• ベストアンサー

(お父さんに教えて欲しいです)ちょっと遊んでみたいだけでしょうが・・

子供の関係での知り合いなのですが、その男性に最近口説かれました。だからどうしようっていう事はないのですが、今後どういう態度をとってよいのか困りました。 一緒にサッカーしていますので子供同士も仲がよく、全く無視することも出来ないし・・。あまり「好きだ好きだ」というので「私は夫以外にも彼がいる、こんな女は相手にしないで」って言ったんですが、「俺がpawkoを好きなことと、pawkoに好きな奴がいることは、関係ない」と言い切られ・・。 私が毅然とした態度を取らないことが悪いのかな・・?私は皆に同じように接していますが、私のことを気に入ってくれている程度なら話しやすいし、楽しいのですがこうきっぱり言われて、今度休みの日にうちに来るとか、電話するとか・・。 私は夫以外に好きな人がいますから(ここでも何度か彼のことは質問しています)付き合うとかは考えられませんし、ストーカー(知らない人)にあったこともあるので、変なほうに行っては困るのです。私が考えすぎ?

noname#3402
noname#3402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 512mb
  • ベストアンサー率35% (114/321)
回答No.2

あなたのことは全く知らないのですが… 言い寄ってくる人がいるのはいいのですが、その人に彼のことを言ってしまうのは どうでしょうかねー?人づてに噂になったり、旦那さんにばれてもいいんですか?? そのあたりちょっとだらしない感じがしますね。秘密は秘密で守りましょうよ。 それともそんな秘密を共有できるほどその人と仲良くなってるんですか? >私は皆に同じように接していますが みんなにも「旦那と彼と両方居ます」ってゆってるんですか?ちょっとびっくり。 私の知ってた人に丁度あなたと同じ、旦那さんと、彼と、ストーカーと、言い寄る人と いる人がいましたが…(文が長い(汗)) その人は自分を評して「私はサバサバしてるの。男性とは簡単に仲良くなれるのに、 女の友達はいないの、なんでかなー?」と言ってました。 女の私からしたら「私ムキムキな人がすきなんだー、ちょっと腕みせてみてよ」とか 親しげにスキンシップとかしてるし、しゃべる内容もあけっぴろげだったり (夫婦生活のこととか話題に>それも不満足なの、とか) その上で「私ストーカーに合いやすいの」って…まるで覚えが無いのに狙われるのみたいな発言で…。 私からしたら「あんたがあの態度で『私簡単にヤレル女なの』って誘ってるんじゃない(苦笑)」 としか言い様がない人です。自分のを守りたいのか安売りしたいのかよーわからん人です。 原因無しに一方的にストーカーにあう人がストーカー被害の半分だと言う事は事実としてありますから ストーカーに合う人=男女関係にだらしない人という風には思いません。 その私の知り合いに女友達が居ない理由は、女性はその彼女のだらしなさにうんざりして去って行くのです。 男性はだらしないのOK、割りきった仲でっていう人もいますから続くんでしょう。 あなたがそんな人かは全然この質問からは全くわかりませんが、自分を守りたいのが1番先なら、 全く無視とは行かないでもそれに近い態度をしてはいかがでしょう。 言葉はかわさない。かわすほど近くに行かない。話し掛けられても生返事。 そうしたら相手もこちらも家庭があるみたいですし(子供同士と書かれてますから) 相手にされないことが分ればおさまるのではないでしょうか。 収まらなかったら警察に相談してください。 これからは、隙をつくらないように、よくよく気をつけてみてください。 それって別に楽しく過ごすなってことではないですよ、あけっぴろげは禁物ってだけです。

noname#3402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勘違いされる書き方をしたようですみません。皆に同じように・・というのは夫にもその方にも彼がいることを話している、ということではありません。 その迫ってきた男性とだけ仲良く?しているということではないですよ、と言う意味です。他のお母さん方とも、お父さん方とも同じようにしているだけで、彼にだけベタベタしたり・・なんてことは一切ないのです。 お友達のように、家庭のことやらは話しませんし、さばさばもしていないですし・・・別に誘ってちょ~だいとも思っていないのですが、私に何となく隙があるのでしょう。 だらしがないのは否定できないきがします。はっきりきっぱり、いけないことだからって、それで済むんですよね。いろいろ考えすぎ??てダメなのです。夫とは問題なく平和なのですが、私の心はここにあらずで彼のほうに行っちゃっていて、普通に考えれば「お互い子どももいるんだから」って分かるのに。 ストーカーの件は通勤時電車で毎朝会う人と分かり、夫に睨ませたらなくなりました。

