• ベストアンサー

エクセルの使い方 セルを直したい

説明が下手でわかりにくいと思いますがよろしくお願いします。 エクセルでスケジュール表を作っています。 ページ上段は日付がついた予定表 ページ下段は今月の重要項目 というような感じで作成したいと考えています。 ページ上段のセルには、日付・曜日・予定・出来事があります。予定と出来事は日付や曜日に比べセルの幅を広く設定。 と、ここまでは良いのですが、下段ではセルの幅が継続されており、うまくレイアウトできなく困っています。 下段のスペースのセルの幅を変更することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.4

同一のシート内では、同じ列の幅は上から下まで同じになります。 (1)予定表の右に重要項目を作る。 (2)セルの結合を使う。 (3)重要項目にテキストボックスなどを使う。 などの代替案が考えられます。

okwave3232
質問者

お礼

解りやすいご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#106235
noname#106235
回答No.3

エクセルでは上段下段でセルの幅(横幅)を変更することはできません。 広くしたい場合は、複数のセルを結合されることをオススメします。 あらかじめ方眼紙のように細かめのセルに全体を統一しておき 幅の変更は全てセルの結合で対応するという方法もあります。 シートを全選択した状態でセルの幅を変更すると、複数の列を一気に 変更することができますよ。

okwave3232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

• KURUMITO
回答No.2

列幅を上段と下段で変えることはできません。表を作るときには出来るだけ列を多くして、上段ではセルの結合を用いることにすればよいでしょう。

okwave3232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• sykt1217
回答No.1

セルの結合などで対応できませんか? 意図から外れていたらすみません。

okwave3232
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 対応できないんですよー。