• 締切済み

applet画面が×になります

ホームページでのジャバアプレットのすべての画面が×で見れません。スクリプトやflashは 正常です。インターネットオプション詳細設置をみると「Java(Sun)を有効にする」の欄が抜けていました マイクロソフトから最新のJavaをインストールしたのですが途中でエラーが出て完了できませんでした エラーには「このwindowsインストラパッケージに問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムを正しく完了しませんでした」とあります。どうすればいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

• Java

みんなの回答

noname#94983
noname#94983
回答No.1

マイクロソフトのJava? ひょっとして、大昔、マイクロソフトが独自に作っていたやつのことだろうか。そんなものを入れちゃ駄目だ。まず間違いなく、今のJavaアプレットは動かない。 Javaの開発元であるSun Microsystemsが出しているJava Runtime Environment(JRE)を入れること。以下のURL参照。 http://java.com/ja/

参考URL:
http://java.com/ja/
1947momo
質問者

お礼

有難うございます。早速インストールは完了できましたが インターネットオプション詳細設置をみると「Java(Sun)を有効にする」の欄が抜けています 矢張りアプレットは ×で見れませんでした。 よくわかりません

1947momo
質問者

補足

有難うございます。さっそくインストールしましたが 駄目でした。手動ダウンロードページからオフラインパッケージをダウンロードしても出来ませんでした。 もうよくわかりません。 いじくってるうちに プログラムがおかしく変わったのかもしれません。