• ベストアンサー

都内で住環境の良い地域を教えてください

年内に引越しを考えています。 都内で、どこか住みやすい地域はありますでしょうか? できれば、勤務地(恵比寿)まで一時間程度で通える地域がいいです。 ちなみに今は杉並区に住んでいて、とても良い環境です。 よろしくお願いいたします。

• k_ort
  • お礼率95% (210/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

吉祥寺は3年間住んでいましたが暮らしやすかったですよ。海がないのと、家賃が高いと、自転車を繰り返し盗まれるの以外は文句なしです。武蔵野市は公共施設や公共の安価なイベントも充実してますしね。自由が丘にもよく行きますが、お好み次第ではあるものの、吉祥寺のほうが便利で暮らしやすいのではないでしょうか。井の頭公園もあるし。自由が丘も足を延ばせば、等々力緑地とか多摩川とかありますけどね。恵比寿や横浜に行くのには便利です。

k_ort
質問者

お礼

なるほど、吉祥寺ですか。やっぱり。人気ナンバーワンたうんですもんね。 検討第一位にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yohneda
回答No.2

都内からだったら、恵比寿まで1時間以内で行けるとこが ほとんどですよね。

k_ort
質問者

お礼

たしかに1時間で来れそうですね。 すみやすい条件として ・ヤマダ電機がある ・ツタヤがある ・ちょっと大きめのスーパーがある できれば ・ちょっとこじゃれたカフェがある がいいです。

• ucok
回答No.1

東横線や井の頭線沿線は人気がありますよね。それにしても話が漠然とし過ぎていて、これしか書けません。

k_ort
質問者

お礼

ありがとうございます。 自由が丘とか吉祥寺とかちょっとすんでみたいですね。 やっぱりそっち方面がいいですかね。