• ベストアンサー

男の子と遊ぶのが好きな娘(5歳)

noname#95635の回答

• ベストアンサー
noname#95635
noname#95635
回答No.4

私も私がそうだったという話ですみません。 私も、ずーっと男の子と遊ぶのが好きでした。 実を言うと今も(笑) かといって、運動神経がいいタイプではありません。 どちらかというと文科系男子と遊ぶのが好きでした。 本や音楽、遊びの趣味が男の子の方が合ったんですよね。 おままごとなどは、幼稚園ぐらいから恥ずかしくて嫌いでした。 なので、一応付き合いで混ざるのですが、特にセリフの無い赤ちゃん役を好んでやっていました(笑) また「つるむ」というのが苦手でした。誰ちゃんがしたから、私もみたいな。 大きくなってからも、好む学部は男子学生の多い学部だったり、仕事もそうでした。 かといって、女の子の友達が少なかったわけではありません。 どのグループの子とも仲良くなれるタイプでした。 グループの輪の重なる所に私がいたという感じです。 割とリーダー格で、委員などもやることが多かったですし。 結婚式は、友達の数が多かったので、披露宴とは別に、友達だけのパーティーをして50人ぐらいの友達に祝ってもらいました。 同性とつるまないと協調性がないというのは、偏った考えのように思います。

miki9kazu3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! おままごとの赤ちゃん役…うちの子はにゃんこ役を好んでやっています(笑) ほんと、付き合いでやってる感じです。 下のお礼にも書いたのですが、幼稚園の先生に、 「誰とでも遊べるけど、特定の仲良しがいません」と言われ、 今まで気にしてなかったことが、気になるようになってしまいました。 「このままではいけないのか…」と。 でも、komikomipoさんのおっしゃる通り、 「偏った考え」です。そう思います。 ここで相談して、そう言ってほしかったんだと思います。 うちの子もkomikomipoさんのような男女とも分けへだてなく 仲良くできる子になればいいと思います。 本当に気が楽になりました。 ありがとうございました!