• 締切済み

生協の買い物

先月から生協はじめました。 それで、今回生協でユニバーサルのチケット申込があったので、申し込もうと思うのですが、以前生協に加入していたとき、一回の買い物で一万以上超すと、手集金と聞きました。 そうすると、今回頼めば次回払うということになるんでしょうか? 来週までの申込です。

• mw32
  • お礼率100% (14/14)

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.1

「生協」というのは、経営方式なので 有限会社とか株式会社とかみたいなもんであって 特定のグループを指す言葉ではありません。 生協といってもたくさんあります。 コープ県名、コープ地方名、グリーンコープ、エフコープ、パルシステム 大学生協に医療生協。 それぞれ決まりや方針も違います。 ここで生協、として聞いても答えは出ません。 生協名を明らかにして質問するか 一番早くて間違いないのは加盟の生協に電話して聞くことです 私も二つ、実家ではさらに別の生協を使っていましたが 1万超えて手集金は聞いたことないです。 グループによります

参考URL:
http://jccu.coop/aboutus/coopmap/
mw32
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 やっぱり勘違いをしているのでしょうかねぁ・・・ 私は滋賀コープです。 結構生協でチケットをとったとかを見たので、質問してみました。 お昼にでも電話してみたいと思います。