• 締切済み

GreeeeNの曲で結婚式

GreeeeNが好きな方、曲詳しい方、助言お願いします。 自分の結婚式なのですが、 入場~退場まで全部GreeeeNの曲で構成したいなと思っています。 ・入場 ・ケーキカット ・お色直し入場 ・キャンドルサービス(リレー) ・両親へ記念品贈呈 ・エンディングロール ・退場 などにピッタリな曲ありますか? できたらしんみりよりも、たのしい式にしたいなと思っています。 アルバムも持っていますので、 「この曲のこの部分だけ」でも分かると思います。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • minoru763
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

おめでとうございます!! 愛唄は使えるんじゃないかなぁって思います☆ 姉がGreeeenのキセキ?を使ってました☆

vmikav
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も入場→愛唄 お色直し入場→キセキ エンディング→遥か かなと考えました。ケーキカットなど盛り上がる所が悩み中です;

関連するQ&A

  • 結婚パーティのBGMで愛唄(GreeeeN)を使いたいのですが・・・

    数週間後に、結婚パーティをやる予定なのですが、 まだBGM曲が決まっていません。。 とりあえずいくつか候補をあげているのですが、 選曲と使う場面がなかなか結びつきません。 特に、GreeeeNの愛唄をどこかの場面で使いたいと思っているのですが、 どの場面が一番合うと思いますか?? ・入場 ・ケーキカット ・退場 2次会感覚のパーティなので、あまりポイントとなる 場面が少ないのですが、退場はできれば他に使いたい曲があるので、 入場かケーキカットがいいのですが、愛唄って合うんでしょうか。。 何となく退場っぽい?とも思うのですが 結婚式自体不慣れなもので、イメージが沸きません。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚披露宴で使えるピアノ曲を教えてください!!

    来春結婚予定です。 披露宴ではピアノ演奏を頼む予定です。 ところどころCDにしようと思っていますが、BGMはかなりの部分でピアノの生演奏になります。 そこで披露宴に使えそうな曲を教えてください。 クラシックはもちろん、ジャズ、J-POPでもOKです。 できれば、迎賓、入場、ケーキ入刀、キャンドルサービス、お色直し退場、お色直し入場、歓談、花束贈呈、退場などシーン別にアイディアをいただけるとありがたいです。 歓談のみなどどこか1つのシーンだけでももちろんけっこうです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚祝賀会の内容

    4月上旬に札幌で会費制の結婚祝賀会を行います。 時間は2時間で、お色直しは1回のみ(和装→洋装)なのですが、お色直しのタイミングをどうすればいいのか悩んでいます。 大まかな流れとしては・・・ 入場(和装)→来賓スピーチ→乾杯→祝宴→ケーキ入刀→友人代表スピーチ→余興→キャンドルサービス→花束贈呈→新郎挨拶→退場 です。タイミングの候補としては、  ・乾杯の後退場→ケーキ入刀で入場  ・余興の時退場→キャンドルサービスで入場 の2パターンあるのですが、どちらがいいのか悩んでいます。 洋装を長く着ていたいのもあるので、乾杯で退場→ケーキ入刀で入場を考えたのですが、ケーキ入刀で入場してから、ずっと会場にいるのって不自然な気もするし、高砂からキャンドルサービス(フォトサービスに変更する可能性あり)をやり始めるのもどうかな・・・と悩み始めてしまいました。 余興の時退場になると、せっかくやってくれているのに、居なくなるのも・・・と思うし。 同じようなお式をされた方、参加した事がある方、アドバイスお願いします。もう式まで時間がないのに、今更悩み始めてしまって困っています。

  • 結婚式のBGM

    結婚式でおすすめのBGMがあったら教えて下さい☆ 挙式(人前式)と披露宴で挙式は洋楽中心、披露宴は邦楽中心で考えてます。 今考えてるのは挙式入場でサラ・ブライトマンのTimeToSayGoodBye、退場でETERNITYのWonderfulWorldを考えてます。 あとは誓いのキス指輪交換のBGMです 披露宴の入場はmihimaru GTの幸せになろう、花束贈呈でGReeeeNの父母唄が決まってます。加藤ミリヤのloveis、Lil'Bのキミが好きで、木村カエラのButterflyも入れたいのですがどこで使えばいいかわかりません。 迎賓、ケーキ入刀、乾杯、お色直し退場、お色直し入場、バルーンリリース、手紙、退場、送賓 どこにどの曲があうとか、他にもおすすめの曲があったら教えて下さい☆宜しくお願いします(^O^)

  • 二次会の曲やゲームは何がいいですか?

