• 締切済み

再セットアップ

再セットアップを使用としたら 起動ディスクが 認識できません いれるのが 遅いと思いまして 何回かやりましたが 無理でした。ためしに他のフロッピーを入れてみたんですが フロッピー自体が 開けません どうしたらイイですか? OSは 98で パソコンはNEC VC36H/6です

みんなの回答

• hiro715
回答No.5

> いれるのが 遅いと思いまして ○フロッピーを挿入した状態で電源ボタンを押して下さい ○若しくは、フロッピーを入れた状態で再起動して下さい > 他のフロッピーを入れてみたんですが フロッピー自体が 開けません どのような状況でしょうか? たとえば、textファイルなどが入っているフロッピーをセットしてもファイルを開けないということでしょうか? 単に、フロッピーからBootできないということでしょうか? ☆BIOSについて 1stBootの設定が判らなければ、BIOSの設定を購入した状態に戻して下さい。 “load defolt setting”という感じのものを選択すれば、初期状態の設定になると思います。

• yuknya
回答No.4

#1です。 すべての項目に目を通してもFDDのブートに関係する項目は ありませんか? 項目が見当たらないのであれば当方では分かりません。 申し訳ございませんが、お役に立てないようです。

• yuknya
回答No.3

#1です 通常、BIOSへは、DELキーまたはF2で入れると思うのですが・・・ (NEC VC36H/6がどうかは分かりません。) BIOSの内容も違うかもしれませんが、 【Advanced Bios Features】 1st Boot Device → FDD にする Boot up Floppy Seek → Enabledにする。

tamarima
質問者

補足

BIOSへは 行けたんですが 【Advanced Bios Features】 は何処にあるんですか?

noname#74310
noname#74310
回答No.2

フロッピーが他のPCで読めるのですか。 読めないと、(OSの起動Disk、再セットアップのFDのバックアップもないと)難しいでしょう。 CABファイルがパソコン内にあればDドライブに移してSetup起動で救えるかもしれませんが。 >どうしたらイイですか? 新しいパソコンを買ったほうがいいと思います。

• yuknya
回答No.1

1st ブートがFDになっていますか? BIOSを確認してください。

tamarima
質問者

お礼

1st ブートがFDになっていますか? BIOSを確認してください。て ことですが 余りパソコンに詳しくない為 BOISの確認の仕方が わかりません。

tamarima
質問者

補足

1st ブートがFDになっていますか? BIOSを確認してください。