その他の回答 (1)

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.1

>私は夫以外にも彼がいる、こんな女は相手にしないで なんて言ったんですか?それは皆知ってる事で、 旦那さんも知ってる事なんですか? 相手をするつもりが無い人にそんな秘密を言ったら、 その人が「旦那にあなたに彼氏がいる事をばらす」と言うことも 万が一、考えないといけなくはないでしょうか? 最悪、おどされたり金品を要求されたり、 悪い事しかおこらないと思いますよ。 旦那さん以外に好きな人がいるのは、 その人の事情があるから良いも悪いも言えませんが、 本当に彼がいても、軽々しく言わない方が得だと思います。 こういう時は、旦那一筋で家族を愛しているので相手にできないって 嘘でも言えばよかったんじゃないかなぁと思いました。 あなたに彼がいる事を知っているから、 図々しくアプローチして来るんだと思います。 困った問題にならなければいいと思うのですが、注意した方が良いと思います。

noname#3402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね・・私は本当にバカだと思います。以前にも同じことがあって、同じような言い訳をしたら諦めて?もらえたので、使ってしまいました。 もちろん夫は私に付き合っている人がいることは知りません。その迫ってきた男性が私の夫にそう言ったとして、果たして夫が信じるのかと高をくくっているのでしょうね。夫がいる時にその迫ってきた男性は一度家に子供を迎えに来た時上がったことがあり、夫に対してすごく嫉妬??を感じたのなんだの・・。 彼がいるのを知っていて迫ってくるというのは、彼がいるのはその迫られた時に初めて話したので、これからが心配ということですね。何でもバカ正直に言っちゃう・・(この件に限らず、何でもそうです・・)そういうところは改めないといけないこと分かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スポ少の人間関係で悩んでいます

    今年1月に小5の息子がサッカーのスポ少に入りました。  2ヶ月くらいして、父母の会(親の会)の会長をしている女性に避けられているのを感じ始めました。(同じ学年のお母さん。その方のご主人はコーチです)  私が親の和にいると近づいてこなかったり。私がなにげにその人の近くに行かなきゃならない状態になるとスーっといなくなったり。私が車出すと言ってたのにメンバーに入ってなかったり。  表面上は誰にもわかりません。みんながいるときは、ニコニコ話かけてきたりします。  私が何をしたのか。。。。ちょっとその方を変わってるなぁと思ったのでそれが顔にでたかも。その方の親しいお母さんと親しくしたから???  その方を悪くも思ってなかったし、悪口を言ったわけでもないのです。  でも、会うたび毎回毎回皆にはわからないやり方で私にする態度を見るにつけ、つらいし苦しいのです。毎日ふっとした瞬間にその人の顔が浮かんでくるようにさえなりました。  会長という立場なのに、入部してすぐからそんな態度をとるなんてヒドイ!!!!と思うのです。でも、会長だからその人とのいろいろな関わりは今後も絶対になくなりません。  無視等々できればどんなにいいかと思うのですが、この歳でとても大人げないしその人と同じレベルになると思い、できません。 でも、明日試合と思うだけで、その人がニコニコとみんなを仕切り、私を微妙に避ける思うと、行きたくない!!!!!としゃがみこんで頭を抱えたくなります。  子供は、サッカーはそれほどうまくないのですが、「楽しい!」と言って練習も休みません。  でも、一日も早くやめてくれないかなぁと思ってしまいます。  私の足がサッカー場に行くのに動かなくなったら、辞めるしかないとも思っています。その人には月、水、土、日会います。  その人とそんな関係なので、サッカーの試合を見てても楽しくないし、近くに行かないようにしなきゃと変な神経を使いグッタリしています。  おかげさまで他のお母さん達とは良好な関係です。でも、誰にも言っていません。  親がスポ少の人間関係で悩み、お子さんはやりたいのに辞めた方、いらっしゃいますか。その時はなんと言って辞めましたか?子供になんと言って説得しましたか?  また、人間関係すごく大変だったけど、こんな風に乗り切ったよ・・・等々という方、アドバイスをいただけたら幸いです。  私はどんな気持ちでどんな風にしていけばいいのでしょうか。  よろしくお願い致します。

  • 子供ができると夫婦関係が悪くなる、ということありますか?

