• 締切済み

彼氏のトラウマ(長文すみません)

はじめまして(^^) 今付き合って2か月ほどの彼がいます。 告白はあちらからですが、両思いだったので喜んでOKしました。 彼との仲はいたって順調なのですが、彼は私と外に一緒に出るのを避けたり、友達に付き合ってるのを隠したりといった態度をずっと取るんです。 私は、彼はすぐに別れるつもりだからみんなに言いたくないのかなぁとか、私と外を歩くのが恥ずかしいのかなぁとかいろいろ考えていたのですが、 ついこの間、彼が自分に前の彼女とのトラウマがあることを話してくれたんです。 彼は私の前に1人しか付き合ったことがなく、その彼女とは2年近く付き合っていました。 彼は初めての彼女だったこともあり、とても彼女に一生懸命だったそうです。 だから彼女が何回か別れを切り出してきたときに引き止めてしまったり、喧嘩したときはほとんど自分が謝ったりしていたそうなんですが、 ちょうど1年ほど前に、彼女が浮気をしていたことが発覚して別れたそうです。 彼は、当時とてもショックで相当落ち込んだらしく、そんなことがあったから一生懸命になると別れた時辛いからと彼女ができても一生懸命になるのをやめようと決めてしまったと言いました。 前の彼女のとき、学年中みんなが知っているほど有名だったので、別れたときに理由を周りに問いただされたこともあったようです。 そして私への今の態度は、別に私への気持ちが前の彼女よりも劣っているとか、すぐ別れるつもりとか、そういうのではないと話してくれました。 私は彼の話を聞いて、彼に対して抱いていた自分への気持ちの不安はなくなりました。 自分は彼のことを大切にしなければとも改めて思ったし、彼のことを理解しなければと思いました。 でも、そう思った反面、私が彼にどれだけ一生懸命になっても彼は私になにも返してはくれないんだという寂しさをすごく感じるようになり、 今、理解したい気持ちと寂しさが入り交じって気持ちが今まったくついていかない状態です。 しかも彼は、自分が彼女を引き止めたせいで彼女が浮気をしてしまったと思っているのか、わたしがもし彼に別れを切り出しても止めないし、浮気をしていたとして相手の気持ちは自分には変えられないから仕方ないという考えをしているようです。 (実際そうなったとしても彼は本当に引き止めてはくれなさそうです…) 私はいくらお互いが気持ちが通じあっているとはいっても付き合っているのに周りに必要以上に隠したり、彼にいついなくなっても仕方がないように思われたりしているのが辛くて仕方ありません。 トラウマのことは彼は友達にも話したことがなく私だけに打ち明けてくれたようなので嬉しいのですが… 聞いてから毎日彼は何故自分と付き合っているんだろうとか、どの程度の存在なんだろうかとか、いろいろ考えてしまいます。 寂しい気持ちを彼にぶつけてしまうのも面倒に思われるのが怖くてできません´` 私は前の彼女とは違うのに、最初から別れる時が辛いからと自分に一生懸命になってもらえないのは本当につらいです。 彼なりの自己防衛なのでしょうが、彼がそんな考えでしか人と付き合えないのもなんだか寂しく思います。 彼にはまだ私の中の気持ちは打ち明けていないのですが、私はこれから彼の気持ちを受け入れて寂しさを我慢するべきなのでしょうか。 トラウマを抱えている彼に変わってもらうのはやはり不可能でしょうか。 彼は今の付き合いに十分満足しているようだし、このまま自分の気持ちを隠していれば彼と仲たがいせずに付き合っていくことは可能なのですが、付き合っている以上こんな思いで付き合っていくのが私の中で辛いです。 よければアドバイスおねがいします。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.3

アドバイスにはならないと思いますが、すごくお気持ち分かります! 私の彼は、以前、8年くらい付き合って結婚も考えていた彼女に最終的に浮気されて別れ、それ以来女性不振だと言います。 おかげで、お恥ずかしい話ですが私との関係はグレーなままで、周囲にも秘密の関係が続いています。しかもかれこれ2年笑 なので、あなたの苦しい気持ちが痛いほど分かります。 まだ二ヶ月ということですが、これから長く続いていくとますますしんどいと思います。 小さなことが気になって身を引き裂かれるほど不安な気持ちになったり、一人で我慢してる、そんな気持ちになって耐えられなくなることがあります。 私の場合は、今まで一度もそういうことに関して彼を責めたことはありません。 もちろん、彼が不真面目故にこういう態度をとってるのだとしたら付き合いきれませんが、彼なりに少しは真剣に考えてくれている、ということも伝わってきますし、 彼の友人たちは口を揃えて「ビビってるだけだから待ってやってほしい」と言います。 そういう”状況”を信じて、待っていると決めました。彼は時間がかかっているだけで、逆に私からあまりプレッシャーをかけたくないと思うからです。 ただ、正直、もっと早い段階で気持ちをぶつけておけばよかったな、と後悔しています。 いつまでも理性を保てるほど大人でいることは大変つらいです。 だから質問者さんにはぜひ、今のうちに気持ちを伝えてほしいとアドバイスしたいです。 たとえば、こうしてほしいとか、そういう要求をするのではなく、自分はこういう気持ちでいる、ということを伝えるだけで十分だと思いますが。 辛いと思うこともあるんだ、ということは分かっておいてもらったほうがいいと思いますよ。 がんばってくださいね!

  • doroqich
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.2

こんにちは。 なんとなくですが、わかる気がします。 私も傷つくのが怖いから、のめり込まないタイプです。 『一線引いてる』と言われたことが、たびたびあります。 2ヵ月ならまだ無理かもしれません。 寂しいことは伝えていいと思います。 前の彼女と質問者様は違いますし、人は1人1人違うといった事を 時間はかかると思いますが、言葉ではなく態度で示して、彼の頑なな心の扉を開いてあげて下さい(^-^)

回答No.1

男女の別れなんて大体何かしらトラブルが起きますよ。 彼だけが特別ではありません。 ただ、まだ時間がそれほど経っていないので傷が癒えないだけでしょう。 あなたは傍にいて、あなたなりに彼のために出来ることを続けていけば 時が経つにつれ、彼は人を信じる心を取り戻していきますよ。 心配要りません。

関連するQ&A

  • 恋愛のトラウマについて ~長文です~

    目を通してくださりありがとうございます。 私は現在1年4ヶ月付き合っている彼氏がいる21歳の大学生です。 彼氏と電話で喧嘩してしまった時などに彼氏が怒って電話を切ってその後出てくれなかったりすると、すごく不安になって怖くなってしまいます。時間が経つと落ち着くのですが・・・。原因は過去の恋愛でのトラウマです。 前の彼とのことでこちらで質問させていただきました。見ていただけるとうれしいです。 ↓     ↓      ↓     ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3093673.html この彼はこのとき浮気をしていたことが後にわかりました。急に冷たくなったとき(浮気され始めたとき)から、電話に出なかったり、脅されたりと態度が豹変したので当時はかなりつらかったです。今はもう彼のことはどうでもよくなりましたけど・・・。 しかしトラウマにはなっているみたいで、例えばですが、(ただの喧嘩ですが)彼氏が怒ったり、怒って電話切って着信拒否されたりすると、普段は完全に忘れている元カレを急に思い出してしまいます。そして怖くなってしまいます。私自身、過去が思い出されて怖いのか、前みたいに別れの前兆な気がして怖いのかもよくわかりませんが、後者かなぁと思ってます・・・。 この過去のトラウマを断ち切るにはどうしたらいいと思いますか?>< もう結構時間も経っているのでそろそろ完全に’過去の人’になってしまってほしいのですが・・・ あと、過去の恋愛がトラウマになってしまってる人って結構いるのでしょうか? ・・・今まさに彼氏が電話にでてくれない喧嘩の真っ最中で(喧嘩はおとといです)、いろいろ考えてたら寝れなくてこちらで質問させていただきました>< 書き終わってみると、質問というよりも話を聞いてほしいって気持ちが強かったような気がします^^; よろしくお願いします。

  • 彼のトラウマ,私の過去について聞いて下さい

    彼は昔から初めて付き合った人と結婚するという考えだったそうで、結婚するまでHしないと思っていたそうです。彼は29.私は23歳です。 でも彼が初めて付き合った相手は遊び人で浮気をされて、それでも自分は彼女と結婚すると決めてたしHは結婚してからと浮気されても関係は持たなかったらしいです。 どんなことされても許してきたけど、彼女にそんないい人とは付き合ってけないと逆にふられたらしく、彼は荒れてしまいました。 その後7人付き合ったけど軽い女は大事にしたってまた裏切られるという気持ちでヤりたくて嘘で好きといい子供までおろさせてきました。でももういい加減これはだめだと思う自分もいて、それでもまた裏切られるかもというトラウマで彼女を大事にできない自分がいたそうです。実際その後付き合った人にも浮気をされたそうです。 そして私と昨年の5月に出会い彼は友達の間にお互いを知って次こそはと思っていたそうですが、当時私は中途半端でなかなか告白してくれない彼をあせってなかば強引に付き合わせてしまいました。。 両思いなのに中途半端はいやだと思っていました。 それから彼は私の過去を気にするようになりいろいろ聞いてきました。私の過去は彼の前に4人いて、その中の一人は付き合う前に関係をもちました。。両思いだったので私はしてしまったけど彼からはそれは軽い、女なら結婚すると誓った相手にだけしろ!ヤリマンといわれ俺はお前がはじめてで良かった。今までの女なんかいらないくらいといいました。 ただ、私は過去はその時付き合ってた彼が好きで両思いで関係をもったりしてたわけで決して遊びでとはおもってなかったけど彼のSEXへの考えはそうではないようです。 実際私とつきあってからも手すらつないでこなくて、これって付き合ってる意味あるの?友達じゃんって正直私はおもっていました。 私の過去を知っていくうちにこいつも同じか。大事する価値の無い女だって思ってしまったらしいです。彼は私の過去ですごく苦しんでどうして結婚してないのに関係もったんだ。それで何で別れてるんだ。といいます。でも当時私は浮気されたり重いと振られたりして結果別れてしまい何年も引きずったこともありました。 彼は今の私はすごく好きだし結婚もしたいけど過去の軽いお前は嫌いだし、見下してしまう。好きじゃなきゃ別れてるのにどうしても辛くて考えてしまう、嘘でもいいから俺が始めてで今までの男なんかいらないといい続けてくれといわれました。 私がこの過去の話を聞いたのは最近で、今まで彼は私を試したりひどいことを何度もしてきました。 それを私は男友だちに相談してて、それが彼にばれて余計に私への信用がなくなりました。私の過去を知るにつれ彼はどんどん私を軽い女だと思い不信感がつのり、でもこれだけ自分を好きになってくれた人なんていないしこの先もいないと思う。それに好きだから別れられない、別れても別れなくても苦しいといわれました。 私は彼の信用を取り戻そうと携帯をかえて親にもあわせました。婚約の話も出ました。それでも過去のトラウマと私の過去で悩んでしまうそうです。 現代の女に結婚するまでやらせないなんて女いないしと諦めてる自分もいるそうです。 そして俺と結婚したいくらい真面目に付き合ってるなら俺は特別だと思わせてくれ。今までの男とは違う覚悟をみせてくれ。 何かあって別れるようじゃ今までの男と同じだから「俺は浮気はしないと思う」といいます。心の浮気は絶対にしないけど、体の浮気はしないと思うといいます。しないとは言い切れないような言い方をします。 それは浮気はしないけど、したからって簡単に別れられるようじゃ今までと同じだ。そのくらいの何をされても別れないのが結婚への覚悟だ、俺を傷つけたバツだと言われました。 だったらあなただって初めてじゃないしといったら、お前が始めてじゃないのに俺が始めてなわけないだろ! 俺は過去のトラウマもあるし俺の過去を知ってて裏切るなんて最低だから、浮気されたら絶対に別れるといいました。 俺はお前と知り合う前にお前に傷つけられてるんだ。何で俺が始めての相手じゃないんだと言われました。 もちろん浮気するつもりなんて私はないです。 浮気以外なら何でも許せるし一生お前を守る覚悟は出来てると言われましたが、私は今までの過去の報いだと思い、この条件を受け入れて付き合うしかないのでしょうか? 結婚はやはりそういうものでしょうか?それが飲めないなら別れるとまで言われています。。私も彼が好きだからそれも我慢して付き合おうという気持ちと そんないつ浮気されるかわからないで付き合うなんてという気持ちもあって悩んでいます。。読みにくくて本当にすみません。

  • トラウマから彼女を信じられない彼について。

    私はバツイチ 32歳、彼は バツ2 41歳です。 彼は 2度とも 奥さんの方から離婚を言われ離婚したそうです。 2度とも 奥さんに好きな人ができた、浮気をされたようです。 でも 彼自身も 浮気をしていたようです。 でも、2度とも離婚したくなかった、と言います。 必ず 酔った時に言うんですが それと同時に 裏切られてきたから 女を信じられない、とも言います。 ということで 私のことも信じられない、と。 信じようとも思わない、と。 酔った人の戯言、で片付けられたら私も簡単ですが 何度も、かれこれ 彼とともに生活も ほぼ一緒で 1年半くらい ずっと言われ続けられてます。 私のことが好きだから 一緒に居るという彼の言葉を信じて 私が彼を好きだから、と 黙ってきましたが 何度も 離婚したくなかった(復縁したいとは 言いませんし 復縁は無理、と言います) ○○(私)を信じられない、信じない。と言われ とても悲しいし 苦しいです。 1回目は 10年くらい前、2回目は 5年くらい前に離婚しています。 私は 奥さんばかりが悪くはなく お互い浮気をしたんだから それをトラウマ扱いするのはどうかとも思いますし 自分も奥さんを裏切っていたのに 女は信じられない発言も 自分勝手な言葉にしか聞こえてきません。 彼の悲しい気持ちはわかりますが 自分も浮気してたのに…と思いますし 彼にそれを言ったこともありますが 彼は 自分が被害者で 自分の悪かったところもあったとは思うけど、と 結局受け入れられないようです。 私は彼と これからも一緒に居たいと思いますが 彼の、離婚したくなかった発言は 未練からでしょうか? 私自身、離婚していますが したくはなかったけど 離婚しかなかったから 今になって 離婚したくなかった、という 発言の心理が理解できません。 信じられない、と繰り返し言われる、ということは 彼は 私に どうしろ、というのでしょうか? 信じられないものを信じて、と言っても無駄だと思うので 私は 流して聞いていますが だんだん 辛くなってきました。 このような 言葉の心理や 彼の気持ちが わかる、という方 ご意見をお願い致します。 私の親や子供達とは 友達感覚で 仲良くしてくれていて 酔った時の こういう発言以外は問題ない人です。 宜しくお願い致します。

  • 元カノのトラウマを話す彼氏

    長い付き合いの彼氏がいます。 お互いそろそろ結婚を意識しているのですが、そんな時、彼氏が元カノの話しをしてきました。 元カノとは、私より長く付き合っていて、同棲していたらしいのですが、一緒に住むようになり、彼女の性格が悪くなり、わがまま放題になったそうです。 別れようとも思ったけれど、彼は自分に自信がなくて、自分と付き合ってくれる子は、2度といないんじゃないかと我慢したそうです。しかし、彼女の両親に結婚を反対されて彼女にフラれたそうです。 それがトラウマになっているらしく、最近、私が元カノに似てきていると言いました。 確かに、付き合いが長くなると、私もわがままな部分が出ているかもしれません。 正直、仕事の話しばかりでつまらないし、遠距離なので、さびしい思いばかりです。 もっと仕事の話しに興味もったり昇進したら喜んで欲しいと言われました。 私がドライな態度をとるたびに、本当に前の彼女がトラウマなんだよ~と言ってきます。 彼を理解しようと、優しくしようと頑張ったんですが、なんか疲れてしまいました。 私は、私だし、変わるのは無理です。 私も負けず嫌いで、わがままな所とか欠点も多いのですが、 彼のデリカシーのない所にイラついたり、遠距離で会いたい時に会えないのが嫌になったり… いろいろ我慢しなくてはならなくて、自分をコントロール出来なくなっています。 お互い30代前半、両親もそろそろ結婚だと思っています。 彼が、近々うちに挨拶に来たいそうです。 だけど、私は、マリッジブルーではないですが、このままでいいのか?と思ってしまいました。 元カノの話しとか正直聞きたくなかったのですが… 私がわがままなのでしょうか? このまま私が努力して結婚するのが一番なのでしょうか。 それとも少し距離を置くべきか、別れるべきか… 話し合いしても、結局私が泣いて意見がまとまらなくなってしまいます。 長くてまとまりのない文章ですみません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノが亡くなりました。(※長文です)