    来月知り合いの結婚式の二次会があります。 二次会って参加したことが2回しかなくて、決める側なんて初めてです。 入場 乾杯 ケーキカット 退場(お色直し) 再入場 ゲーム 再退場 (1)それぞれかける曲がほしいです。 (2)盛り上がるゲームはなにかありますか? (3)景品はどういうのがいいですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 披露宴の流れ、これでいいですか?

    披露宴の流れですが、不安なところがありますのでご意見頂けると嬉しいです。 まずは流れを。 1、新郎新婦入場 2、主賓祝辞 3、ウエディングケーキ入刀 4、乾杯 5、開宴 6、祝電披露 7、お色直し退場 8、プロフィールビデオ放映 9、お色直し入場(フォトサービスしながら) 10、友人スピーチ 11、余興(友人出し物、ブーケプルズ) 12、いったん退場(キャンドルサービス準備のため) 13、キャンドルサービス入場(お色直しはしていません) 14、両親へウエイトベア贈呈(手紙も読みます) 以上、最後の退場などは省きましたが、披露宴の流れです。心配なことをあげますと、 (1)祝辞の後、ケーキ入刀ってどうなんでしょう? 早い気がしますが、ウエディングドレスでケーキカットするには、ここでするしかないみたいです。 (2)フォトサービスですが、お色直し入場しながらすると、その後のキャンドルサービスでの盛り上がりにかけるような気がします。キャンドルサービスでまた近くに来ても、感動はないですよね。ドレスが一緒だから・・・フォトサービス以外に、招待客の皆様と軽くお話でいるような機会をつくる方法はないでしょうか? (3)キャンドルサービスの前にいったん退場して、また入場って・・・?今まで見たことがないから。お色直ししてないから、あれ?って感じになりませんか? (4)余興が少ない気がします。友人の出し物は一つだけです。何か楽しい余興はないでしょうか? 長くなりましたが、ご意見やアドバイスありましたらぜひ、教えて下さい。またフォトサービスは、間延びするような気がしますが、実際に招待客側で経験された方、どうでしたか?

  • テーブル毎に写真を撮りたいんですけど、どのタイミング?

    お色直しの退場の時に各テーブルを回って写真を撮りながら退場したいと思っているんですけど、その時新郎も退場してしまってよいのでしょうか? また、お色直しを早めにしたいと言ったら「キャンドルサービスと両親への花束贈呈はくっついてないと盛り上がりにかける」と式場の方に言われました。 お色直しの後、何もしないでただ入場のみっておかしくないですか? 私が出席した式でも、キャンドル→余興→花束贈呈という流れもあったんですが。 ご経験者の方、式に出席されてテーブル撮影の経験のある方、アドバイスくださ~い!!

  • 披露宴につかえる邦楽BGM

    披露宴で使う曲を探しています。入場、ケーキカット、キャンドルサービス、花束贈呈、お見送りは邦楽を使いたいのです。今の段階では  ケーキカット→君を探してた(ケミストリー) キャンドルサービス→光(宇多田ヒカル) までしかきまっていません。 何かいい曲しりませんか?

  • 結婚式 BGM

    来週結婚式です。 結婚式で使うBGMについて悩んでいます。 特に、テイストは考えてなくて、好きな音楽(FUNKY MONKY BABYSやGReeeen、SweetBOX)を並べている感じです。 決まっていないのは①子供達から花束②お色直し退席③キャンドルサービス④メインキャンドル点火⑤花嫁の手紙⑥出発⑦おひらき・退場(3曲くらい) です。 ⑤以外は、あんまりしんみりするのはなぁ…と思っているんですが。 何かいいアイディアありませんでしょうか?? パソコンもないので、いいものがあればレンタルしに行こうと思ってます。タイトル、歌手名とアルバム名なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 10月に結婚式を挙げるのですが、BGMに困ってます。

    10月に結婚式を挙げるのですが、BGMに困ってます。 誰もが知ってる洋楽で、あ、この曲知ってる!みたいなのがいいです。 いくつか候補をあげてくれると助かります。 入場、乾杯、花束贈呈、キャンドルサービスの時、退場など 私も探してるのですけど、中々決まらなくて…(;´・ω・) 日本の曲でも、これはよかったっていうのがあれば 考えてみたいと思います。 よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう