• ベストアンサー

ネットでの嫌がらせに詳しい方に質問です。

1207701aの回答

• 1207701a
回答No.9

そうですね…私が数年前に知っているのは、メールによる誹謗中傷で、次から次と酷い噂を流されてるらしく、私はそのメールを見たことはないのですが、噂は聞いたことがあります。 ですので、質問者様の例と全く同じではと思います。 その人も画像と実物が違うらしく、整形だのなんだのと言われてましたが、画像と実物が違えば普通別人だとわかるはずが、整形などとは全く酷い話しです。 私は引っ越したのでしばらく忘れていましたが、向こうに住む友人から聞いたところでは、まだその誹謗中傷は続いているそうです。 質問者様の場合も、予想ですが年令だけではないでしょう。 その程度の話題ならすぐ飽きるはずです。 余程学生の興味をひくようなことをいろいろ書かれている気がしますね。

noname#94596
質問者

お礼

詳しく書いて頂きありがとうございます。 普通サイトでの人を中傷する内容やメールというのは真に受けたりしないと思うのですが信じきってしまう人もいるのだなぁと怖く感じます。そういう人から更に嫌がらせを受けるのでやめてほしいのですが他人なので何か手がかりがつかめないと難しいです。 回答者様の内容もまだ続いているようでとありますが私の方も終わりそうにありません。 疲れてきたので早く解決したいです。 私と同じような悩みを抱えている人から返事がきたりしますがこういうイジメが定番化しているのでしょうか。かなり悪質だと思います。手軽にできてしまいますし。 もう少し情報を待ってみようと思います。 友達は相談すると熱心に聞いてくれるのですが毎回聞いてもらうのも悪いのでこういった場をかりて広く意見を聞けて有難いです。 アドバイスありがとうございます。