• ベストアンサー

PCを起動すると「ピー ピー」というアラーム音がします

PCを起動すると「ピー ピー」というアラーム音が鳴り起動しません その度に強制終了しています 原因わかりますか? なにか故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.2

PCファンなどが回ってるか、メモリーなどがちゃんと刺さってるか確認してください。 一度CMOSクリアーを行うと直ることもあります。 http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/cmos.html

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

No.3訂正 >メモえい メモリ

• violet430
回答No.3

メモリ障害だと思いますよ。 メモえいを交換するか増設メモリを外してみて下さい。

• koko_u_
回答No.1

そう何かの故障です。 多分マザーボードの警告音ですね。 音の鳴り方で警告の種類がいくつかありますが、マニュアルを見ないとわからない。