にNHK「天才てれびくん」内で放送されていたドラマについてです。 「ザ・ゴーストカンパニー」というタイトルのものを昔見ていて、 出演者がどんな人達だったかとか(出演者も)、世界観は覚えているのですが肝心のストーリーを思い出せません。 ↓ウィキペディアで検索して http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%81%A6%E3%... 大体のストーリーはここを読んで分かったのですが1話1話の内容をもっと詳しく知りたいです。 何話かあったようなので、どの話でもいいので覚えているだけ教えていただきたいです。 図々しいですが是非できるだけ詳しく、沢山お願いします。 あと、このドラマに関する画像があれば、それがある所も教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • テレビドラマを観る事、我が家にとっては問題です

    度々お世話になります。 中学2年の娘の事です。 我が家ではテレビドラマを観る事がありません。 意図的に見ないのではなく、興味が無いので積極的にチャンネルを合わせないだけです。 見たい番組が無い事はテレビそのものを消して、本を読んだり、ゲームをしたり、パソコンをしたりと好きな事をしています。 娘が今日、友達数人と映画に行ったのですが、会話がテレビドラマの事に始終してしまい、道中、つまらなかったと言いました。 今回に限った事ではなく、日常的にも「テレビドラマの話でみんなが盛り上がってるから観ないと!!」と言っていました。 ドラマの話が出来ないからと言って決して仲間はずれになっているのではないのですが、友人関係を上手くこなしていく為にもある程度必要なんでしょうか? いつもいつも、「あ、しまった!今日は○○というドラマのあった日だったぁ~!!」と後で気が付く状態です。 点いていれば熱心に見るかというと多分そうでは無いと思いま すが、意識としては残るので話には参加できるかもしれません。 たかが、テレビドラマなのですが、我が家にとっては結構重要なんです。 みなさん、どう思われますか?

  • ドラマの演出家になりたい

    こんにちは。私は今年18歳になる高校生です。 今までいろんなドラマを普通の人よりは見てきました。昔の有名ドラマから今のドラマまでジャンルにこだわらず。 私は本当にドラマ(人物それぞれの人生の話)が大好きで見ているだけじゃ我慢できず、いつか制作する側(特に演出)になりたい!と思っており、撮影の現場に強い憧れを持っています。 でも私は全くテレビ業界のことは分からないし、そもそも演出家になる上でどんな勉強をすればいいのか?どんな大学に行けばいいのか?と悩んでいます。 テレビ局に就職するのではなく、制作会社に就職したいと思っています。 どなたかドラマ制作、テレビ業界に詳しい方、回答お願い致します。

  • 15年ぐらい前、教育テレビあたりでやってた海外ドラマの題名を教えて下さ

    15年ぐらい前、教育テレビあたりでやってた海外ドラマの題名を教えて下さい  当時、フルハウスとかアルフとかやってる時間帯だったと思うのですが、たしか天才高校生の医師の男の子の話でした。  17歳で医師免許を持っていて青春的な子供向けの番組でした。  わかる方よろしくお願いします

  • 15年くらい前の子供向けSFドラマを知りませんか?

    非常に僅かな記憶しかありません。駄目もとで質問いたします。 昔、放送していたドラマが何なのか知りたいです。 1994~1996年くらいに、おそらくNHK教育だと思うのですが、夜の6時半くらいに 放送していたと記憶しています。 あいまいな記憶ですが、天才てれびくんの放送前後、もしくは、天才てれびくん内の ドラマだったのかもしれません。 思い出せる点は以下です。 ・ホラーとかSFのドラマでした ・主人公は小学生数人だったと思います(曖昧です) ・なんかエイリアンみたいな悪い奴らが人間に成り済まして、勢力を拡大していきます (もしくは人間に寄生しているのかも) ・町の病院が敵の本拠地だったと思います ・敵の本拠地である病院の屋上に脳みそ(?)があります(普段は見えません…) ・看護婦さんは、病室に鍵を掛け、患者さんに何か怪しい注射をしようと迫ったりします (注射器の中に芋虫みたいなのが動いています) かなり、曖昧な記憶で申し訳ございません。 当時、小学生だった私は怖くて仕方がありませんでした。 ほとんど忘れていますが、病院の屋上が脳みそ(?)と看護婦さんが注射を強要しようとする シーンが忘れられません(トラウマ) この作品をご存知の方おられましたら、名前を教えて下さい。 また、似たドラマをご存知でしたら、教えて下さい。

  • 昔のテレビドラマのエンディングソングですが。

    本当に昔の事で申し訳ありません。 50年位前 アメリカ戦争テレビドラマの最後に流れていた曲の 題名を知りたいのです。 アイジョージさんが歌っていました。 ちなみに歌詞は 「何処の地に君と離れていようとも、マイハートビロングス、トゥウユウ」 亡くなった友達がよく歌っていた曲なので 曲名、CDがあるかどうか等教えて頂けたら嬉しいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • SMAPのドラマ・・・

    現在放送中のSMAPのドラマ プライド、僕と彼女と彼女の生きる道、新撰組、砂の器、本当にあった怖い話 この5つのドラマの視聴率を合わせて100越えるか?というのを、砂の器がはじまる前にテレビでやっていたのですが、実際はどうだったのでしょう? すいません、くだらなくて・・・

  • ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演?

    ジャーナリストの筑紫哲也さんがテレビドラマ主演? すごく古い話、たぶん20年以上前なんですが、筑紫哲也さんと秋吉久美子主演のテレビドラマを見た記憶があります。 ほんとうに筑紫哲也さんだったのだろうか?と長年気になっています。 チャクラがどうこう、といったストーリーで、筑紫さんはジャーナリストかなにか、秋吉久美子がチャクラの化身とかなんとか謎めいた女性の役。 チャクラという言葉がまだあまり知られてない頃(25年くらい前?)で、「チャクラって何?」と、「ほんとにこれ筑紫哲也さん?」という2つのクエスチョンマークが頭の中に渦巻きつつ観ました。 ほんとに筑紫哲也さんがドラマ主演したことがあるでしょうか? どなたかご存知の方、観た記憶のある方、いらっしゃいませんか?