    彼氏の元カノが亡くなりました。(※長文です) 交際中に彼女は癌を発症し一緒に治療を乗り越えたそうです。結婚を考えていたそうですが、周りの反対やその後の彼女の鬱状態を乗り越えることが出来ず、彼から別れを告げたそうです。 その後私と出会い1年が経とうとしています。 先日、「その彼女が亡くなって、葬儀にも行って来た」と言われました。彼氏と別れた後、癌が転移し再発したそうです。彼は「何度かメールで連絡は取っていたけど、会ってはいない、亡くなる前に一度会いたかった」と言っています。そして、「彼女の事を一生忘れることはないと思う。もし結婚したとしても、命日には墓参りに行きたい」と言いました。 言われた当初私は何も言えなかったです。あまりに突然だったので。 一人考えました。でも、私の彼への気持ちは変わりません。一生彼の心の中に彼女が居続ける事、命日にお墓参りに行きたいと思うのは、当然の事だと思いました。 私はこれからもあなたの隣に居たいと… 彼氏に私の思いを伝えました。彼からは『まだ彼女が亡くなる前の話だけど、過去にそういう彼女が居たって話した事が何人か居たけど、(私の反応が)その時の子達が最初にする反応と同じなんだよね。でもそのうち、「その彼女と比べられれるのが嫌」「その彼女には勝てない」って気持ちに変わって来るんだよ』と言われました。(要は私もいづれ、そう思うんじゃないの?って事です) 彼氏の事を好きなら、みな同じ反応になるんじゃないですか? 私は亡くなった彼女をどうこうって思ってません。嫉妬心もないですし、命日もどうぞ行ってきて下さいって感じですし、比べられるとか、超えられないとか思ってません。「私は私なのだから」 彼氏には「もう少し考えてみて!」って言われてますが、どうしたら理解して貰えるのか・・・ 難しいです。悩みます。 最後までお読み頂きありがとうございました。 拙い文章表現、読みにくい箇所もあったかと思いますが、皆さんの貴重な意見頂けると幸いです。

  • 性的トラウマを克服したい・・・

    とても好きになった男性とお付き合いする事が出来ました。 彼は海外に住んでいましたので、半年に一度会えるという 関係を一年半続けました。 彼と出会って、半年後に会った時・・・体の関係は二回目です。 彼が、まったく私と性行為をしたくないという態度をしてきました。 とにかく、自分だけ気持ち良くなる事しか考えず 口の中にだけ射精したがりました。 そして、私の体には一切触れてこないという感じです。 彼の事が好きだった私は、なんとか彼に抱いてもらえるように そんな雰囲気を作り、性行為をしてもらえたのですが・・・・ 私を抱いてる時の彼の態度はまったくやる気なし 中折れしている彼は適当にイッたふりをして それがもの凄くショックでした・・・・。 その行為が二回ほど続き、私は彼との関係を諦め お別れをしたのですが、それから、彼が急に優しくなりだし 寄りを戻した感じになりました。 その後、とても気持ちのこもった性行為をして くれたのですが・・・何だか、それは仕方がなくという感じで 最終的には、フェラチオだけをして欲しいというイメージが 彼にはついてしまっています。 結局は、彼とお別れをしたのですが とても好きになった男性からのその様な行為がずっと忘れられず にいました。でも、時間が解決してくれていた矢先に 最近、この彼から連絡があり昔の様にお付き合いしたいと言われました。 この連絡で、彼との嫌な出来事が再び思い出され 現在、また苦しい気持ちになってしまっています。 彼には、この苦しい気持ちを伝えましたが 私の気持ちはすっきりしていません・・・。 過去の性的なトラウマは、どの様にして気持ちを切り替えて どのような考え方をしたら自分の気持ちが落ち着くのでしょうか? ご意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼氏(長文)

    初めまして。私は20歳の女です。 私には7歳の彼氏がいました。 話の流れから『私の事好きですか?』と聞いたら『うん』と言ってくれ、付き合おうという事になりました。 彼はよく『お前のメールつまらないもん』とか、私が体の心配をすると『気遣う人って面白くないし、わざとらしい』とか『あなた性格悪いっすよ』などと言い、全部冗談混じりでも、だんだん自分に自信がなくなり、彼に嫌われまいと必死でした。 そして先日喧嘩をした時『○○(私)は好きな気持ちを押し出しすぎなんじゃない?僕は○○の事すごく好きっていう程好きじゃないからさ』と言われました。 前に『○○の事かなり好きになった』と彼が言っており、私は舞い上がっていた分ショックでした。 『じゃあ私の事好きじゃないのに付き合ってるって事?好きって言ってたのは嘘?』と言ってしまいました。 『嘘じゃないけど…嘘かもしれない、僕嘘つきでいいよ。僕は付き合ってくうちに好きになれたらいいなって思って付き合うから○○が僕の事好きだから、いつか僕も好きなれたらおもしろいなって思って付き合った』と言われたので、 『私はお互いに好きだから付き合うって考えてて、どっちかが好きじゃなかったら元々始まらないと思う。恋愛感情で言うスキっていう気持ちがなかったなら最初から付き合わない方がいいと思う。でも××くんの考えを聞いてそういう考えもある事を知って、私の考え方が変わる訳じゃないけど、理解はしたつもりだし、例え正反対の考えでも、話してくれれば理解しようと思うし歩み寄れると思う。』と言いました。 すると『もう無理だわ。そう考える事できないし、ごめん』みたいな事を言われ結局別れる事になってしまいました。『話をまとめられて主導権握られたのも何か嫌だった』とも言われました。 周りはもう諦めた方がいいと言いますが、私は今でも好きです。 諦めた方がいいですか?

