• 締切済み

ドイツ自動車企業の日本法人との接触について

大学の留学先のフィールドワークで、環境政策で進んでいると言われているドイツの自動車産業の低炭素革命に対する取り組みの実態を調べたいと考えています。ドイツに行くのはまだ先ですが、日本法人に尋ねることをまず考えています。そのような場合、最初にどこに問い合わせればよいでしょうか。企業はBMWかメルセデスを考えています。どなたか詳しい方がいらっしゃったらご回答おねがいいたします。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

ドイツ本国に打診した方がベター 日本法人は「販売会社」であり、「輸入会社」でしかありませんので、問い合わされても、うやむやになる可能性が高い。想定外だから。 あるいは、三菱ふそう http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/corporate/index.html 主な株主: ダイムラー社(85%)、三菱グループ会社(15%) 実はダイムラーの子会社で単なる販売会社・輸入会社でないので、それなりの対応が想定される。