-PR-
解決
済み

BGMをつけたいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.51110
  • 閲覧数49
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (121/142)

自分のHPにBGMをつけたいのですが、どうやればいいでしょうか?
MIDI、MP3など色々あると思うのですが、どんなものが良いのかさえも分かりません。
MP3がつけられるという事は普通の音楽ものせれるのでしょうか?
また、ページが変わってもBGMが変わらない(続けて聞ける)方法なども、お教え下さい。
色々質問して申し訳ありませんがご回答よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

ずばり、私は、ホームページ講座をしていますが、BGMのことについてお答えしましょう。
<bgsound src="音楽の名前.拡張子" loop="回数">
というタグを<HEAD></HEAD>の間に入れてください。
拡張子は、wevかmidかaif(aifcかaiff)かau(snd)のものを使ってください。
MP3は多分大丈夫ですが、ページのBGMなら、MIDがいいと思いますよ。
他のだと、重くて、ダウンロードに時間がかかりますからね。
最後に、参考アドレスをのせておきます。hpkouza-3.htmを消すと、トップページにでます。
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

回答ありがとうございます。
HPにのせるんではないんですよ。
CDにデータとして、HTMLを使いたいだけなので、重いとかは関係ないと思います。
参考URLもみさせていただきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-17 11:58:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

BGMがついているページのソースを見た方が早いし、間違いないですよ。ページが変わってもと言うのは、大枠フレームにBGMをつけて、変わるページはその中に入れ子にするとできると思います。 ...続きを読む
BGMがついているページのソースを見た方が早いし、間違いないですよ。ページが変わってもと言うのは、大枠フレームにBGMをつけて、変わるページはその中に入れ子にするとできると思います。
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

回答ありがとうございます。
なるほど、フレーム分けして使えばいいんですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-17 11:56:38


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

mriさんがすでに回答されているのでアドバイスを。 音楽のなるページってあんまり好かれないです。 まずボリュームカットされます。^^; ページの構成上どうしても必要な場合以外は使わないほうがいいですよ。 ...続きを読む
mriさんがすでに回答されているのでアドバイスを。
音楽のなるページってあんまり好かれないです。
まずボリュームカットされます。^^;
ページの構成上どうしても必要な場合以外は使わないほうがいいですよ。
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

HP上には載せないです。
データとしてHTMLを使いたいだけなので・・・。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-17 13:13:28
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/16)

BGMが流れているサイトのソースを見るか、HP作成の本でも載っているやつはありますよ(C&R研究所の動くホームページの作り方)。 BGMが聞こえるということは自分のPCにその音楽ファイルが送られてくるためなので、MP3やwaveファイルだと容量が大きすぎるのでMIDIにするといいと思います。MIDIだと容量が数十キロバイトですが、MP3だと数メガになってしまうんです。 ...続きを読む
BGMが流れているサイトのソースを見るか、HP作成の本でも載っているやつはありますよ(C&R研究所の動くホームページの作り方)。
BGMが聞こえるということは自分のPCにその音楽ファイルが送られてくるためなので、MP3やwaveファイルだと容量が大きすぎるのでMIDIにするといいと思います。MIDIだと容量が数十キロバイトですが、MP3だと数メガになってしまうんです。
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

回答ありがとうございます。
MP3だとやっぱ重いですか・・・。
ソースなどを見て勉強したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-17 13:23:04
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。 あと、言うまでもないことなのかもしれませんが…一応、著作権のことも頭の片隅においておかれたほうがよろしいかもしれません(汗/笑)。 MP3のようにCDなどの音楽をそのまま再生できるファイルは、ちょっとマズいかもです…(いや『かも』でなく、間違いなくマズいはず…)。 自作のMIDIを公開されているサイトなどを探してみられては? そういうサイトを知っていればご紹介できるんですが、 ...続きを読む
こんにちは。
あと、言うまでもないことなのかもしれませんが…一応、著作権のことも頭の片隅においておかれたほうがよろしいかもしれません(汗/笑)。

MP3のようにCDなどの音楽をそのまま再生できるファイルは、ちょっとマズいかもです…(いや『かも』でなく、間違いなくマズいはず…)。
自作のMIDIを公開されているサイトなどを探してみられては?

そういうサイトを知っていればご紹介できるんですが、あいにく判らなくて…すみません(汗)。
私も非BGM派なので…(BGMがあるページに行くと、『~プラグインなどのソフトウェアを実行しますか?』の表示に速攻『いいえ』でキャンセルしてしまいます…重いので…)
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

回答ありがとうございます。
やっぱ重くなるようですね。
MIDIファイルはいくらかDLしたのですが、やはりしっくりこないです。
投稿日時 - 2001-03-17 13:25:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