• ベストアンサー

人は実際の年齢より大抵10歳若いつもりで生きているそうです。

soixanteの回答

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

申し訳ないですが自慢にしか聞こえません(笑 自信をお持ちになっても良いのではないでしょうか。 素晴らしいことだと思いますが。 その女性はお世辞にいってる感じはしませんでした。 30代男

aoisorakun
質問者

お礼

自慢のはずはありません、真剣に悩んでいます。 女性の前で裸になるのがこの頃、怖いのです。 昔は堂々としていられましたが・・ 顔の弛みも出てきており、白髪もチラホラ出てきて時々、サロンドプロのニオイの無い白髪染め≫を使い始めるようになりました。 この商品をレジの若い女性の前に差し出す時の恥ずかしさって 多分、貴方にはまだ分からないでしょう。 この苦悩が、、、まだ本当に30代でお若いですし 貴方と殴り合いのケンカをしても負けるかもしれません(悲)

関連するQ&A

  • 睾丸が大きい人って・・・

    不躾な質問でしつれいいたします。 男の人の睾丸・・ いわゆる玉袋なんですが、 それの大きさと精力は関係あるのでしょうか? 今の彼(50代半ば)がすごくそれが大きい人なんでちょっと気になっています。 精力は年齢を考えると強いかもしれません。 中肉中背なんですが、体力には自信有りみたいです。

  • 見た目と実際の年齢とのギャップ

    私は34歳の独身男性です。外見も行動も歳相応にはみられません。誰かに年齢を訊かれて答えると、ほとんどの人に思ってたより歳食ってると言われます。 そのため一回りも年下の女の子から好意を持たれたりする事もあり、困惑します。私の本当の年齢を知ったらどう思うのかなと考えたりします。 また、年上・同年代の女性からみて、年齢と外見と行動が一致しない男性をどう思われますか? ちなみに外見は20代半ば位に見えると男女共に言われます。 行動面は体力がありますので、仕事上でも同年代の男性に比べて動きに明らかに差があると思います。 自分自身あまり年齢という概念にとらわれず生きています。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 婚活サイトの希望年齢

    25歳の男です。 婚活サイトを利用していますが、同年代の女性は年上がいいようで希望年齢が私の年代と合わない人が多いですが参考程度にして、メッセージを送ってもいいでしょうか?

  • 年齢について

    なぜ、男性はすぐに女性の年齢をききたがるのでしょうか? 男性といっても、特に中年の方ですが。 隣に同年代の男の人がいても、男の人にはきかず、女の人に訊いてる気がします。 年齢をきいてどうしたいのでしょうか? 何歳ならよくて何歳ならだめとか、勝手に思うのでしょうか? 女の人からは年齢を訊かれる事なんてめったにないのですが。 正直気持ち悪いです。 最近訊かれる事が多くて、困ってます。

  • 年齢を聞いてくる人について

    アラサー女です。年齢って見ればだいたいわかると思うのですが、最近プライベートで話しかけられて愛想よく受け答えをしているとよく年齢を聞かれます。(男性に) 特に女性に向かって年齢を尋ねるのは失礼だと一般的に言われていますし、実際失礼だと思います、イラッとするのです。 あんたに関係ある?と。 仲良くなってからならまだしも、初対面だったり数回、数分話をした程度の仲で聞かれるとなおさらイラっとします。 これは誰でも通る道だと思うのですが、どのようにかわせばいいですか? 聞いてくる理由というか心理はわかりますが、一般的に失礼だとされていることを平気でしてくるような人ってやっぱりロクでもない男だと思うのですがいかがですか? 気にしない人、逆に聞きたい側の人の意見も聞いてみたいです。 ちなみに私も異性を見るときにまず気になるのは年収ですが、もちろんそんな失礼なことは絶対に聞きません。(職業も自分から聞くことはありません)

  • 女性にだけ優しい男の人って実際.....

