• 締切済み

PC起動時にピーの音がなる

kantecの回答

• kantec
回答No.5

1.接触不良かもしれません  メモリの接触部を接点復活材で手入れし2~3回くらい差し直してみる  グラフィックカードの接触部も同じように手入れする。  パソコンに付いて居るファンは全部回っていますかシステムファンが停止ならピーピー言いますがOS位は立ち上がります。 電源ファンが停止の場合は致命的です質問者さんのようになります。 一年も使わずどのような環境下にあったのか分かりませんが接触部を全て 手入れすることです。