• ベストアンサー

顔も性格も良くない

今まで友達も恋人も一人も出来ませんでした。 見た目も声も話し方も毛嫌いされるみたいです。 取り柄なんかまったくありません。 これからも孤独な人生でしょうか? 努力してもある程度しか変われなくて、そのある程度では不十分で、どうしたら愛される自分になれるのかわかりません。 努力はしているので「努力してないんじゃ?」とかはやめてください。

noname#90294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selm_mles
回答No.9

#2です。  質問者様がされている努力の内容はわかりました。間違って無いです。 しかし、誤解を恐れずに書くと「それだけ?」です。  常に笑いの取れる自虐ネタを2つは持つようにする。とか。  1日10回、人を褒めるようにする。とか。  1日2人は自分から話しかける。とか。  質問者様のやっていることは、マナーです。ですので、非常に重要で やっておかなければならない事のひとつです。  しかし、それはあくまで同じ土俵の上に立つ為の準備でしか ありません。努力とは、そこから先へ進むためにするのです。 質問者様は、まだまだ努力が足りないと思います。  たまには、自分の努力している事を聞いてもらって、足りないのか 間違っているのか。を確認する事をオススメします。

その他の回答 (10)

noname#89057
noname#89057
回答No.11

愛される方法は愛することです。

• QHOST
回答No.10

あなたはきっと努力しているのだと思います。それでもダメなら努力をするポイントを変えてみるというのはどうでしょうか? 「あの人どうも嫌いなんだよね」と説明を受けた場合、その人と友達になりたいとは思いません。 しかし、悪評が10あっても1つの好評があれば、その人のことが気になって仕方がないものです。自分で確かめてみたくなり、その人に近づきたいと思います。 そんなちょっとしたことがきっかけで友達関係ができるということはたくさんあると思います。 次は、1つの好評を作ることに努力してみてはいかがでしょうか。 簡単に言うと、自分のことを好きになることから始めてみてください。 自分に愛すべき部分が無ければ、街のゴミ拾いでも、親孝行でもなんでもかまいませんので、やってみてください。周りは理解できなくても、その行動はあなたにとって、愛すべき行動のはずです。 重要なのは、ゴミ拾いをして友達ができるのではなく。ゴミ拾いをして、自分で自分のことを好きになり、悪評との矛盾を作ることです。 どうかお試しください(^_^) ただし、自分こと"だけ"を好きになると、いずれそんな自分が嫌になるので、人のことも好きになってくださいね。

noname#210211
noname#210211
回答No.8

補足にあるあなたの努力、すごいです。 私は大人げない人間なのでできておりませんが、一般的な人間としては普通にできて当たり前のことです。 努力の範疇ではない気がします。 あなたがすべき努力は自分を好きになること。 自分を好きでない人が他人を好きになんかなれないと思います。 他人に認めてもらうこと・好きになってもらうことはまず自身を認め好きになることです。 これでかなり改善できるのではなかろうかと思います。 自分を好きでない人は顔や態度に表れます。 付き合いにくいオーラを出しまくっています。 それじゃ誰も寄ってきません。 私はあなたの用は附のスパイラルに陥りやすい人間です。 知り合いにアドバイスされたことがあります。 「短所は長所でもある」 例えばおおざっぱというのは短所ととらえますよね。 でも違う目で見れば、小さいことを気にしないという長所ととらえられるんです。 簡単に考え方を変えることは難しいと思いますが少しずつ変えてみましょう。 そうすればご自身を好きになれるでしょうし、周りも寄ってくると思いますよ。 応援しています。

• key00001
回答No.7

努力なさるのは、非常に良いことです。 ただ、結果が出ていないのであれば、努力の方向性とか、やはり努力の量が足りないと言うことになってしまいます。 極端なことを言えば、少しくらい、容姿や性格に難があっても、年収5千万円くらいあれば、男女限らず、結婚出来るんじゃないかと思いますヨ。 金目当ての結婚の良し悪しは別として、甲斐性と言うのもとても現実的で重要な魅力です。 年収と言うのは極端な例ですが、趣味でもスポーツでも何でも良いですから、出来れば社交性があることで、何か人より長じる点を持つことが、人を惹き付けることが出来ますし、自分の人格を向上させることも出来ると思います。 実際、容姿も性格も良いとは思えない様な人でも、オリンピッククラスのアスリートが結婚したって言うニュースを耳にしたりするでしょ? 悪い所を直すことも努力ですが、良い点に注目して、ソコを伸ばすのも努力ですよ。 同じ努力をするにしても、足りない所を必死で補うより、全然違うところで、補って余りある魅力を作る方が、楽だし楽しいし、効果も得やすいと思います。

• ginga2
回答No.6

>取り柄なんかまったくありません。  なんて言いきって無いで取り柄なんか作ったら? 極限無く優しいとか 人を信じ易いとか なんでもいいから取り柄を作りなさい その取り柄を好きになってくれる人がいるかも知れないよ 自分が嫌いな人を人に勧められないでしょ

• heyboy
回答No.5

ん~どうだろう? まあ努力は認めますが 一応努力しつつ自分の個性も出るように ナチュラルにしたらよろしいと思いますが それとひょっとしたら顔のコンプレックスで 話す相手を選んだり厳選したりしていませんか? そんな枠は一度外されて 誰とでも話をされる努力をしてみましょう 後は自分ばかり話すとかでなく 聞き役に回り相手の話したい事を 聞いてあげるといいかも知れませんね。

• samonji
回答No.4

No.1です。 補足ありがとうございます。 男性ですよね? 補足にある事は女性とデートする上で当然の事です。 こうすれば成功する!とか無いんですよ。 目線や言葉使いなどは状況に応じて変えられる応用が必要なんです。 押す所と引く所を間違えなければ上手く行くと思いますよ。 女性がリラックス出来るよう、笑いや豊富な知識を身に付ければ 外見より質問者さんの中身を見てくれるでしょう。

• blazin
回答No.3

ある程度しか、じゃなくてさ、ある程度でも、変わる事が出来たのであれば、これからもその努力は続けていって良いんじゃない? 今が限度だと言う事はない訳ですからね。 愛される自分と言うのは難しい。それは相手の問題だから。 それよりも先ず貴方が自分を愛する事。 自分でとりえが無いと言い切ったら、誰も貴方の良さなんて分からない。貴方には貴方の良さ、大事にしたい部分がある筈。 それをしっかり大切に育んでいく。 自分を受け入れていく。自分を受け入れられてこそ、他者も受け入れられる。自分を自分なりに受け入れてる人こそ、他者から見ても等身大で、素直なその人の持つ魅力が伝わってくるんです☆

• selm_mles
回答No.2

>見た目も声も話し方も毛嫌いされるみたいです。  取り柄なんかまったくありません。  見た目と声は変えられませんが、他は変えられますね。 >努力はしているので「努力してないんじゃ?」とかはやめてください。  努力しているかどうかは、他人が決める事です。質問者様がどれだけ 頑張っているつもりでも、それを努力と呼ばない事もあります。 また、的外れな努力をしている場合もあります。  一度、具体的な努力内容が合っているかの判断を第三者に仰いだ方が 良いかと思います。  基本的には、努力は報われます。(上記を除いて)

• samonji
回答No.1

どう言う努力をされましたか? 差し支えなければ教えて下さい。

質問者

補足

身嗜みに気を配ったり、つねにしっかり清潔にして、臭いには気をつけて、香水も1プッシュ。 相手と話すときは表情を柔らかくして少し笑顔で相手の目を見て言葉を選んで話す。 相手の話を聞く。 腹が立っても抑える。 なれなれしくしない。