    女性にだけ優しい男の人って実際..... 女性にだけ優しい男の人って実際、どうなんですかね。男性には、無駄に厳しい・無関心・冷たいのに女性には優しい・明るく話しかける男の人って学校(先生、部活)、職場、何処にでもいました。 今の職場の人は、男性には自分がやるべき仕事も押し付けてきます。 女性の方は、そういう男性って実際どう思ってますか? 「そういう性別で分けてるとか最低」とか思いますか?それとも、「まあ、自分には優しいからいいか?」とか思っちゃいますか?あと、実際そういう男性とは職場でどうやって付き合ってますか? あと、不思議なのが僕の1年上の先輩社員に性別年齢関係なしに誰にでも優しい男の人がいます。前述の女性だけにしか優しくない男性にも優しいです。しかし、驚いたことに今までに1回しか付き合った事がない(しかも大学一年の時に)といいます。 誰にでも優しすぎるというのも、いけないのでしょうか?

  • 年齢を訊くことなく、他人の年齢を入力する女性

    友人から相談された話なのですが、マナー面でみなさんならどう思いますか? 32歳の友人が最近副業のコールセンターのバイトに就きました。 研修で、実際に電話をしているような想定で、 会話の練習&入力練習を、隣の人とすることになったそうですが、 友人が顧客役、 その隣の女性(40歳ぐらい)がオペレーター役をしているとき、 その入力の際、相手の女性は友人の年齢を訊かずに、 年齢層の箇所に「30歳代~40歳代」と入力したそうです。 年齢層の年代の選択肢は 20歳未満 20代 30代~40代 50代 60代 という選択肢しかなく、 友人は自分が30代に当てはまるので、30代枠に入るのは 認めているのですが、枠の名称が40代も含んでいることから 複雑な気持ちがどうしてもあるようです。 選択枠がそれしかないのなら、 お互いの目に触れるようなやりとりをしているのだから せめて、相手がこちらに年齢確認をしてから、 入力してほしかったと、言っています。 (相手の女性はそれ以外でも常識が少し普通の人と違うそうです。) 20代が30代をオバサンと思うのと同じで、 30代も40代に対して同じ感情を抱く気持ちはあると思います。 そのほかの年代の方々でも、年代が上の人と同じにされていることが 判明したときに、少なからず複雑になるのではないかと思います。 友人の年代あたりは、若者かオバサンかの複雑な年代なので、 気にする気持ちはわかります。 コンビニ店員がレジで客の年代を打ち込むように、 客には見えないところで入力するのはいいですが、 相手に見えるところで、勝手に判断して入力するのはマナーとしてはどうなのか? みなさんがおなじ状況になったとき、どう思いますか?

  • もっと飛ばしたい

    いまドライバーショットが160ヤード位ですが、せめて飛距離を180ヤード位に伸ばしたいのですが。 キャリアは30年で、年齢が82歳、中肉中背です。

  • 女性の年齢

    私アラサーなんですよと自分から言ってくる女性は、自分の年齢を気にしているかもしれないので、何歳なのかは聞かない方がいいのでしょうか? 自分でアラサーと言っていること自体、女性だ と年齢を気にする年代なのでしょうか?

  • 印象のいい人=モテる人??

    こんにちは。21歳、男です。 いつも不思議に思うのですが、周りに「この人印象いいなあ」って思う人いますよね。挨拶とかマナーを守るとか人としての常識が当たり前にできて、しかも人にそのことを押し付けたりはしない人。いわゆる周りに敵を作らない人(別に他人と浅い付き合いしかしない人ではありません)。でも、そういう人が異性から特別もてる(告白される)かというと・・、なんか違いませんか?自分も上のようなタイプに当てはまると思っています(自分でいうのも変ですが)。 でも女性が異性に求めていることっていうと大体1番にあがってくるのが「人柄・優しさ」とかなってきますよね(若い世代にいくにしたがってルックス重視はあると思いますが)。なんか矛盾してないかっていつも思うのです。 女性の心理を知りたいです。どういった時に、ああこの人のこと好きかもって思いますか?上に書いた「人柄・優しさ」を自分にだけ見せてくれたときに思うのでしょうか? それとも私くらいの年代は男が積極的にいかないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。 (よろしければ年齢をお願いします。年代によって考え方違うと思うので)