• ベストアンサー

バーの経営者を探しているんですが・・・

皆さんこんばんわ。早速質問なんですけど、私はバーの経営をしてるんですけど、運転資金がつき経営が出来ない状態になってしまって後継者を探しているんですがなかなか見つからないんです。もし経営できないとなると三か月分の家賃を払わなければならなく、借金を背負わないといけなくなるんですが、新たな経営者を見つければその家賃を払わなくてすむと言われたので探しているんですが、オーナーを探す方法ってないんですかね?yahooの何でも掲示板に掲載してるんですけど全然効果ないみたいで・・・もし経営者募集みたいなサイトがあれば教えていただきたいです。下手な文章で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

>運転資金がつき経営が出来ない状態になってしまって 経営者が変わるだけで営業が好転する事も難しいのでは? それに投資するにしても「わずか3ヶ月分の家賃」でどうこうなるようなせこい店なんて誰も見向きもしないでしょう >新たな経営者を見つければその家賃を払わなくてすむと言われたので探しているんですが 考えが浅すぎるのでは? 趣味で損失を出しながら飲み屋を経営してみたい人なんてまれでしょうね 一攫千金を狙っての投資でしょうから難しいでしょう 時間さえあれば「店舗そのままオークション」... 後継の経営者が見つかるかも知れません http://www.sonomama.net/?banner_id=gootenpo 賃貸物件でも可能です

その他の回答 (2)

回答No.3

仕入先の責任者の方に話したら、どうです? 支店をだしたがっているところもあるかもしれませんよ。 酒屋さんとか、食材やさんとか、、 来てくれているお客さんに声をかけてみたら、いかがですか? 不動屋にも、、。 そんなの恥ずかしい!とか思われるのでしたら、借金すればいいだけのことです。なんとかなりますよ。

• zorro
回答No.1

地域はどのあたりか記入すれば答えが返る可能性があります。

takashi07
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。場所は大阪の中央区なんですけど、借金するにも出来ない状態で。このまま続けていても負債が増えるばかりで。ちなみに不動産を通していない契約書に効力はあるのでしょうか?知り合いが管理しているんでどうもあやふやで。。。