  • トラウマのある彼氏の暴力

    初めて投稿させていただきます。 付き合って2年になる彼氏に関する相談です。 付き合い始めの頃は穏やかな性格だったのですが、1年半経った頃から自分の気にくわないことがあると大声を出したり殴ったりするようになりました。それは周りに他の人がいようがいまいが関係ありません。 一度怒り始めると周りが見えなくなってしまうようです。 ですが、怒った後は態度がコロッと変わり、これ以上ないくらいに謝ってきます。 彼からの話によると、幼少期に親から愛情を注がれなかったことによるトラウマがあるようです。 そのことも関係していると思いますが、怒ったときは「自分なんか消えてしまえばいい」と言い、自分のことも傷つけようとします。(私をなぐることよりもこの方が多いように感じます。) 吐きながらトラウマの話をする彼を見て、どうにかして改善策を見つけたいと思いました。 単に彼女という立場で彼に何かをしてあげようということ自体が思い上がりかもしれませんし、距離を置いたほうがお互いのためかもしれませんが、私は彼が好きです。 しかし彼も、私を殴ったことによる自己嫌悪に襲われていて、状況は悪くなる一方です。 心療内科などの専門機関にかかる以外では解決の余地がないのでしょうか? 私にできることがあるとすればどんなことでしょうか?

  • 彼氏への気持ち

    19歳、大学2年の女です。 私にはつきあって今月で3ヶ月になる彼がいます。 彼から告白され、今に至ります。 私はもともと気持ちを伝えるのが苦手です。 そして元彼の存在がトラウマということもあり、なかなかいい付き合いができていないような気がします。 元彼とは去年別れました。数ヶ月しか付き合っていなかったこともあり、今はまったく未練はありません。 ただ、突然くる別れにトラウマを抱いています。 元彼には、ただ好きで好きで毎日幸せなときに突然別れを告げられました。 はっきりいって前兆も少しはありましたが、なんだか信じていたのが私だけだったのか、という失望感が消えません。 今の彼はもちろんすきです。でも自分から好きと、また自分の素がなかなか出せません。 もしかしたら明日振られてしまうのではないか、好きだと思ってるのは自分だけなのではないか、もう嫌われてるのではないか、、ばかみたいに悩んでしまいます。 本当におかしいと思います。単純に彼を信じれていない自分が最低です。 自分でもどうしたいのかわからないです。 好きだし、一緒にいたいけど、付き合えば付き合うほど不安になります。 自分の気持ちをアピールできなかったり、甘えれなかったりすると彼も愛想をつかせ別れるんじゃないか、と、どっちみちマイナスな方向に考えてしまいます。 周りのカップルのように自然体で彼を好きになりたいです。 彼に自分の気持ちを伝えようか、それとも私の方から別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は悪くない、こんな気持ちで付き合ってるほうが失礼だからです。 もうよくわかりません。 アドバイスください、、、

  • 彼のトラウマ

    付き合って3ヶ月の彼に、もっと会いたいと伝えたら、会うのは月1で満足。今は友達優先させたいと言われました。 そんなに私のことを好きではないんだな、この先色々考えなくてはと考えていました。彼の友達に相談したら、彼が過去に浮気されて酷い扱いされて女性を好きになりすぎるのが怖いから会いすぎたくないみたいとトラウマを教えてくれました。 じゃあ何で付き合ってるの? とも思ってしまいますが、私も浮気されたことがあるので彼の気持ちもわかります。 私はどうすればいいのでしょうか。 このまま身を引くべきか。。 ご回答お願いします。