OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページでBGMを流す ダウンロードの後がわかりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217624
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (41/82)

gooの簡単ホームページで 作成した ホームページに BGMを付けたいのです <bgsound src=http://******.midi> で流れるん(直リンク)ですが
音楽をダウンロードして その ファイルの名前 C¥****を <bgsound src=******.midi> の *****ところに 入力しても 音楽が流れません
ダウンロードした 音楽ファイルに http で始まる url を付けないといけないのでしょうか もしそうなら どういう方法で 付ければいいのでしょうか
教えて下さい (理解不足のため 質問自体が わかりにくくて申し訳有りません)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

C¥****っていうことは、ダウンロードしたところまでですね?

おっしゃる通り「httpで始まるurlを付けないといけない」ということです。
ダウンロードしたファイルをしかるべきところにアップロードして、そこにリンクさせないといけません。

アップロードに関しては……。
簡単ホームページにはアップローダーという機能があると思いますが、アップローダーでMIDIファイルを送ってよいのか、また、基本的に簡単ホームページではMIDIファイルを置いてよいのか……というところは、goo(簡単ホームページ)の管理者に問い合わせて下さい。
ただし、それが出来たところで、アップ出来るファイルの総合計はあまり大きくなかったはずなので、思い通りに使えるかどうかは保証できませんが。
もしくは、別のレンタル・スペース等で、そのためのサーバ領域を確保してアップロードしても良いでしょう。
ただし、これも、たいていのサービスでは、倉庫としての使い方(ファイルだけ置くこと)は禁じられていますので、その点は注意して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

<bgsound src="file:///C:/******.midi">
とすれば再生されるはずです。
拡張子は、".mid" でなくて ".midi"であってますよね?

※あくまで参考程度ですので、自己責任で行って下さい。
 いかなる場合においても私は一切責任を負いません。
補足コメント
ishitarou

お礼率 50% (41/82)

残念ながら 音が出ません 拡張子は".mid"でした 訂正します
cを大文字にしてみたり c:/を c\にしてみましたが 結果は代わりませんでした
投稿日時 - 2002-02-15 11:14:44