• ベストアンサー

[mac os X]ってよくわかんなぁい、おせぇーて(^^)/~~~

●[mac os X]についてお尋ねいたします。 ●わたし、今まで一度も[mac os ]を使ったことがありません。 1.[mac os X]と[windows XP pro]を同じハードディスクにデュアルブートでインストールできるでしょうか。かつ問題なく両方とも使用できるでしょうか。 2.[mac os X]は[clone CD4]でバックアップを取れるでしょうか。且つ出来上がったバックアップCD-ROMはオリジナルと同様に使用できるでしょうか。 3.[mac os X]は複数のパソコンにインストールしてずーっと使用できるでしょうか。またその行為は違法でしょうか。 ●ご回答はなるべく簡潔にお願いします。 ●もしたくさんご回答いただいたばあい、点数を差し上げられない方が出てしまうかもしれません。そのときはどうかご容赦ください。 ●お手数ですが宜しくお願いします。(^^)/~~~

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1について mac os というのはAPPLE社のPCにしかインストールできません。したがって、一般的に売られているWINDOWSマシンにMAC OSを入れることはできません。 また、逆にAPPLE社のPCにWINDOWSをいれることもできません。 ですので、MAC OSとWINSOWSのデュアルブートはありえない組み合わせです。 ただMACでWINDOWSが使いたいのであればvirtualPCというソフトがあり、これをインストールすればMACでもWINDOWSが使えます。 2について これはわからないので分かる方におねがいします 3について OSは通常一台にのみインストールが許可されています。 複数のマシンにいれることは規約違反となります。 物理的に出来るかといえば恐らくできますが、倫理的にはNOです。

yasukochan
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございました。 では(^^)/~~~

その他の回答 (1)

• usapy07
回答No.2

clone cd4 はwindows 専用です。

参考URL:
http://www.pro-g.com/c4_press/
yasukochan
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございました。 では(^^)/~~~