    結婚して10年間、友達からも仲がいいねって言われるような夫婦でした。 仕事以外はいつも一緒に行動していて、私よりも夫の方が一緒にいたがる方でした。 それが子供が生まれてから変わってしまいました。 休日もひとりででかけることが多く、平日の休みに子供が保育園に行っていても私を置いてでかけるし、家にいても自分の部屋に閉じこもりがちです。 子供のことは、わりと可愛がってくれているのですが、私に対する愛情や優しさが感じられません。 興味がないような態度です。 そういう毎日を送っていると私もだんだんと自然な優しさが出せなくなってきて、喧嘩もしないけど、事務的な態度で暮らしているような毎日になっています。 この状態にストレスを感じるし、不幸せに思え暗い気持ちになります。 子供ができたら、家庭的だった夫が逆にそうでなくなってしまう、なんてことあるんでしょうか?

  • 嫌いな人が寄ってくる

    嫌いな人に寄ってこられることがあります。(仲が良くなる人のうち半分) 私はその人たちに嫌みをいったり、嫌な態度を取ったりしているのですが、気づいてもらえません。 その嫌いな人たちの特徴とは ・我が強い ・自慢話が多いくせに、巨大なコンプレックスを抱えている ・男には態度が違う ・親しき仲に礼儀有りということを知らない(厚かましい) ・他に友達があまりいない なぜ、いつもストーカーのように、 寄ってこられるのか謎です。 もしかしたら、私の方が相当嫌なヤツで、 反面教師や同類として捉えられているのかもしれませんが、 私は性格の良い人と仲良くなりたいです。 自分の嫌いな人に対して、 どのような態度を皆さんはとっていらっしゃいますか?

  • 子供にもキレる旦那・・・(長文ですみません)

    旦那は突然キレる人で、怒り出すと人前だろうが、楽しい記念日だろうがお構いなしです。 怒り出す原因は自分の言う通りにしないなど、自分にとって気に入らない言動があると怒り出し、それが明らかにおかしい内容でも関係ないんです。キレると一切拒絶する態度ですが、原因を聞いても「怒ってない、これが普通だ」と言い、こちらに悪い点があった時に謝っても「別にお前がこうなることを望んだ言動だから謝る必要ないんじゃない」と言って、とりつくシマもありません。 私にそういう態度をとるのはまだマシですが、最近は子供にまでキツイ態度をとるようになってきました。 子供はプロサッカー選手を目指す10歳の男の子です。 普段の旦那は子供を可愛がっていて、夢を叶えさせてやりたいらしく、サッカー練習の送迎や見学(というよりは見張り?)、子供とサッカーの特訓したりしています。 人がこのことを聞くと、熱心な旦那だとのことですが、度が過ぎている気がするんです。 練習を見て、子供が気合入ってなかったり、注意したことができなかったりすると、1時間以上子供を立たせてお説教したり、帰りの車の中でも怒りながら子供を叩いたりしています。 気合が入ってないと言って、今から叩くからそこに立てという事もあり、当然子供は叩かれたくないから逃げ腰になったり逃げようすると、余計に怒り出し追いかけてまで蹴ったり叩いたりします。 他にもプロで成功するには、他の子と同じじゃ駄目なんだ、子供の頃の友人なんて大人になって付き合う人なんかほとんどいないんだから、友達と遊ぶ暇があったら練習しろ、子ども会の行事なんか出なくてもいいと遊ばせようとしないのです。(旦那が仕事の日は遊べるだろうというのですが、旦那は月に10回位の出勤なんで休みの方が多いんです) 子供と特訓中にも気に入らない態度を子供がすると怒り出して、無視はする上に、もうサッカーはやるな、パパは頑張る子は好きだけどそうじゃない子はどうでもいいと平気で言います。 子供は「謝ってもどうせパパは無視するし、許してくれない、ますます怒り出す」とまで思っているようです。 あまりに酷いと私も仲介に入るのですが、今度は私にも怒って無視するので、家の中の空気は最悪です。 子供の性格は甘えん坊で気が弱いタイプです。 一方旦那はプライドが高く、非常に気が強いので、子供の性格が物足りなくてしょうがないようです。子供のやりたい事は駄目だと押さえつける癖に、気合がないと怒るんです。 旦那の子供に対する態度は厳しすぎるので、10歳の子に厳しすぎる事を要求してるんじゃないかと意見しても、厳しいのはわかってるがプロになるには人と同じレベルじゃ駄目なんだとの一点張りです。 でも、厳しいのと、無視したり叩くのは別だと思うんです。 皆さんは旦那の言動はどう思いますか? 旦那のやってることは正しいんでしょうか? ちなみに旦那はプロ選手でもなくサラリーマンで、サッカーの経験もコーチの経験もありません

  • 小さいお子さんをお持ちのお父さん!

