• ベストアンサー

ミスチルのファスナーって曲について

ミスチルのファスナーって曲の ’およそ期待した通りのあれが僕を締めつけた’ってどう言う意味なのでしょうか? 知ってる人、こころ当たりのある人、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perochiro
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.1

ぎりぎり放送禁止のような歌詞ですよね~。 桜井さん曰く「あれ」とはまんま「あれ」だそうですー。 女性のあれが男性のあれを締め付けたってことでは。。。 抽象的な表現でスミマセン。 ファンサイトなんかで聞いた方が、詳しい回答が来ると思いますよ。(^^;

future
質問者

お礼

はははっ、そうなんですか。どうもです。

関連するQ&A

  • ミスチルの曲ベスト3を教えてください。

    ミスチルの曲ベスト3を教えてください。(売り上げ枚数ではなく心にくる3曲) ちなみに私は以下の通りです。 1.Drawing 2.ひびき 3.sign

  • ミスチルの曲で切なくなる歌は??

    大のミスチル好きです。 あなたのイントロを聴いただけで、切ない気持ちになるミスチルの歌を教えて下さい! 私は…「ヒーロー」 「星になれたらいいな」 「ファスナー」 …ですね。 ライブでイントロが流れた瞬間から切なさが込み上げ号泣します。

  • 心に響いたミスチルの1曲

    多数のヒット曲を持つMr.Childrenですが… CDの売り上げ枚数などとは関係なく、本当に聴いた人の心を打っているのはどういった曲なのだろう?と気になり、このようなアンケートを立てさせていただきました。 特にミスチルは好きではない!という方も、もし過去に1曲でも“いい曲だな”と感じたものがありましたら、お聞かせいただけると幸いです。 もちろん、ミスチル大好き!というファンの方からの熱い1票もお待ちしています。 たくさんのご回答をいただきたいので、今月いっぱい締め切らずにおく予定です。是非、お気軽にご回答ください。 ここに共感した!こんな時に励まされた!など、曲にまつわるエピソードも大歓迎です。

  • ミスチルの曲でいい曲探しています。

    ミスチルでTomorrow never knowsやしるし、箒星以外などの良い曲探してます。 ミスチルならこの曲がオススメと言うのをあれば教えてください。 あとミスチル以外でも良い曲あれば教えてください。 ミスチル以外で好きな歌手は、ポルノグラフティです。

  • ミスチルの何ていう曲???

    ミスチルの曲で、サビの部分が 果~てしな~い ○○の向こうに~♪ っていうのを聞いたのですが、何ていう曲かわかるひといませんか?

  • おすすめのミスチル曲

    最近ミスチルにハマッてます♪ もっとミスチルの事知りたいんで、誰かイイ曲知ってる人教えてくださーい。ベストアルバムには入ってない曲でお願いしまーす☆

  • ミスチルの曲なんですが

    今晩は ミスチルの曲で 「果てのない彼方へ」なんて曲ありましたでしょうか 違うとしたらこの歌詞が入っている歌の名前は何でしょうか お願いいたします

  • ミスチルのアルバムで飛ばしてしまう曲

    ミスチル大好きなのですが、曲には好きなものも苦手なものもあります。 そこで、ミスチルファンの方でもそうでない方でも、ミスチルのアルバムを聞いていてつい聞かずに飛ばしてしまう曲があったら教えてください。 「好きな曲」というのはありきたりな質問なので、その逆を聞いてみたいのです。 お願いします。

  • ミスチルの曲の裏話?

    最近何気にミスチル第2ブームが自分のなかで 来てます。自分が中学生のころ彼らがデビュー、 あの頃は 何も考えずで聞いていた(?)ミスチルですが 作詩、曲手がける桜井氏の恋模様だとか私的な ことがずいぶん曲には反映されていると聞きました。 私は初期が好きだったんですけどとくに 「いつの日にかふたりで」とか、実際年上の方に 憧れて書いたんでしょうか。 ほんとの「裏話」知ってる方、もしくは別に 桜井氏恋話のみに限らずこの曲はこんなふうに生まれた、 的なこと教えてください。 みなさんのお気に入りの曲の解説でも良いです。 実のところ、ミスチルの曲は歌詞の意味が 今ひとつわからない私です.....

  • ミスチルの曲で歌いやすいのは?

    ミスチルのシングルで一番うたいやすい(高い音がない)曲はなんですか?

専門家に質問してみよう