• ベストアンサー

社員旅行の協賛金について

教えてください。 今回社員旅行するにあたり仕入先より協賛金を受け取りましたが、処理はどのようにしたら良いのでしょうか? 協賛金は雑収入で、旅行会社に支払った分は福利厚生費にしてもいいのですか? それとも協賛金は福利厚生費に入れて相殺した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

処理しない... 会社の口座に入れないで旅行の幹事の財布に直接入れれば何も処理しなくて済みます

gako13
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そのようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

会社の帳簿に入れない。ということでいいと思います。 領収証も発行していないのでしょう? であれば、領収証をとりにくいような出費にあてるのが 賢明だと思います。

gako13
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そのようにしたいと思います。