    に聞きたいです。 ウチの夫の人は「ボウリング・バカ」です。 マイボール、マイシューズ、マイプロテクターは当たり前。 毎週土日になると19時~深夜1時くらいまでボウリングしてます(っつーか常連としゃべってる?)。 今度の土曜に息子(5歳)の保育園では運動会が行われます。 今年から鼓笛の演奏をやる年齢になったので、オイラはとっても楽しみにしていたのですが、夫の人は「ボウリングの大会があるから運動会を見に行けない」と言うのです(-_-;。 え?ボウリングってたかが趣味でしょ?そんなもんの為に年に1回しかない息子の運動会を見に行かないだとぉ!? おまえはプロか?違うだろ!たいした腕前でもない(事実、入賞したことはありません)し、それで飯を食ってるわけでもないのに、どーいう事!????? オイラの感覚ではさっぱり理解できません。 「子供の運動会よりボウリングを取るんだ?」と聞いたらヤツの答えは「だってしょうがないぢゃん」でした(-_-;。 何がどうしょうがないのか全然分かりません。 「んじゃ、ボウズに今度の運動会は見に行けないって、ちゃんと言ってよ。どーいう理由で見に行けないかね!」と言ったら「なんでそんな事言わなくちゃいけないの(・_・)」と不思議そうな顔で聞かれてしまいました。 はぁ?子供だって親が運動会を見に来てくれるモンだと信じてるんだから、行けない旨は伝えるべきだとオイラは思うのですが、そんな事は言わなくてもいいぢゃんと言うのがヤツの言い方でした。 世のお父さん方はウチの相方のように「家族より自分の趣味」なのでしょうか? 子供の運動会ってそんなに関心低いモノなんでしょうか?(^-^;

  • 子供のいる生活が俺には合わない・・と言う夫。

    1歳の子供がいます。夫は36歳、私は40歳です。 結婚して10年以上、子供はいませんでした。 夫は一生子供は欲しくないという人で避妊もしていました。 私は欲しかったので何度も話し合いはしましたが、最後は私が諦める形で暮らしていました。 それ以外はとりたてて問題もなく、思いやりもあり妻への愛情も深い良い夫で、夫婦仲も良好でした。 ところが、夫が避妊をしなくなり(セックスレスに近い状態でしたが)、たまたま妊娠しました。 夫は複雑そうで、それでもできた子をおろせとは言えないようで出産に至りました。 生まれてからはそれなりに子供を可愛がってくれていたので、ホっとしていたんです。 が・・夫の態度が少しづつ変わってきて、私に対して愛情や思いやりを示さなくなり、冷淡な言葉や態度になり、ひとりで過ごすことが増え、浮気しているのでは?と思える行動も見受けられるようになりました。 とにかく家にいることがつまらなさそうなのです。 先日、勇気を出して話し合ってみたら、言いにくそうにしながら言葉も選びながら、要約すると (子供は欲しくなかった、子供のいる生活が自分には合わない、しんどい) というようなことを語りました。 私は、「私にできることは何でも努力するから前向きになって私と一緒に幸せになって欲しい」と伝え、夫も歯切れは悪いけど「う・・ん・・」と返事をしました。 それ以降も、相変わらず冷たい態度は何も変わっていません。 今は、夫が愛情を示してくれない生活がとてもつらいけれど、できれば関係を修復したく離婚はしたくありません。 ただ、子供がいる生活が合わない・・といわれたら、私はどう努力すればいいのか、子供のいる家庭で夫の気持ちを幸せにしてあげられることができるのか・・わかりません。 何かアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻との性生活についてです。

    妻との性生活についてです。 私(夫)49歳、妻47歳です。ここ数年間性生活が極端に減っております(年2~3回) こちらから、誘っても、いろいろと言い訳をされて、応じてくれる時もあれば、拒否されるときもあります ですから、最近では、誘いにくいといいますか、なんか妻に対して言いにくいといいますか・・ これって、変なのでしょうか? 拒否されると、私自身も妻に対して不機嫌な態度をとってしまい、妻にしてみれば「なに、怒ってるの?」 と言われますが、正直に「セックスを拒否、、、、」なんて子供じみたことも言えず、どうも二人の関係が さばさばしてしまい、無言状態が暫く続きます。 私だって男ですのでたまには、、、と思うことがあります。 でも、また拒否されるのかと思うと、言い出しにくくなり、関係がぎこちなく感じます。 どのような態度で今後接すればいいのか、、 すいません、変な質問で申し訳けございません。 宜しくお願いいたします。

  • 無視してた夫があやまってきたのに・・・なぜ

    結婚20年、子供3人の主婦です。 夫が頻繁に出かけることが嫌で、そのことが原因で喧嘩になり1か月あまり無視され苦しんでいました。 先日夫の誕生日で留学中の娘からカードが届き、そのカードに「お母さんと楽しい人生を送ってね」というコメントがあり。それがきっかけか?それとも夫の友達と出かける用があり、世間体を気にする夫はとりあえず仲直りしておこうと思ったのか?本心はわかりません。とにかくあやまってきたのです。「俺も悪かった。熱が冷めた。もう何も言うな」とのことで。私としてはきちっと話し合いをして謝りこれからのことなど話したかったのに、何も言うなと言われ、しつこくすると切れてしまうので、そのままにしました。胸騒ぎもします。そして夫の友達と(仲の良い夫婦のように)出かけました。帰ってきてから様子が変なのです。私、また何か言ってしまったのでしょうか?そんなはずはない。かなり注意をし話をしたつもりです。1か月口を聞いてないのだから、そんな簡単に元に戻れるはずがない。でも態度がおかしいのです。無視こそしないけど、話しかけても下を向いたまま眉間にしわをよせ、嫌そうに返事をするだけ。けして夫から話しかけてくることはない。相変わらず自分の部屋にこもったきり。子供が帰ってくると部屋から出てくる。私はいたたまれません。いったい謝ったのはなんだったのでしょうか?失敗したとでも思っているのでしょうか?私の顔を見ると思いだし、むかつくのでしょうか?よくわかりません。どうしたらよいかアドバイスお願いします。

  • 相談します

    ストーカーやセクハラなどの嫌がらせについて相談しています。 下記の件でご意見頂きたいです (1)会社という人間関係のわくで、タタミの座敷に上がりました。男でアグラかいてるやつがいますけど あれは失礼にあたると思うんです どう思いますか? (2)で、ここで失礼を指摘しなかったので、今後も片方はアグラをかいた状態でのつきあいを続けると判断するのって変ですよね (3)ヒトの行動を逐一みてチェックするヒトってなに考えてるんだろう?

  • 夫が不倫相手と年末デートします

    タイトルの通り、夫が29日にデートするようです。 不倫相手と言っても、長い付き合いで、夫の仕事にも関係していることから、 連絡を取ったりすることを規制することはできません。 仕事上の付き合いだけと言いながら、 ダラダラと関係を続けて来ています。 相手からの別れ話で、別れたはずでしたが、 このところ頻繁に相手からメール等でアプローチされているようです。 夫との事が原因で、相手が離婚した経緯があり 弱みがあるらしく、ほとんど夫は言いなり状態みたいです。 私は、2人が別れた時点で、その事に関する事を、 今後一切口にしないと言う事を条件に、 離婚せず、夫婦関係をほそぼそと保っています。 毎日帰ってきますし、家での夫の態度はなんら変化はなく、 一緒に買い物にも行きますし、温泉に行ったり、 傍目には仲のいい夫婦です。 29日の件ですが、夫はゴルフの納会と言っていますが、 もうとっくに納会は終了していますし、 昨日御用納めをして、年末の休みにそういう会を催すほど 常識のない友達はいないです。 本当は、26日に今年のお疲れさん会を2人でするつもりだったよう ですが、仕事が長引き、流れたようです。 昨日帰って来て、突然29日の予定を切りだして来ました。 会社は休みでも、ゴルフを持ち出せば、私が納得すると思ったのでしょう。 夫の外出を阻止するよな、言い訳と言うか、何か策はないものでしょうか? 私、子供の病気などで予定を変更するような人ではありません。 考えがまとまらず、長文、支離滅裂、お許し下さい。 よろしくお願いします。